ローディング中

Loading...

異国情緒あふれる港町・神戸。今回はそんな神戸で人気のランチバイキングが楽しめる、おすすめのお店をご紹介します。イタリアンや中華、ホテルの最上階、クルージングをしながら楽しめるバイキングなど、その内容もさまざまです。さっそくご紹介しましょう。

神戸でおすすめのランチバイキング特集♩

横浜と並んで港町としてよく知られている、異国情緒あふれる街・神戸。おしゃれなスイーツのお店が多いことでも人気がありますよね。

スタイリッシュな雰囲気が漂う神戸のレストランでは、さまざまなランチバイキングを楽しむことができます。テラス席で淡路島産の食材をふんだんに使用したお料理の数々がいただけるお店や、大阪湾のクルージングとともに楽しめるバイキングなど。神戸ならではのコースがたくさん用意されていますよ。そのなかでも、特におすすめの6店舗をご紹介します!

1.マークプレイス

まずご紹介するのは、「ホテルトラスティ神戸」の2Fにあるイタリアンレストラン「マークプレイス(Mark Place)」です。古きよき神戸の雰囲気と新しいスタイルとが融合する、斬新なコンセプトのレストランとして愛されています。
店内は、スタイリッシュさと快適性、そして価値観が重視されているモダンな雰囲気。シャープなラインとモノトーンのカラーリングがおしゃれな空間に仕上がっています。

メインが選べるランチビュッフェ

こちらで楽しめるのは、メインディッシュをセレクトできるランチビュッフェです。サラダや日替わりのアンティパスト、温菜、パン、そして2種類の日替わりピザなどを心ゆくまで味わえますよ。
気になるメインは、パスタ2種類と、お肉やお魚などの日替わりメインディッシュ2種類の中からセレクトできます。メインディッシュのチョイスによって金額に変動がありますので、ご注意くださいね。

店舗情報

■店舗名:Mark Place(マークプレイス)
■最寄駅:旧居留地・大丸前駅
■住所:兵庫県神戸市中央区浪花町63番地 ホテルトラスティ神戸旧居留地 2F
■電話番号:078-330-9001
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://goo.gl/Rs9Fyz
■公式HP:http://www.trusty.jp/kobe/event_plan/food/index.html

2.レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー

「レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー(restaurant GRILL TABLE with SKY BAR)」は、「ホテル クラウンパレス 神戸」17Fにあるレストランです。神戸駅からは徒歩2分、ハーバーランド駅からは徒歩1分と、アクセスも抜群ですよ。
こちらでいただけるお料理のスタイルは、各国の調理法を取り入れて完成させた「モダンインターナショナルキュイジーヌ」。ホテルの最上階の明るい雰囲気の中、優雅なお食事の時間を楽しんでくださいね。

スパークリングワイン付 選べるメインのランチビュッフェ

こちらでいただけるのは、メインディッシュが選べるランチビュッフェ。スパークリングワインが1杯いただけるというのも嬉しいサービスです。メインディッシュはパスタや、お肉やお魚のひと皿からチョイスしてください。
ビュッフェでいただけるメニューは、サラダやオードブル、スープ、デザート、そしてドリンクなど。温菜や冷菜はもちろん、アイスクリームやフルーツ、さらにはケーキまでがズラリと並びます。

店舗情報

■店舗名:restaurant GRILL TABLE with SKY BAR(レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー)
■最寄駅:ハーバーランド駅
■住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテル クラウンパレス神戸 17F
■電話番号:078-367-1622
■営業時間:
モーニング 6:30~10:00
ランチ 11:30~15:00(平日のみ)
ディナー 17:00~22:00(土日祝は18:00~)
■定休日:不定休
■参考URL:https://goo.gl/q0BtMj
■公式HP:http://www.marcus-kobe.com/restaurant/

3.聚景園(しゅうけいえん)

市民広場駅から徒歩2分ほどのところにある、「神戸ポートピアホテル」。アクセスがよいことでもよく知られていますね。こちらの29Fにあるのが「聚景園(しゅうけいえん)」という中華料理店です。
こちらでいただけるのは、日本人にも馴染みの深い広東料理です。29Fという高さからの景色を眺めながらいただく中華料理は、絶品のひと言ですよ。ぜひゆったりと楽しんでくださいね。

1ドリンク付 29Fからの眺望を楽しむバイキング

ビュッフェテーブルからお好きなものをいただけるのはもちろんのこと、点心師特製飲茶のワゴンサービスがあるというのも魅力的です。少しずつ食べられるので、いろいろな種類を味わえそうですね。
こちらのコースの目玉メニューは北京ダック。もちろんビュッフェなので、お好きなだけいただくことができますよ。メニューは季節ごとに変わるので、何度も行きたくなりそうなレストランのひとつです。

店舗情報

■店舗名:聚景園(しゅうけいえん)
■最寄駅:市民広場駅
■住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル 29F
■電話番号:078-303-5202
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:30
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/B2JhRt
■公式HP:http://www.portopia.co.jp/restaurant/index.html

