ローディング中

Loading...

ここ数年、「ただ休憩する」「食事をする」場所だけではなくなっているサービスエリア。その地域の特性を生かした限定グルメも多数販売されています。なかでも「うなぎのぼりエクレア」をご存じですか。何とも縁起がよさそうな名前、その正体に迫ります!

浜松SA「上り」限定スイーツ!

旅行や帰省など、車で長距離出かける際の楽しみのひとつとも言えるサービスエリア。最近では、単なる食事やお土産購入の場としてだけでなく、その土地その土地の特徴を生かしたさまざまな限定品が販売されています。
テレビや雑誌などメディアでも特集が組まれ、旅行そのものはもちろん、道中も楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。今回は、なかでも浜松サービスエリア「上り」の限定スイーツ「うなぎのぼりエクレア」をご紹介します。

うなぎのぼりエクレアって?

浜松サービスエリア「上り」を訪れた際に、ぜひ食べていただきたい限定スイーツがこちらの「うなぎのぼりエクレア」です。

何といってもインパクト抜群!思わず手に取って写真を撮ってしまうのも納得ですね。
ちなみに、見ためはうなぎそっくりですが、中身はうなぎに関連したものは入っていません。カスタードクリームをたっぷりと入れ、少し苦めのチョコレートでコーティングしたベーシックなエクレアです。

うなぎのぼりというネーミングも、なんだか縁起がよさそうでつい買ってしまいたくなりますよね。
ひとつでもボリューム満点!ご家族やご友人とシェアするのもいいですが、しつこくない甘さのため、意外と1人でもペロリと食べられてしまうのだとか。隣に写っているチーズケーキを見ると、この「うなぎのぼりエクレア」がいかにボリュームたっぷりであるかが分かりますね。
購入すると、海苔巻きのようなケースに入れてくれます。こちらのエクレアは、お店の人気ナンバーワン商品なのだとか。

「また食べたい!」「ペロリと食べられる」と実際に食べた人の評判も上々。浜松サービスエリアを訪れた際はぜひ食べてみてくださいね。

浜名SA「サンエトワール」で購入!

浜松サービスエリアには、高速道路初出店となるパン屋さん「サンエトワール」。「うなぎのぼりエクレア」はこちらのお店で購入できます♩また「うなぎのぼりエクレア」以外にも、さまざまな注目商品があるんですよ。
厳選された原料を使用し、100%店内で焼きあげた美味しいパンは見ているだけで幸せな気分にしてくれます。クロワッサンなどの定番メニューから浜松を代表する食べ物にちなんだオリジナルのパンまで豊富なラインナップ!焼きたての香ばしい香りにつられてついつい買いすぎてしまいそうです。

プレミアムメロンパン(309円)

人気の「プレミアムメロンパン」(309円)。クラウンメロン果汁入りのクリームを包んだ大きめのメロンパンです。外はサクッ、なかはふわふわ!テレビで紹介されたということもあり、数あるパンの中でも絶大な人気を誇る看板商品のひとつです。

店舗情報

■店舗名:サンエトワール
■営業時間:7:00~20:00
■電話:053-581-8611 

浜松SAで購入できるおすすめグルメ

ご当地グルメを販売しているサービスエリアは日本全国多数ありますが、全国的に有名になるサービスエリアはほんのわずか。浜松サービスエリアは規模も大きいことから、日本各地から多くの人が訪れる人気サービスエリアです。

次に、これまでご紹介したもの以外の、浜松サービスエリアで購入できるおすすめグルメをご紹介します。

三ヶ日みかんパン

こちらは本物のみかんを思わせる「三ヶ日みかんパン」(180円)。上の部分はサクサクのビスケット生地になっており、なかには甘酸っぱいみかんのピューレがたっぷり入っています。こちらも先ほどご紹介したパン屋さん、「サンエトワール」にて購入可能です。
スタンダードな「三ヶ日みかんパン」(180円)のほか、「プレミアム三ヶ日みかんパン」(309円)も。果実間溢れるピューレと、ふわふわのパン生地がまた食べたくなるおいしさと好評です。「プレミアム」とつくと、ついつい食べてみたくなってしまうのは日本人の性なのかもしれませんね。

小田原揚げ

「小田原」と聞くとかまぼこを思う浮かべる方もいるかもしれませんが、こちらの「小田原揚げ」は、味の唐揚げです。まるごとの味をカリカリになるまで揚げたボリューム満点のひと品!

