ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

ピノ「熟成抹茶」が発売!

ピノ「熟成抹茶」が発売!

Photo by macaroni

ピノ「熟成抹茶」が2017年3月27日(月)に発売されました!なんでも、低温でじっくりと熟成させた京都産宇治抹茶を贅沢に使用した大人向けのアイスなんだとか。なんだかリッチな味がしそうですね。実食レビューでご紹介します!

高級感あふれるパッケージ!

高級感あふれるパッケージ!

Photo by macaroni

黄金色のパッケージには、お抹茶とピノの写真がデザインされています。ピノのカジュアルさを残しつつ、上質な味を伝えるちょっぴりリッチなパッケージですね。コンビニのアイス売り場でも「おっ!」と注目を集める存在感でした。

ピノ「熟成抹茶」を実食

ピノ「熟成抹茶」を実食

Photo by macaroni

さっそく箱をオープン!明るい抹茶色のチョコレートでコーティングされたピノがお行儀よく6つ並んでいます。冷凍庫から取り出してすぐ食べてももちろんおいしいですが、ここはちょっとガマン。チョコレートコーティングの表面にうっすら汗をかくくらいまで常温で1分ほど放置すると、とろ〜り食感を味わえますよ。
ピノ「熟成抹茶」を実食

Photo by macaroni

こちらがピノ「熟成抹茶」の断面図!
ひと粒口に放り込むと、抹茶チョコのコーティングがほろりとくずれてなめらかな抹茶アイスクリームがとろけだします。ふんわりと鼻に抜ける、芳醇な抹茶の香り!濃厚でコクがあり、しっかりとした苦味が舌に残ります。点てたばかりのお抹茶のような旨味がぎゅっとつまっています!
ふくよかな香りの秘密は、素材にあります。ただの抹茶ではなく、低温熟成させた京都・宇治産の抹茶を使っているんですよ!素材にもこだわった、大人のための贅沢な味わいでした。抹茶の風味がしっかりと感じられるので、甘みはもう少し抑え気味でもいいように思います。

大変おいしゅうございました!

大変おいしゅうございました!

Photo by macaroni

さわやかで深〜い抹茶の風味を、コンビニアイスで手軽に味わえるなんてうれしいですね!お皿に移して温かいお茶と一緒にいただけば、はんなり京都気分に。熟成された抹茶の風味に、舌の肥えた大人も満足できること間違いなし!ぜひ、お近くのお店で探してみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ピノ 熟成抹茶
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:10ml×6粒
発売日:2017年3月27日(月)

成分表示

1粒あたり
カロリー 31kcal
たんぱく質 0.4g 
脂質 2.0g 
炭水化物 2.9g 
ナトリウム量 4mg
▼抹茶スイーツ好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

かき氷

セブン-イレブン「宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」が2017年8月22日(火)に発売されました。かき氷だけでなく、わらび餅とあんこがトッピングされた、贅沢なひと品。抹茶好きなら見逃せません!実食レビューでご…

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

パン パン屋 ジャム

向ヶ丘遊園にある「セテュヌ・ボンニデー」は小さいお店ながらもいつも多くのお客さんで賑わっています。人気の理由は次から次へと焼き上がるパンと、店主の素材へのこだわり!焼き菓子のコーナーも充実していて、ついのぞき…

パン 専門店

五日市街道沿いのフランスパン専門店「SONKA」。掲げられた看板やレトロポップな色使いの内観にも、深いこだわりを感じます。食事としてもおやつとしてもおいしくいただけるメニューで、あなたのフランスパンへのイメー…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る