ローディング中

Loading...

日本三大七味唐辛子の老舗のひとつとして数えられている「八幡屋礒五郎」。そんな唐辛子のお店から販売されている「スパイシーマカロン」をご存知ですか?なんともユニークなテイストで、その魅力のトリコになってしまった方が続出しているのだそう!

唐辛子の老舗が七味マカロンを販売!?

マカロンといえば、ゆめかわいい乙女のためのあま〜いお菓子……というイメージが強いスイーツですよね。今回ご紹介するのは、そんな常識を覆してしまいそうなスパイシーなマカロンたち。「えっ?スパイスとマカロンなんて全然結びつかない!」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎」から販売されている注目のマカロンは、唐辛子、山椒、生姜の味など、ちょっと変わったマカロンなんです。ひと口食べればピリっと心地よいスパイシーさが広がり、まさに大人のためのマカロンに仕上がっているのだそう。スパイシーなものが好きな方も甘いものが好きな方も必見ですよ!

八幡屋礒五郎って?

こちらが「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」です。長野駅からは徒歩20分ほど、善光寺下駅からは徒歩7分ほどで到着できますよ。バスももいくことができるので、利用してみてもいいかもしれません。

創業270年という歴史を持つこちらのお店は、東京は浅草の「やげん堀・中島商店」や、京都は清水の「七味家本舗」と並んで、日本三大七味唐辛子の老舗にも数えられています。「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子は、この2軒と比較すると「辛み」と「香り」の両方を引き立たせた構成に仕上がっているのだそう。
店内にももちろん、七味の缶がズラリ。プレーンな七味唐辛子や一味唐辛子をはじめとして、女性に特に人気のある「ゆず七味」や、一味の3倍以上の辛さを持つ「バードアイ(BIRD EYE)」など、ユニークなアイテムも手に入りますよ。

また、お好みに合わせた七味の調合サービスも行っているのだそう。自分だけのオリジナルの七味をゲットしたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「長野は遠くて行けない……」という方も、諦めないで!全国に八幡屋礒五郎の七味を扱っている店舗がありますので、そちらで手に入れるというのもひとつの手です。

これが噂のスパイシーな七味マカロン!

7個 1,286円(税込)

こちらが八幡屋礒五郎の「七味マカロン」です!「七味」だけに味は7種類。パステルカラーの色も、それぞれが美しい仕上がりになっていますね。本店では、種類ごとに購入できるというのも魅力的です。
味は人気の「唐辛子」のほか、麻の種や、紫蘇、生姜に山椒、胡麻、そして柚子というバリエーションです。どれからいただこうか迷ってしまいそうですね。
実際に食べた方からは、「ピリッとしておいしい!」「今までになかった不思議な味」「甘ったるくなくい大人のためのマカロン」などの声が続々と上がっています。7つの味を楽しむ場合は、「実は食べる順番も重要……」との耳寄りな情報もありましたよ。

お土産にぴったりな七味マカロンBOX

こちらは、7つの味のマカロンがひとつずつ味わえるマカロンボックスです。お土産やちょっとしたお礼の品としてもぴったりですね。もちろん、それぞれの味をひとつずつ堪能したい……というときの、自分へのご褒美にもおすすめです。

八幡屋礒五郎スイーツはほかにも

八幡屋礒五郎のスイーツはマカロンだけではありません。ほかにもたくさんの変わったお菓子があるんですよ。次は、そんな風変わりなスイーツの数々をご紹介します。

ビーントゥバーチョコレート

「ビーン・トゥ・バー」とは、カカオ豆がチョコレートになるまで、その全ての製造工程に携わる製法のことです。八幡屋礒五郎のビーントゥバーチョコレートは、お口に入れた途端にカカオ豆の濃厚な味わいと香りが広がりますよ。プレーンのチョコレートと七味入りのチョコレート、ぜひ食べ比べをしてみてくださいね。

カカオニブジェラート

「カカオニブ」とは、焙煎したカカオ豆を砕いてフレーク状にしたものです。硬めの食感とほろ苦さが特徴なのだそう。カカオ豆の風味を生かしたジェラートは、いつものチョコレートアイスとは違った味わいです。

BTBマカロン

こちらは八幡屋礒五郎のビーントゥバーチョコレートが使用されているマカロンです。いわゆる普通のチョコマカロンとはひと味違う、カカオの味をしっかりと感じられる程よい甘さのマカロンに仕上がっていますよ。

スパイスジェラード

芳醇な唐辛子の風味をしっかりと感じられる、「スパイスジェラート」も人気のスイーツです。スイートなジェラートと唐辛子のスパイシーさのコントラストがたまりません。濃厚なコクと、素材そのものの味と色を楽しむことができるひと品ですよ。

しょうが糖

こちらは特に女性に人気のあるスイーツ。しょうがの絞り汁とお砂糖を煮詰めたお菓子です。割りながらそのまま食べても、お湯や紅茶に溶かして飲んでもおいしくいただけます。しょうがパワーで体の芯からポカポカしそうですね。

スパイシーな魅力に酔いしれて♩

「スパイシーマカロン」をはじめとした八幡屋礒五郎のスイーツたちはいかがだったでしょうか?ひと口食べて、今までなかったユニークなおいしさのトリコになってしまう方も少なくないそうですよ。七味もスイーツも大好き!という方は、ぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報

■店舗名:八幡屋礒五郎
■最寄駅:善光寺下駅
■住所:長野県長野市大門町83
■電話番号:026-232-3966
■営業時間:9:00~18:30
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001859/
■公式HP:http://www.yawataya.co.jp/index.html
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)の看板商品「焼きたてチーズタルト」が終売!『パブロヌード』に生まれ変わって登場します。”パブロ史上、もっともとろける食感”の焼きたてチーズタルトを味わってみません…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

スイーツ ハンバーガー

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店から、オリジナルのチョコレートバンズでBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)の人気フレーバーを挟んだ『アイススライダー』が登場!ハンバーガーの形をしたデザー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

パクチー

パクチーの味の例えで持ち出されるのか「カメムシ」や「洗剤」。食べ物なのに食べ物以外の比喩が使われるのには、それらに含まれるある成分に由来していました。今回は、パクチーの味の実食レポや臭いを軽減する食べ方などを…

レシピ こんにゃく まとめ

シャキシャキとした歯ごたえと素朴な味わいが人気の「きんぴらごぼう」、甘辛醤油味がご飯によく合う和惣菜です。今回は、基本のレシピをはじめ、こんにゃくやレンコン、お肉を合わせたレシピなど20選紹介します。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る