ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどちら?実食レビューでご紹介します!

カップヌードルパスタスタイル「ペペロンチーノ」が登場!

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

2017年3月20日(月)、日清食品から「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!実はそのちょうど一ヶ月前の2月20日(月)に、まるか食品「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」も発売されていたのです!
ふたつのペペロンチーノの運命的な出会い……。どちらも湯切りして食べるタイプのカップ麺ですが、味に違いはあるんでしょうか?それぞれの味わいを実食レポートでご紹介します!ペペロンチーノカップ麺の王者に輝くのはどちら?

イタリア感あふれるパッケージ

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

まずは、パッケージから見ていきましょう。画像左が「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」、右が「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」です。
カップヌードルは、よく見ると赤、白、緑色のイタリアンカラーを使ったデザインになっています!春らしい黄緑色の「ペペロンチーノ」のロゴの右上には「湯切りで食べる」と小さなマーク入り。パスタスタイルを知らない人は「ペペロンチーノ味のカップヌードル!?」とびっくりしてしまいそうですね。色鮮やかな野菜をたっぷり使ったパスタの写真がプリントされていて期待が高まります。
ひと目で「イタリアン!」とわかりやすいのはペヤング。イタリアの国旗カラーと、高級感あふれる赤い布がデザインされています。しかし「やきそば」のロゴが目立ちますね……。ペペロンチーノ味ではありますが、あくまでやきそばというスタンスは崩さないのです。

小袋は少なめ

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

それぞれふたをめくって、小袋を取り出しました。
カップヌードルは「液体ソース」がひとつ、ペヤングは「かやく」と「やきそばソース」がひとつずつ。どちらも個性的な商品ですが、小袋は少なめですね。カップヌードルは、フリーズドライの野菜がすでにカップに入っていました。ひと手間少ない分、一歩リードか……!?
ペヤングにかやくを開けて、それぞれお湯を注ぎました。カップヌードルは5分間、ペヤングは3分間待ったら完成です!まもなく合戦の時!

ふたつの「ペペロンチーノ」を実食!

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

戦いのゴング(タイマー)が鳴り響き、「カップヌードル」「ペヤング」ともに完成!どちらも輪切りにした唐辛子が見えますね。麺の色はカップヌードルの方が濃いめ。それぞれ実際に食べてみます!

ペヤングは麺の主張が強め!

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

まずは「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」からいただきます。
ひと口頬張ってみると……ペヤングの麺の味がする!ソース味の商品では影を潜めていた麺が、大胆に主張しています。よく噛んで飲み込んだあとに、ふわりと広がるにんにくの香り。確かに「ペペロンチーノ風のペヤングやきそば」の味です。
「ペヤングの麺をおなかいっぱいかきこみたい!」という衝動にかられた時にぴったりな、麺を生かしたジャンキーな味わい。ふにゃふにゃ食感のにんにくスライスをかじってみると、強烈な香りが口いっぱいに広がります。おなじみの甘いキャベツも入っていますよ。ペペロンチーノにしてはオイル感が足りなく感じますが、やきそばとしては完成しているなーと感じました。

カップヌードルは想像以上にペペロンチーノだった!

http://macaro-ni.jp/40573

Photo by macaroni

続いて、「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」をいただきます。
麺はモチッとしていますが、プリッとコシもあり、想像以上に「茹でたてパスタ感」があります!驚いたのは、液体ソースの味わい。とろっと濃厚なオイルソースはコクがあり、ふんわりと魚介の風味もするのです。原材料名を見てみると「アンチョビ」の文字が……!にんにくの風味のバランスもよく、くどくなくうまみたっぷり。ブラックペッパーがアクセントになっています。
さらに、春らしい色合いのインゲン、キャベツ、パプリカの3種の野菜が入っています。適度に繊維の残った、出来立てのようなシャキシャキ食感。鷹の爪を噛むと、舌の上がじんわりホットに。編集部内では「サイゼ◯アのペペロンチーノと同じくらいおいしい!」という声も。ぺろっと食べきってしまいました。

ペペロン対決はカップヌードルの圧勝!

カップヌードルとペヤングのペペロンチーノ対決、今回はカップヌードルの圧勝!オイルの奥深い味わいと、春らしい野菜の食感、プリッとコシのあるパスタが見事ひとつになっていました。ランチやおやつ、お夜食にぴったり!ただ、人気商品のためすぐに売り切れてしまうようです。ご近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストア、ドン・キホーテなどで見つけた時は迷わずゲットしましょう!
ペヤングは、ペヤングの麺を愛してやまないファンにオススメです。筆者も無性に食べたくなる瞬間があります(笑) 春らしいペペロンチーノ味、ぜひ試してみてくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ
希望小売価格:180円(税抜き)
内容量:90g (麺75g)
発売日:2017年3月20日(月)
販売場所:全国
ペヤングやきそば ペペロンチーノ風
希望小売価格:175円(税抜き)
内容量:112g
発売日:2017年2月20日(月)コンビニ先行発売、3月6日(月)から一般発売
販売場所:全国(北海道・沖縄除く)

成分表示

カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ
カロリー 407kcal
たんぱく質 7.2g 
脂質 17.6g 
炭水化物 55.0g 
ナトリウム量 1.3mg
食塩相当量 3.3g
ペヤングやきそば ペペロンチーノ風
カロリー 528kcal
たんぱく質 9.5g 
脂質 26.0g 
炭水化物 64.0g 
ナトリウム量 1.3mg
食塩相当量 3.3g
▼カップ麺好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

バナナ チョコレート プリン

2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご…

サンドイッチ ファーストフード 海老

サブウェイから期間限定の新作サンドイッチ「贅沢★えびサンド」爆誕!公式キャンペーンサイトで紹介されたのは、あふれんばかりのえびがパンに挟まれた衝撃的なビジュアルでした。はたしてその実態は…?実食…

「カップヌードルリッチ」シリーズの最新作が2017年4月24日(月)に発売されました。今回はあわびの風味が感じられる、本格中華料理屋さんのような味わいなんだとか。あわびの代わりにある食材が入っているんですよ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

レシピ まとめ おつまみ スイーツ

誰もが一度は食べたことのある赤い箱のリッツ。今回はパーティなどに大活躍する簡単人気レシピ9選をご紹介します。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しアレンジするだけで、おしゃれなおつまみやデザートに早変わ…

カフェ ハワイアン 横浜

ミクスチャーカフェダイニング「アロハアミーゴ」が、横浜の「マリン アンド ウォーク」に国内2号店となるセレクトショップ「Fred Segal(フレッド・シーガル)」内にオープン。フードスタンドとして、人気フー…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...