ローディング中

Loading...

かんたんでおいしい、しかもたのしい料理の作り方を動画付きでご紹介します。今回は、デザートや食後のお口直しとしてもピッタリな「林檎きんとん」の作り方をご紹介します。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

食後のお口直しにも♩

材料

8個分
・りんご 1個
・さつまいも 1本
・水/蒸し用 少々
・はちみつ 大さじ2
・砂糖 大さじ4
・水 大さじ2

作り方

1.さつまいもは皮をむいて輪切りにし、ボウルに水/蒸し用を入れラップをし、600wの電子レンジで10分加熱する。
2.りんごは芯を取り除きサイコロ状に切る。
3.鍋に2、砂糖、水、はちみつを入れ煮る。
4.1に3を合わせつぶしながら混ぜ合わせる。
5.ラップで1口大の大きさにし、冷蔵庫で1時間冷やして完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

ハロウィン

この秋、「リストランテ マンジャーレ」の横浜店・伊勢山店・新浦安店・大宮店の4店舗が『アリスのハロウィンパーティー』を開催!“不思議の国に遊びにきたおばけ達”をコンセプトにした一日限定のデザートブッフェです。…

かぼちゃ サラダ スープ まとめ

夏から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃは、ほくほくとした食感と程よい甘味さで、煮物やサラダ、お菓子までレシピが豊富にあります。今回は、定番からアレンジまで人気のかぼちゃレシピを紹介!1個買ったら、食事からスイーツ…

ジェラート レシピ まとめ

製菓衛生師の資格をもつ筆者が、基本のバニラジェラートの作り方を伝授!手に入りやすいバニラエッセンスを使って、本格的な味に仕上げるコツも。アイスクリームメーカーがなくても簡単に作れる方法や、アレンジレシピもご紹…

涼を楽しむ夏のふわとろスイーツ「塩レモンフォンダンフロマージュ」が赤い風船から新発売!香り立つレモンの魅力を引き出し、30度を超える暑い夏にぴったりのひと品♩スパークリングワインジュレで、涼を感じられます!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ まとめ

最近、生春巻きの皮(=ライスペーパー)で色々な具材を包んで皆でワイワイ食べる「ライスペーパーティー」が人気なのだとか!どうせなら美味しく楽しくホームパーティーしたいですよね♡ 巻くだけの簡単アレンジや技アリレ…

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひとり暮らしの方は特に重宝する電気ケトルの簡単なお掃除方法をご紹介します。道具は重曹やクエン酸など、100均でも手に入る物ばかりなので、すぐ実践できますよ!クセになるほど綺麗になるので、ぜひお試しください。

お菓子 原宿 キャンディー

大阪で大人気のキャンディショップ「Totti Candy Factory(トッティキャンディファクトリー)」が東京・原宿にもオープン!何と言ってもインパクト抜群なのがかなりビックサイズでカラフルなこの「TOT…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る