ライター : motomoto

インパクト大!なパフェが話題に

今、町田の「ゼロワンカフェ」で食べられるモンスター級のパフェが女性を中心に大人気です。席に運んでくるときに目に入った瞬間から「SNS映えする!」とテンションが上がりまくり。食べる前に仲間と写真を撮って盛り上がる人が続出です。 ここではモンスターパフェのことや、ゼロワンカフェがある場所、店内の雰囲気、ほかに提供されている本格ハワイ料理や、スイーツなどについて、くわしくご紹介します。スタッフの接客もステキなので、一度でファンになること間違いなしですよ!

町田「ゼロワンカフェ」

路地にひっそりとたたずむ「ゼロワンカフェ」は、駅近の好アクセス。小田急小田原線の「町田駅」南口から歩いて2分ほどで、JR横浜線の「町田駅」北口 からも徒歩約2分で到着します。 外観はブルーを基調としたオシャレな雰囲気です。1・2Fとも窓際はガラス張りで、外からでもお客さんの入っている様子がわかります。
内装は1階と2階では雰囲気が異なりますが、どちらも共通してオシャレです。座席数は、テーブル席やソファーなど合計で100席ほど。 客層は、ほぼ若い女性同士で、まさに女子会ピッタリです。フロアは貸し切りも可能で、歓送迎会・デート・女子会など、さまざまなシーンに重宝します。 注文はタブレットで行うなど今どきのスマートさです。シーズンによってハロウィンの時期には電気がカボチャになるなど、さりげない演出で施されます。各フロアにロフトがあり、それがまたステキなんですよ。

これが、01モンスター!

これがいま話題の「モンスターシェイク」です!シェイクが入ったメイソンジャーのような瓶の上にコーンやフルーツ、ドーナツなどが盛りだくさんのっています。こぼれるくらいの量ですが、それがまたフォトジェニックですよね。 種類はオリジナルや、季節ごとのフルーツを使用したパフェがラインナップしています。見た目だけでなく、味もウマウマと言いたくなるほどのおいしさです。
実際に食べた人の感想や口コミを見ると「意外とペロリといけちゃう」とか「少食の人はシェアした方がいいかも」とか「甘党好きにはたまらないひと品」「下に落ちているチョコがたまらないおいしさ」などの意見が、たくさんインスタにアップされていました。

季節のモンスターパフェも

期間限定で季節のモンスターパフェが登場します。クリスマスシーズンになると、クリスマスモンスターシェイクというスペシャルバージョンが登場。コーン部分にチョコのカレースプレー、ホワイトチョコにアラザンをトッピングして提供されます。 食べた人の口コミをみると「甘いけど幸せな時間が過ごせる」や「コーンの中アイスだと思ってたら生クリームというトラップがたまらない」などの意見がありました。
よく見ると、ストローのデザインもサンタクロースの帽子に。かなりキュートにバージョンアップしています。ノーマルバージョンでも十分SNS映えしますが、よりキュートさが増しています。シェイクは果物のジューシーさが存分に感じられるほどフレッシュで美味です。 食べた人の意見は「めっちゃテンション上がるし、おいしい」や「焼きマシュマロ・キャラメルポップコーン・オレオが散らしてあって1度にいろんな食感を楽しめる」と、ここでしか楽しめないボリュームに満足している様子。
また、夏場に登場するのは、ドーナツの上にバニラアイスや棒アイス、マンゴー、ホイップクリームが乗ったパフェです。見た目はビタミンカラーで涼し気ですよね。しかし、かなりボリューミー。 夏は汗をたっぷりと汗をかきますから、カロリーなんて気にせずいただいちゃいましょう。食べた人は「さわやかでサッパリしているのでササっといけちゃう」とか「まず見た目がかわいいしおいしい」「シーズンモンスターが大好き」などの意見が見られました。

本格ハワイ料理メニューも

ロコモコプレート

トロっとプルっとした目玉焼きと自家製ソースが、ジューシーなハンバーグと相性バッチリ。アボカド・トマト・サラダ・ポテトが乗ってボリュームもあり、ビジュアルもカラフルです。スタッフにお願いすればケチャップももらえます。 食べた人の感想は「目玉焼きをハンバーグに絡めて食べるとたまらない」や「カフェ飯風で味は見た目通り裏切りません」など、満足度の高い意見がたくさんありました。

ガーリックシュリンププレート

ノースショアの屋台の味を、そのまま再現したプレートだそう。エビは殻ごと丸々いただけますよ。ランチタイムで提供されているので、お昼からでもガッツリ食べたい人におすすめです。ニンニクのいい香りに食欲をそそられるはず。 食べた人の感想をみると「私が愛してやまないガーリックシュリンプの海老はプリプリ」「ガーリックの香りだけで幸せになれる」など、ファンが多いんだなと思える口コミが多かったです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