ローディング中

Loading...

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性には嬉しいお店です♩

オセアニアスタイルのレストラン「ラテグラフィック」オープン

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』が⾃由が丘に2017年3⽉23⽇(⽊)にオープン。1杯のコーヒーで「時」を温かく彩りたい、1軒のCAFEで「1⽇」を華やかに彩りたい、カフェカルチャーで⼈々の「⼈⽣」を豊かに彩りたいという思いのもと作られたお店です。
オセアニア地域では、誰もが⾃分のお気に⼊りカフェを持っているほど、カフェ空間を楽しむことが暮らしに根付いています。中でも、世界⼀住みやすい街6年連続1位のメルボルンは、オーストラリアのカフェ発祥の地であると同時に「世界⼀カフェのある街」としても知られています。個性豊かなカフェが街中に点在し、仕事に向う前や散歩やジョギングの途中に⽴ち寄るなど、⽣活の中にカフェが溶け込んでいます。
さらに、「芸術の街」とも称されアートや⾳楽が溢れ、多くの⾃然にも恵まれた豊かな時間を過ごせる都市です。ラテグラフィックは、そんなメルボルンの魅⼒をカフェで過ごす時間を通して感じられるような⼼温まるお店です。

“世界に誇る朝⾷⽂化” を⽇本に

オセアニア地域では、1⽇の始まりである朝⾷を⼤切にする習慣があります。タマゴやベーコン、アボカド、トマトなどを合わせた⾊鮮やかなプレートは、⾒た⽬の美しさに感動するだけでなく栄養バランスも抜群。ラテグラフィックの朝⾷も、おいしく、ヘルシーなメニューを楽しめます。

スペシャルモーニングセット

https://macaro-ni.jp/40532

価格:480円 《EXTRA MENU》ベーコン、ハーブソーセージ、アボカド、トマトなど。各100円〜200円

エッグウィズトーストに、ミニヨーグルトとドリンクがセットになったお得なモーニング。EXTRA MENUからお好みでトッピングができます。オセアニアの⾷事は、ベーコンやサーモン、アボカドなどをチョイスするのが主流です。

スマッシュアボカド

https://macaro-ni.jp/40532

価格:630円

オーストラリアで⼈気の朝⾷メニュー。アボカドを粗くつぶしたものに⾊々な具材を⼊れて、ライムをたっぷり絞ったディップをパンの上にたっぷり乗せたオープンサンド。

アサイーボウル

https://macaro-ni.jp/40532

価格:780円

冷たいアサイースムージーにフレッシュフルーツ、グラノーラの乗ったアサイーボウル。美肌効果やエイジングケアを気にかける⼈にオススメ。

多国籍カルチャーが楽しいメニュー

ビーツのフムス

https://macaro-ni.jp/40532

価格:580円

中東エリアの伝統料理、ヒヨコ⾖で作った栄養満点のフムス。ラテグラフィックでは、栄養価の⾼さから奇跡の野菜とも呼ばれるビーツを使ったフムスが登場。

ファラフェル

https://macaro-ni.jp/40532

価格:680円

地中海沿岸や中東エリアで⼈気のファラフェル。ひよこ⾖にハーブや⾊々なスパイスなどを加えて仕上げたコロッケのような料理。ひと⼝サイズなのに満⾜度の⾼いバランスのとれたメニューです。

栄養たっぷり、カラフルで美味しいスイーツ

Bliss Ball(ブリスボール) 

https://macaro-ni.jp/40532

価格:250円/1個

「Bliss Ball(ブリスボール)」は、Vegan(乳製品、動物性の未使⽤)、Sugar Free(砂糖の未使⽤)、Raw Food(⽣、加熱処理していない)、Gluten Free(グルテンの未使⽤)で作られた、オーストラリアで⼈気の美容と健康に嬉しいスイーツ。ナッツやドライフルーツ、スーパーフードなどの栄養と⾃然の⽢みをギュッと凝縮。満⾜感はあるのに、罪悪感のないヘルシーなスイーツです。

