ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!春らしいドーナツで、イースターをワイワイお祝いしましょう!

クリスピークリームドーナツのイースター商品発売!

クリスピークリームドーナツのイースター商品発売!

Photo by macaroin

箱のふたを開けた瞬間「キャーーーー!」と編集部女子から歓声が上がった、クリスピードーナツの新商品!2017年3月22日(水)、イースターの限定商品「グッドラック!イースター」シリーズが発売されます。とってもキュートなドーナツ、一体どんな味なんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

3種類食べてみた!

キャラメル クリスピー イースター

キャラメル クリスピー イースター

Photo by macaroni

毎年大人気なヒヨコドーナツが2017年も登場!今年は薄く焼いたクレープ生地がまぶしてあります。ホワイトチョコレートで描いたギザギザ線のおかげで、茶色い卵の殻を破って生まれたばかりに見えますね。つぶらな瞳でこちらをじっと見つめるヒヨコちゃん……。そんな目で見つめないで〜!かわいすぎて食べづらい〜!
キャラメル クリスピー イースター

Photo by macaroni

むせび泣きながらカットしました。ヒヨコちゃんごめん。
ふかふかとしたドーナツ生地の中には、ほんのりビターなキャラメルクリームがつまっています!表面の黄色いチョコレートコーティングはかすかにプリン味、くちばしはオレンジソースでした。赤ちゃんみたいなかわいい見た目ですが、味は以外とオトナっぽいですね!クレープのサクサクと軽やかな食感がアクセントになっています。

ラッキー ストロベリー テントウムシ

ラッキー ストロベリー テントウムシ

Photo by macaroni

イースターの日に幸せを届けると言われているテントウムシがドーナツになりました!見た目は……キモかわいいですね。編集部の一部の女子は「かわいいい!」と興奮気味でしたが、男性メンバーは「なぜ……?」とつぶやいていました。ハート型なので、4つ並べれば四つ葉のクローバーみたいでなおかわいい!
ツヤツヤと輝くテントウムシのボディは、とろとろ食感のストロベリーナパージュ!「ギャンギャンに甘いアメリカ味では……?」と思いながらほおばりましたが、ほんのりストロベリーの風味が感じられて予想よりも食べやすかったです。ナパージュが甘い分、ドーナツにクリームは入っていません。とろ〜りと舌の上でとろける食感がたまりません!顔の部分のチョコはパリッとしていました。

ハッピー チョコエッグ

ハッピー チョコエッグ

Photo by macaroni

ホワイトチョコレートでコーティングされた「ハッピー チョコエッグ」!なんだかホッと落ち着く見た目です。表面の模様は、ストロベリーチョコとチーズチョコで描かれているんですよ。
ハッピー チョコエッグ

Photo by macaroni

ハッピー チョコエッグも半分にカットしてみました。中から、濃密でリッチな味わいのチョコプリンクリームがとろ〜りとあふれ出ます!パン屋さんのチョココロネに入っているチョコクリームのような甘さではなく、ほんのりビターで食べやすいです。ふんわりとしたドーナツの食感と見事にマッチ。表面に散りばめられたアラザンが「カリッ!」とアクセントになっています。

キュートなドーナツでイースターをお祝い!

キュートなドーナツでイースターをお祝い!

Photo by macaroni

春らしくカラフルな色合いでキュートな見た目ですが、味は予想よりも落ち着いていました。大人も子どもも、おじいちゃんおばあちゃんもみんなで食べられそうなハッピーな味わい!2017年のイースターは4月16日。華やかなドーナツをみんなで囲んで、楽しく過ごしてみませんか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

キャラメル クリスピー イースター
ラッキー ストロベリー テントウムシ
ハッピー チョコエッグ
希望小売価格:各230円(税込)
発売日:2017年3月22日(水)〜4月25日(火)
販売場所:全国のクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗(一部店舗をのぞく)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

海老 お弁当 おつまみ

そら豆と海老の華やかな色合いが春らしい炒め物です。下処理も簡単で、さっと炒めるだけでできちゃう簡単レシピ!生姜をほのかに香らせて、優しい味の中華風に仕上げました。冷めてもおいしいので、おもてなしや持ち寄りにも…

食べ歩き

愛知県にある国宝「犬山城」は桜の名所として有名ですが、注目すべきはその城下町にも。桜に負けない美しさを放つ串グルメが、城下町の食べ歩きフードとして話題になっています。その名も「舞のかざし」。「桜屋菓舖」の美し…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る