ローディング中

Loading...

ル・クルーゼから、2017年春夏コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で登場。今回の商品は、ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明明るく新しい感覚をミックスさせたレトロモダンなデザインです♩

レトロモダンなデザイン!ルクルーゼから限定商品登場

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年3月29日(水)より2017年春夏コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で登場。
今回のテーマ「ピーコックパレット」は、1980年代にフランスで生産されたフォンデュセットに使用されたプリント柄が復刻され、日本オリジナルに配色を一新したシリーズ。ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレトロモダンなキッチンスタイルです。ウッディな家具とも相性良くコーディネートを楽しむことができ、シンプルでナチュラルなライフスタイルの中に溶け込みます。

鋳物ホーローウェアからは、ピーコック柄をまとった「シグニチャー ココット・ロンド」と「ビュッフェ・キャセロール」、「ウィンザーポット」が登場。また、日本開発カラーの新色「ペアーグリーン」の「シグニチャー ココット・ロンド」もラインナップ。みずみずしいラ・フランスのような爽やかなグリーンが表現されています。

人気のストーンウェアからは、鋳物ホーローウェアと同じピーコックデザインが施された定番アイテムや、テーマに合わせた限定カラーも。30年以上の時を超えて復刻した、今なお色褪せないデザインをぜひ。

鋳物ホーローウェア

シグニチャー ココット・ロンド 18cm

カラー:グリーンピーコック 価格:40,000円

カラー:グリーンピーコック 価格:40,000円

ロングセラーの両手鍋。ピーコックデザインは鮮やかな発色を実現しながら、フランス本国の厳しい生産基準をクリアし、直火・オーブンでの日常使いにも対応できます。

ウィンザーポット

カラー:ブルーピーコック 価格:36,000円

カラー:ブルーピーコック 価格:36,000円

使いやすい高さのある片手鍋は、卓上での天ぷらや串揚げ、炊飯、パン作りにオススメ。

ビュッフェ・キャセロール 22cm

カラー:グリーンピーコック 価格:45,000

カラー:グリーンピーコック 価格:45,000

浅型でミニパエリアやオーブン料理などにピッタリです。

シグニチャー ココット・ロンド 20cm/22cm

カラー:ペアーグリーン  価格:20cm/34,000円 22cm/37,000円

カラー:ペアーグリーン 価格:20cm/34,000円 22cm/37,000円

ロングセラーの両手鍋。日本開発色で、みずみずしいラ・フランスのような爽やかなグリーンを表現した新色です。

ストーンウェア

カトラリー・レスト(5個入り)

価格:3,000円

価格:3,000円

ピーコックパレットのテーマカラーが揃ったカトラリーレスト。プレゼントにもオススメです。

ミニ・オーバル・プレート(5枚入り)

価格:5,000円

価格:5,000円

小さめサイズのオーバル型プレートの5枚セット。お菓子皿や醤油皿などにピッタリです。

マルチ・オーバル・プレート

価格:3,800円

価格:3,800円

深めの仕切りによってワンプレートにたっぷり盛りつけられる便利なプレート。ラムカンなどと自由な組み合わせが楽しめます。

ラウンド・プレート LC 19cm

価格:ペアーグリーン/ライトカリビアン 価格:2,000円

価格:ペアーグリーン/ライトカリビアン 価格:2,000円

用途を問わず毎日の食事に使いやすいサイズ。パーティなどの取り皿にもピッタリ。

ラウンド・プレート LC 23cm

価格:2,500円

価格:2,500円

メイン料理からサラダまで様々なメニューに使用出来る便利なサイズ。盛りつけがしやすく、料理が映える大きさです。

ラウンド・ディッシュ 20cm

価格:3,000円

価格:3,000円

深さがあるフォルムが特徴。煮込み料理やスープを入れることができ、お料理を引き立ててくれる一枚です。

ライスボール

価格:2,000円

価格:2,000円

深さがあり片手で持ちやすいサイズ。お茶碗としての使用はもちろん、スープの取り分けなどにもピッタリです。

ミニ・ココット 12cm

価格:5,000円

価格:5,000円

定番のミニ・ココットよりも一回り大きめのサイズ。今回のコレクション用に一新されたピーコック柄入りの商品です。

スタッキング・ラムカン・セット(ウッドリッド)

価格:5,500円

価格:5,500円

ブライダル製品として大人気のスタッキング・ラムカン・セットにウッド(パッキン付き)の蓋がついて新登場。セットにしてキャニスターとして、別々の食器として、マルチに使えるアイテムです。

バター・ケース(ウッドリッド)

価格:4,000円

価格:4,000円

市販のバターがパッケージごとぴったり収まるサイズ。日本発シェイプです。蓋にくぼみが付いているのでスタッキング可能。ウッドのフタは裏面をカッティングボードとしても使えます。
これらの商品は、SHOP=ル・クルーゼショップ、公式オンラインショップおよび百貨店インショップのみで取り扱いされています。華やかで春らしいカラーの食器は、この季節にピッタリ。プレゼントにも喜ばれることまちがいなし♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ ゼリー

フルーツゼリー『フルーツセラピー』がシリーズの発売15周年を記念して、レギュラー5アイテムをリニューアル。果実感がアップし、果物本来のおいしさを楽しめます。また、春夏限定商品や、15周年記念数量限定商品も登場…

スペアリブ まとめ

ホロホロっとお肉がとろける、スペアリブの煮込み料理をご家庭でいかがですか?お鍋で作るのはもちろん、圧力鍋や炊飯器などを使うレシピもご紹介!いろんなバリエーションが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大根 鶏肉料理 まとめ

スーパーなどでいつでも手に入る手羽元と大根は、安くて美味しい家計の味方ですよね。今回は、そんな手羽元と大根を使った煮物の、お鍋、フライパン、圧力鍋、炊飯器で作れるレシピ20選をご紹介していきます。ぜひ参考にし…

バター

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……

おしゃれ ランチ

欧米発のランチボックス「Fittbo」。ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますが、中でも「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

サンドイッチ お弁当 レシピ

「わんぱくサンド」って見たことありますか?中にはぎっしりと具が詰まっていて、断面がキレイなサンドイッチです。それを、パンの代わりに「油揚げ」ではさむのが、インスタなどで話題になっています。ここではその作り方や…

レシピ パスタ

蒸しパスタをご存知ですか?普段使うパスタ麺が、高級パスタのようにおいしくなる調理レシピです。もっちり弾力ある麺に変化して、パスタの味を格段にアップ!高いパスタを購入しなくても良い魔法の調理法です。早速その裏技…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る