ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビューでご紹介!

「イベールアイスデザート スティック抹茶」発売

イベールアイスデザート スティック抹茶

Photo by mcaroni

そろそろ抹茶味のスイーツが増える季節。桜を見ながら抹茶スイーツを食べるのが好きという人、多いですよね。

2017年3月21日(火)に発売された「イベールアイスデザート スティック抹茶」は、そんなこの時期にぴったりなアイス。リッチ系アイスに定評のある赤城乳業の商品なので、味にはかなり期待ができそうです♩

公式サイトによると、抹茶アイスクリームに「宇治抹茶の1番茶を約40%使用」しているとのことで、かなり贅沢な風味を味わえそう。いったいどれだけの味わいを楽しめるのか、実食レビューでご紹介します。

表面には粒アーモンドがびっしり

「イベールアイスデザート スティック抹茶」をパッケージから取り出してみました

Photo by macaroni

「宇治抹茶使用」とプリントされた、高級感のあるメタリックなパッケージ。中身を取り出すと、ゴツゴツとした見た目のアイスが姿を現しました。
「イベールアイスデザート スティック抹茶」の表面をクローズアップ

Photo by macaroni

抹茶色に染まったチョココーチングと、表面にびっしりとちりばめられた粒アーモンド。見た目だけでも香ばしい風味とカリッと小気味良い食感を想像できて、よだれが垂れそうになります。
形は赤城乳業のリッチ系アイスではおなじみの先細り型。同社のアイスには本当においしいものが多いので、最近はこの形を見るだけで期待感が増してしまいます。

中身は抹茶アイスと生チョコレート

「イベールアイスデザート スティック抹茶」の先端をカット

Photo by macaroni

中身の方もチェックしてみましょう。ナイフで先端をカットして、断面を見てみることにします。パリパリのチョコが少し割れてしまいましたが、形を大きく崩さずに切ることができました。
「イベールアイスデザート スティック抹茶」の中を拝見

Photo by maaroni

コーチングのすぐ下は、宇治抹茶の1番茶を使用したという抹茶アイス。真ん中の茶色の層は生チョコレートです。こうして見るとけっこう厚みがありますね。どちらの層もなめらかな質感で、いかにも口溶けがよさそうです。
また、チョココーチングがアイスを外気から守るからか、少々の時間置いておいても形を保っていてくれました。気温が上がりはじめる時期ですし、地味にうれしい特徴です。

さわやかな香りと甘みにキュン♩

「イベールアイスデザート スティック抹茶」を実食

Photo by macaroni

チョコレートの甘い香りに誘われて、さっそくひと口。とたん、抹茶アイスのさわやかな香りと旨みが口いっぱいに広がりました。噛みしめるとローストされた粒アーモンドがザクザク砕けて、そこに香ばしさが加わります。なにコレ、すごい満足感♩

さらに、芯に入った生チョコレートはクセのないやさしい味わいで、宇治抹茶の風味とも好相性!贅沢な味わいに抵抗できず、ものの数分で1本食べきってしまいました。

抹茶系アイスを買うならまずはコレ!

商品画像

Photo by macaroni

「イベールアイスデザート スティック抹茶」、ごちそうさまでした!

粒アーモンドの香ばしさと、抹茶アイスの香りと旨み、そして、生チョコレートのクセのないやさしい甘さ。どれも好印象で、全体の風味のバランスにも大満足!何度でも食べたくなる、出色の出来といっていいアイスでした。

宇治抹茶を使ったアイスはこれからどんどん出てくると思いますが、さすが赤城乳業、のっけからいい商品が出てきたな!って感じです。抹茶が苦手でないのであれば、これは食べなきゃソンと胸をはっておすすめします。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

イベールアイスデザート スティック抹茶
希望小売価格:220円(税抜)
発売日:2017年3月21日(火)
販売場所:全国のコンビニ、スーパーほか

成分表示

エネルギー:288kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:20g
炭水化物:24.1g
食塩相当量:0.09g
▼赤城乳業のリッチ系アイスファンなら以下の記事も要チェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

そうめん

6月19日(月)「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」が登場!カップ麺でそうめんとは……知る人ぞ知る人気商品なんですよ。普通にお湯をそそいで食べてもおいしいですが、冷やして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

愛知 食べ歩き まとめ

愛知県にある「犬山城下町」は、散策にぴったりなエリアとして人気があるスポットです。今回は、犬山城下町を散策する際に味わいたい食べ歩きグルメの数々をご紹介します。しっかり食事系のお店も登場しますので、ぜひチェッ…

豚肉 チーズ おつまみ おやつ じゃがいも レシピ

「フライドポテトが無性に食べたい!」という時ありませんか?今回はそんな時にオススメな「プーティン」のレシピです。ポテトと豚バラ肉のカリカリ食感と甘じょっぱいグレイビーソースの味わいがたまらないひと品です。たま…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る