ローディング中

Loading...

郵便局限定販売の「ドラえもん食器」がまだまだ大きな話題の中、期待の新商品が登場しました。今回は「アンキパントート」!どこでも持ち歩ける大人仕様のアイテムです。ほかにも「四次元ポケット」に加えあのピンクのドアのグッズも登場!?

郵便局限定ドラえもんグッズに新商品!

いま話題の郵便局限定「ドラえもんグッズ」。高すぎるクオリティで、ドラえもん好きの心を掴んで離さないグッズが度々登場していますよね。macaroniで以前ご紹介をした「ドラえもん食器」シリーズに心打たれた方も多いかと思います。
そんなシリーズに待望の新作が登場です!すでに話題沸騰となっていますが、その中でもアンキパントートバックが大人気のようですよ。今回もドラえもんファン必見です!

食パンサイズ!アンキパントート

「ドラえもん食器」シリーズでもモチーフとなっていた人気の「アンキパン」。トートバックでは両面にデザインが施され、表面はアンキパン、裏面はドラえもんとのび太くんの珍道中シーンです。原作コミックのイラストにもキュンときます。リネンのような素材感はナチュラルな雰囲気で、大人の女性にもぴったりです。
発売期間は2017年3月24日(金)〜2017年9月30日まで。数量限定なので、売り切れ次第終了となります。まだ5ヵ月あるからと、油断してはいけませんよ。
食パンおよそ一斤分が、すっぽりと入る大きさです。使用方法はトートバックとしてなので、食パン専用ではありませんが、どうせなら食パンを入れてみたいですね。開閉ボタンが付いているので、ほかの用途でも便利な仕様になっています。食パンの場合はボタンが締まらないようですが、食パンの厚みでアンキパンがかわいく見えますよ。
【仕様】
■サイズ:約 横15.4cm×縦18.9cm×奥行き14cm
■容量:一般的な食パン一斤ほど
■カラー:1種
■価格:1,550円(税込)

早速購入する人続々!

アンキパン皿を買った人は、やはり見逃していませんよ。アンキパントートに入れて持ち帰ってきた食パンを、アンキパン皿で食べるというパーフェクトなパフォーマンスをしている方も!暗記が必要な試験の朝食にすると、いい成果が出るかも……?
ドラえもんのひみつ道具で一番好きだという人が多いアンキパン。用途は食パンに限らず、かさばりがちなパンをまとめて入れるのにもよさそうです。近くのパン屋さんのお供になりそう。これがきっかけでお店の方との会話も弾みそう。
食パンサイズの小ぶり感なので、お子様用のバッグにしている人もたくさんいます。これがまた、めちゃくちゃかわいらしい姿になるんですよ。原作コミックのイラストが好きな人にとっては貴重なアイテムです。手持ちのぬいぐるみを入れたり並べたりして、インスタにアップしている人も。

購入方法は?

全国約4,000箇所の郵便局窓口にて購入が可能です。販売期間は2017年3月24日(金)から2017年9月30日(土)ですが、すでに売り切れている店舗もあるようなので、気になる方は急ぎましょう!数量限定販売ということをお忘れなく。

通販でも買える!

なかなか郵便局にいけない!とお困りの方、通販でも購入が可能です。日本郵便株式会社の「郵便局ネットショップ」でお買い求めください。その場合は郵送料がかかりますのでご注意を。

同時発売のグッズも気になる!

どこでもドア通帳ケース

シンプルかつキュートなデザインの「通帳ケース」も大人気です。どこでもドアのピンク色に繊細な白い刺繍が施されています。サイズは一般的な通帳サイズですが、小ぶりのノートやカード入れとしてよさそう。大人はもちろん、小さなお子様用の通帳入れとしていくつか購入している人もいます。物心ついた頃には、きっといいプレゼントになるでしょう。

ポケットポーチ

以前も大反響だった「四次元ポケット」モチーフのポーチ第二段も登場です。今回は色や素材感がナチュラルになった大人向けのデザインに。手紙を持ったドラえもんにさりげないキュートさがたまりません。通帳ケースのひと回り大きなサイズで、化粧ポーチにするという方も。内側は「ひみつ道具」柄になっており、開けたときの楽しみもひとしおです。

ドラえもん食器も5月まで販売!

話題のドラえもん食器やキッチン雑貨類も現在販売中です。おなじみの「アンキパン皿」と「マグカップ」のセット、名前がユニークな「ウソ800小皿セット」、「四次元ポケット皿セット」など、購入をしたご家庭では、どれも食卓を楽しくキュートに彩る必需品になっている様子。全て揃えてドラえもんテーブルコーディネートをしている人もいます。
こちらの販売は2017年5月2日(火)までとなります。まだ購入していない方は今回のアンキパントートと一緒にぜひご検討を!
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

数量限定だからお早めに!

前回も大人気だったドラえもんグッズですが、今回は少し大人向けになって、さらに心躍るアイテムになっていましたね。親子三世代で愛されているドラえもんは、きっとこれからも永遠に受け継がれることでしょう。自分の子供や孫にあげるときが来るかもしれませんね。
すでに売り切れている郵便局もありますが、場合によっては取り寄せも可能のようです。気になる方は、お近くの郵便局に足を運んでみてくださいね。
▼ドラえもん好きはこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー ファーストフード チーズ カフェ

2017年1月にJ.S.バーガーズカフェで発売された「スーパーチーズバーガー」が、期間限定で大復活!バンズの代わりにカマンベールチーズを使い、バンズをはさんだ逆転バーガー。そのおいしさを実体験してきました!

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年秋冬コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で発売!ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレト…

カフェ

ムーミンベーカリー&カフェ「ムーミンハウスカフェ」の3店舗で、期間中お店ごとにキャラクターのテーマが違う「キャラクターフェア」が開催されます!キャラクターに合わせたかわいいメニューを楽しんでみてはいかが?…

和菓子 お茶

フェシリモ猫部から、期間限定・ウェブ限定で「猫の和三盆セット」が発売されました。猫の形をしたかわいらしい和菓子の詰め合わせ!見て食べて楽しめる商品です。お茶菓子や猫好きの方へのギフトなどにいかが?

ドリンク

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)から、2017年9月1日(金)より、秋の味覚を楽しめる「Fall Harvest Festival」が期間限定で開催!「エッグスベネディクト」など、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クレソンをご存知の方は多いと思いますが、身近に食べる野菜ではないですよね。レストランの料理に添えられている脇役…?ところがアメリカの大学の研究結果によると、栄養バランスが素晴らしい野菜なんだそうですよ。さっそ…

レシピ トースト

シンガポールの代表的な朝食、カヤトースト(Kaya Toast)♡バターとココナッツの風味が香る薄切りのトーストは、1度食べると病みつきになっちゃうかも!?ご自宅でも作る方法がありますので、ぜひ朝食のバリエー…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る