ローディング中

Loading...

シュークリーム専門店「ビアードパパ」から「飲むシュークリーム」がとうとう発売されました。パッケージのインパクトとその味わいで、すでにネットでは話題になっているようですよ。今回は気になるその味から購入方法、他注目のコラボ商品までご紹介します。

シュークリームを飲む時代が到来⁉︎

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

全国のショッピングモールなどに展開する、大人気のシュークリーム専門店「ビアードパパ」。ショッピングのお土産に、行列に並んだことがある方も多いのではないでしょうか?
そんなビアードパパから「飲むシュークリーム」が発売されたのはもうご存知でしたか?発売から間もないにもかかわらず、ネットを中心にすでに話題になり、爆発的に売れているようですよ。今回はそんな衝撃的な新商品「ビアードパパの飲むシュークリーム」をご紹介します。

ビアードパパの飲むシュークリーム

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

「ビアードパパの飲むシュークリーム」は、お茶漬けやインスタント味噌汁「あさげ」などでおなじみの永谷園さんとのコラボ商品。

スイーツ系缶飲料は男性に人気だそうですが、こちらの商品は女性の間でも話題になっているようですよ。ビアードパパのロゴが大きく入っているビジュアルは、なんだかすごくそそられますよね。

全国発売は2017年4月24日から!

まだ見かけたことがない方も多いとは思いますが、それもそのはず。全国での発売は2017年4月24日(月)からとなっています。しかし、2017年3月21日(火)からJR東日本のエキナカ自販機acure<アキュア>の一部で先行販売されているようですよ。

早速購入する人も!

メディアでも事前に取り上げられていたためか、発売間もないにも関わらず、すでに購入した方多数!こちらの方は、怖いもの見たさでつい買ってしまったのだそう。たしかに……ちょっと衝撃的なドリンクですよね。パッケージがかわいいのでパケ買いする人も多そうです。
都心の主要駅ではすぐに売り切れてしまうようで、朝の通勤途中に急いで買いに行く方もいらっしゃいました。シュークリーム好きならば、確かに一度は飲んでみたいですよね。

気になる味は…?

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

中身は乳白色で、まさにシュークリームの「クリーム」といった印象。とろみのついた飲み物をイメージしていた人も多かったようですが、意外にもサラッとしているようです。特に具材などは入っておらず、ゴクゴクと飲めるようになっています。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

飲み口は軽やかですが、お味はカスタード風味でコク豊か!同じく乳製品を原料とした「ミルクセーキ」に近い味に感じる方が多いようです。「結構甘い……」「ぬるいと甘々になる」というコメントが多数寄せられているところを見てみると、甘さはわりと強めなのかもしれませんね。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

しかし、なかには「スイーツみたいでおいしい!」と感じて職場の冷蔵庫にまとめ買いする人も。もしかしたら強めの甘さは、仕事で疲れている人に配慮した加減なのかもしれません。サイズは190gと小さめなので、あっという間に飲みきってしまう方も多いようです。
しかし、飲むのにちょっと勇気がいるのも事実。ネットでは万が一口に合わなかったときでも安心な、とっても素敵なリメイクレシピが話題になっているようですよ。

フレンチトーストにするとおいしいらしい!

それがこちらの「フレンチトースト」。甘いカスタードの味わいは、たしかにフレンチトーストの液代わりにぴったりですよね。今回は簡単な作り方をご紹介します。

材料

・飲むシュークリーム……1本
・フランスパン……厚切り3切れ
・卵……1個
・バター……適量

作り方

卵を溶いたボウルに飲むシュークリームを注ぎ、フランスパンを浸してバターで焼けばできあがりです。実際に作ってみた方によると「カスタードクリームがふんわり香る」とのこと。そのままでもしっかりと甘さがあるので、シロップをかけなくてもおいしくめしあがれますよ。

ビアードパパのコラボ商品はほかにも!

モントワール チロルチョコ ビアードパパの作りたて工房

8個入り 321円(税込)

ビアードパパのコラボ商品といえば、2017年1月16日に発売された「モントワール チロルチョコ ビアードパパの作りたて工房」もその完成度の高さで話題になりましたよね。

バニラシード入りのカスタードチョコは濃厚のひとこと。なかにはパイ生地が入っていて、サクサク感もリアルに再現されています。イトーヨーカドーの一部店舗や通販で購入できるとのことですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

ビアードパパグランデ

2016年11月16日にオープンした、阪急百貨店とのコラボブランド「ビアードパパグランデ」の「クリスピーシュー」も注目の逸品。薄く伸ばしたクロワッサン生地でシュー生地を包んでいるのだそうですが、これがサクもちの新食感!中には特製クリームがたっぷり入っています。

フレーバーは北海道産生クリームをブレンドした「カスタード」と、ベルギー産クーベルチュールとアーモンドプラリネをたっぷり使用した「アーモンドショコラ」の2種類。ひとつずつ購入して、食べ比べするのも楽しそうですよね。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

スイーツ好きの方はぜひ♩

ビアードパパの飲むシュークリーム

Photo by macaroni

今までもスイーツ系飲料はありましたが、とうとうシュークリームも飲む時代になったのかと思うと時の流れを感じますね。入学や入社が控えている4月、「飲むシュークリーム」は仲良くなるきっかけや話のタネにぴったりかもしれません。

シュークリーム好きの方はもちろん、甘いものが好きな方もぜひめしあがってみてはいかがでしょうか?
▼シュークリームが好きな方はこちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ ハンバーグ

揚げ物やハンバーグの材料のパン粉ですが、ない場合はどうします?パン粉は他の食材で代用が可能。なくてもハンバーグやコロッケを作ることができますよ。キッチンによくあるものを、パン粉の代わりに使ってみませんか?代用…

レシピ お菓子 クッキー

あの人気雑貨屋さんで「ブールドネージュ」という名前で売られている「スノーボール」、なんと自分で作れちゃうんですよ!さくホロ食感の秘密はアーモンドプードル。ぜひおやつやお世話になっている人への贈り物に作ってみて…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る