4.ガーデンカフェ

アイランドセンター駅と直結しているというアクセス抜群な場所にあるのは「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。「ガーデンカフェ」はその1Fにあります。新神戸駅や三ノ宮駅からは直行バスが運行しています。
店内は、たっぷりの光が降り注ぐ吹き抜けの空間が開放感いっぱいのガーデンカフェに仕上がっています。暖かい季節やお天気のいい日は最高ですね。ガラスの窓も大きく取られているので、気持ちのいい雰囲気の中で食事を楽しめます。

神戸開港150年記念フェア テラスレストランのランチバイキング

フレッシュなサラダはもちろんのこと、スープや温菜、冷菜などが色とりどりに美しく並びますよ。キッズコーナーもありますのでファミリーにも嬉しい品揃えになっています。デザートも楽しんでくださいね。
こちらのコースでは、ライブクッキングコーナーもあるのだそう。シェフが目の前に作り上げたお料理の数々を味わうことができますよ。上質かつ特別なお料理を、五感で楽しんでくださいね。

店舗情報

■店舗名:ガーデンカフェ
■最寄駅:アイランドセンター駅
■住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
■電話番号:078-857-7011
■営業時間:7:00~22:00
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/Nleqyn
■公式HP:http://www.sheraton-kobe.co.jp/restaurant/garden

5.桃花春

「桃花春(とうかしゅん)」は、「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」の最上階である14Fに位置している中華料理店です。みなと元町駅からは徒歩10分ほどで到着することができますよ。
こちらでいただける中華料理も、広東料理だそうです。海沿いに建てられたホテルの最上階なので、神戸の素晴らしい眺望をパノラマで楽しむことができます。「美食同源」を追求したお料理の数々を味わってみてくださいね。

1ドリンク付 ランチオーダーバイキング

こちらでぜひ味わって欲しいのは、1ドリンク付きのランチオーダーバイキング。ドリンクはビールやワインなどはもちろん、中華料理にぴったりの紹興酒やウーロン茶などもチョイスできますよ。
バイキングメニューは、淡路島の食材をふんだんに使ったおすすめメニューをはじめとして、定番の中華料理の数々も楽しむことができます。キッズメニューもありますので、ファミリーの方にも人気のあるコースです。

店舗情報

■店舗名:桃花春(とうかしゅん)
■最寄駅:みなと元町駅
■住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 14F
■電話番号:078-325-8110
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:00(土日祝は17:00〜)
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/AfXG3B
■公式HP:http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/index.php

6.ルミナス神戸2

最後にご紹介するのは、クルージングとランチバイキングが楽しめる「ルミナス神戸2」です。全長106mの国内最大級レストランシップで、神戸空港や山の景観など神戸の街並みを堪能できますよ。
船内はなんともゴージャスな雰囲気です。きらびやかかつ上品な雰囲気に、うっとりと酔いしれてしまいそうですね。こんなに素敵な空間の中でバイキングが楽しめるなんて、まるで夢のようです。

ランチクルーズのステーキバイキング

こちらでいただけるのは、豪華なステーキバイキングです!シェフが目の前で焼きてくれるステーキは、もはや絶品のひと言。ジューシーで味わい深いので、何枚でも食べられそうなおいしさですよ。
ほかにもオードブル各種やスープなど、いろいろなメニューを楽しむことができますよ。グルメとクルーズのひとときを堪能したいという方は、ぜひ「ルミナス神戸2」に乗船してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:ルミナス神戸2
■最寄駅:みなと元町駅
■住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 中突堤旅客ターミナル 2F
■電話番号:078-333-8414
■営業時間:要問い合わせ
■定休日:不定休
■参考URL:https://goo.gl/o0hjao
■公式HP:http://www.luminouskobe.co.jp/

神戸で優雅なランチビュッフェを…

神戸で楽しめるランビュッフェの数々はいかがだったでしょうか?いつもよりもワンランク上の上質なランチタイムを楽しみたいというときには、ぴったりのレストランばかりでしたね。ぜひみなさんも、神戸で優雅なランチビュッフェを堪能してください!
▼関西のランチ情報はこちらの記事をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

まとめ

ヘルシーな野菜を贅沢に食べられる「バーニャカウダ」は、女性を中心に大人気の料理ですね。専用のポットがあれば、お家でも本格的な味を楽しむことができます。そこで今回は、見た目も機能もこだわった、おすすめの商品15…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れてみたいと思わ…

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ サラダ まとめ

栄養満点なひじき。煮物だけにしておくのはもったいない!ひじきはサラダ作りにも大活躍しちゃう優れものなんですよ。いろいろな食材と組み合わせれば、アレンジも自由自在。マヨネーズ入りやツナ入りなど、今日は人気のレシ…

アレンジレシピ レシピ まとめ

日本三大漬物のひとつ「野沢菜漬け」。野沢菜の栄養素は、漬物にしても残るって知っていますか?今回はそんな野沢菜や野沢菜漬けを使った、アイデアレシピをご紹介します。漬物以外のレシピもたくさんありますので、ぜひ試し…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る