PANCAKES(パンケーキ) 

https://macaro-ni.jp/40532

価格:880円

オーダーが⼊ってからメレンゲを泡⽴てて⽣地から作るパンケーキは、⾷べた瞬間のふわっとした⼝当たりが⼈気。⾷べた瞬間、きっと幸せな気持ちになれる逸品です。

メルボルンスタイルの⾵味ある美味しいコーヒー

フラットホワイト 

https://macaro-ni.jp/40532

価格:550円

オセアニア地域で最も有名な⽼舗ロースター『ALLPRESS ESPRESSO』の⾖を使⽤し、エスプレッソにきめ細やかに泡⽴てたスチームミルクを注いだオセアニアスタイルのコーヒー「フラットホワイト」。エスプレッソにきめ細やかに泡⽴てたスチームミルクを注いだ、優しく飲みやすい最⾼に美味しいコーヒーです。

⽔出しコーヒー 

⽔を使ってゆっくりと時間をかけて抽出するため、柔らかくスッキリとした味わいが特徴です。⾹りが逃げずにそのまま閉じ込められ、良質な⽢みと優しい苦味を楽しめます。
朝食からコーヒーまで、こだわりのメニューがいっぱい!美容と健康も意識されているメニューばかりなので、身体も喜ぶこと間違いなし♩

店舗概要

LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)
オープン日:2017年3⽉23⽇(⽊)
住所:東京都⽬⿊区⾃由が丘1-8-18 2F
電話番号:03-6421-2242
営業時間:Open 08:00 / Close 23:30(L.O/23:00)
公式HP:https://www.lattegraphic.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「アニヴェルセル カフェ」にて、夏の「モヒートフェア」が今年も期間限定で開催されます。アルコール3種、ノンアルコール3種、全6種類のモヒートメニューが登場。ヨーグルトやマンゴーを使用しためずらしいドリンクも味…

アイスクリーム ニューヨーク 原宿 表参道

NYで大人気のロールアイスクリームのオリジナルブランド店「ロール アイス クリーム ファクトリー」が原宿・表参道にオープン。タイの屋台生まれで、NYで大人気のスイーツです。SNSでも映えること間違いなし♩

吉祥寺 ビアガーデン ズッキーニ

クラフトビールとクラフトピザが楽しめるビア・ビストロ「クラフトアンドロマンス」にて、1日3組限定で完全予約制の隠れ家ビアガーデンが期間限定でオープン。特別メニュー「ズッキーニのピッツァ」や「10種類の夏ベジス…

マンゴー レモン スイーツ

パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」に、マンゴーとレモンをふんだんに使用した軽やかな甘みとさっぱりとした風味が夏の時期に心地よいスイート&サワーな「サマーフォション」シリーズが登場。さ…

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、都内で広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。飯田橋、神田、旗の台、新橋と食べ歩きにもいいですね★今回の記事を参考にぜひ訪れてみてくださ…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

町田 カフェ まとめ おしゃれ

駅前は活気があり、少し離れれば自然がある…そんな町田の、おすすめカフェをご紹介します。町田市にお住まいの方はもちろん、用事があって行かれる方は要チェックです♡

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

パイナップル スイーツ レシピ まとめ ケーキ

夏の定番フルーツであるパイナップル。その甘味を活かした「パイナップルケーキ」のレシピをまとめました。ご自宅でのおやつ作りにはもちろん、お友だちがくるときのおもてなしのレシピにもぴったりですね。好みの味のものを…

お弁当 レシピ

ご家族やご自分のお弁当作り、毎日だとさすがにネタ切れ…。そんな時には、ご紹介するお弁当動画を見て、参考にしちゃいましょう!お弁当のおかずだけに焦点をあてたものではなく、作り方の動画なのでわかりやすいですよ。…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る