スタンダードなプレーンから、ペペロンチーノやカレー味もあります。浜松サービスエリア内の「鯵の唐揚げ」にて購入が可能です。

言うまでもありませんが、こちらの唐揚げ、お酒との相性は抜群。「呑めないのが残念!」と、ドライブ中であることを残念がる方がたくさんいるとか。

浜ちゃんの浜松餃子

浜松と言えばやっぱり浜松餃子!ですが、なかには「サービスエリアで食べる食事は味がいまいち」と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方は、ぜひこちらの浜松餃子を一度食べてみてください!

そとはカリッ、口に含んだ瞬間肉汁があふれてとてもジューシー!実際にこの浜松餃子を食べた方も、「サービスエリア内とは思えないクオリティ」と大絶賛です。こちらは「浜松餃子ショップ 浜ちゃん」で購入可能です。

サービスエリア限定スイーツはほかにも!

サービスエリア限定のスイーツは、この他にもたくさん存在しています!なかでも人気の限定スイーツを2つご紹介します。

パインカステラ

パインカステラの写真

Photo by macaroni

378円

こちらはかの有名なパインアメをカステラにした「パインカステラ」。パッケージも、あのおなじみのアメと全く同じところがよいですね。

パッケージを開けた瞬間、パインの甘酸っぱい香りがふわ~っと広がります。カステラ生地もとてもしっとりとしており、「普通のカステラよりおいしい!」「パインの爽やかさがよく出てる」と好評です。
パインカステラの写真

Photo by macaroni

こちらは、パインアメの製造元が大阪というだけあり、現在では関西地方を中心としたサービスエリアで販売されています。具体的には、名神高速道路の大津SA上り、草津PA上り、伊吹PA上り、尾張一宮PA上り、草津PA下り、桂川PA下りなど。関西方面を訪れた際はぜひ探してみてくださいね♩
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

そのまんまプリン

そのまんまプリン(367円)

こちらは一見「マヨネーズ?」と思ってしまいそうなユニークなプリンです。ですが、なかみはれっきとしたプリン。卵をたっぷりと使ったやさしい味わいが特徴。味は、カスタード、ミルク、チョコレートの3種類あり、片手で簡単に食べられることが人気の秘密なのだとか。お土産としてまとめて購入する方も多いようです。
こちらは、駿河湾沼津下りサービスエリア内、静岡のご当地グルメが集まる「ロコマルシェ」内で販売されています。このほかにも、地元静岡の卵をたっぷりと使ったシュークリームなど、さまざまなスイーツが購入できますよ!
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

サービスエリア限定グルメを楽しもう♩

いかがでしたか。このほかにも、サービスエリアにはその地域の特性を生かしたさまざまなグルメが販売されています。

次の休みはドライブがてら、サービスエリア限定のグルメを楽しむグルメツアーに出かけてみてはいかがでしょうか。

サービスエリア情報

■店舗名:NEOPASA浜松サービスエリア
■住所:〒434-0005 静岡県浜松市浜北区大平36
■電話番号:053-580-1360
■営業時間:24時間営業
■定休日:無休
▼お出かけ前にはこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

広島

府中焼きをご存知でしょうか?府中焼きはご当地グルメの祭典、B1グランプリにも出店したこともある人気メニューなんです。府中焼きは実は広島のご当地グルメ。広島お好み焼きもよいけれど、今回は広島の知る人ぞ知る人気グ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)の看板商品「焼きたてチーズタルト」が終売!『パブロヌード』に生まれ変わって登場します。”パブロ史上、もっともとろける食感”の焼きたてチーズタルトを味わってみません…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

パン お土産 スイーツ パン屋

東京にもどんどん増えてきている「100均ベーカリー」。なんとほとんどのパンが100円で買えちゃうお店なんです!クオリティーも100円とは思えないほど。そんな手軽に買えて、おやつにもお土産にもピッタリな100均…

ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも...

ページTOPに戻る