ローディング中

Loading...

京都の新名所「京都タワー サンド」がオープン。京都土産の定番店から、駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が登場。京都の食を堪能できる飲食フロアをはじめ、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだわりの逸品が揃っています♩

京都の新たな商業施設 「京都タワー サンド」オープン

京都タワービルの地下1階~地上2階の商業ゾーンが全面的にリニューアルし、「KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)」として、2017年4月14日(金)にオープン。「街・駅に続く、3つめの選択肢へ。これまでにない、これからの京都。」をリニューアルコンセプトに、京都駅前という立地特性と、京都のランドマークである京都タワーの認知度を活かし、街と駅、観光客と生活者をつなげる結び目となる商業施設です。
地下1階は「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」、1階は「京都らしい逸品が集まるマーケット」、2階は「体験で思い出になるワークショップ」をテーマに、京都土産の定番店から、京都駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が新たに出店。京都の玄関口に相応しい顔と明るさを演出した外装デザインと、クラシックとモダンの融合を表現した新しい京都を感じさせる内装デザインです。

京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール!地下1階

「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」をテーマに、地元の名店から話題の人気店までを揃えた、京都の食を堪能できる飲食フロアです。19店舗が出店し、店内カウンターを含め約400席のフロア内は自由に飲食可能。観光客はもちろん、深夜23時までの営業しているので、仕事帰りの一杯等にも気軽に利用できます。

KYOTO TOWER SANDO バル(キョウトタワーサンドバル)

300年以上の歴史を持つ京都の地酒、「和食に合うワイン作り」をコンセプトに掲げる京都ワイン、近年話題となっているクラフトビールなど、古き良き伝統を受け継ぎながら、新たな時代の感性や最新の技術を取り入れて進化を続ける“京都ドリンク”が揃っています。香りをより感じられるよう、日本酒をワイングラスで楽しませてくれるスタイルです。

the ROOTS of all evil.(ザ ルーツ オブ オール イーヴル)

バー業界でも先を行く技術や発想を取り入れた一杯が、カジュアルに楽しめるカクテルスタンド。抹茶や竹炭、鰹ダシといった日本や京都ならではの素材を使う独創的なカクテルを鮮やかなプレゼンテーションと共に楽しめます。日本初のクラフトジンである京都産のクラフトジン「季の美」を使用したカクテルなどがスタンディングで登場。

京の焼肉処 弘(きょうのやきにくどころ ひろ)

黒毛和牛一頭買いで人気の焼肉店「焼肉の弘」を手がける株式会社弘が、「より手軽に、より身近に」をコンセプトに、初の牛串を中心とした肉バル業態として登場。

魏飯吉堂(ぎはんはじめどう)

創作中華「一之船入(いちのふないり)」が手がける中華料理店。京都三条会商店街にある「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」の2店舗目で、中国ではおめでたいことを意味する「吉」が店名に入っています。京都タワーサンド店では、日替わりの小皿料理も充実するなど、時間帯・シーンを選ばずこだわり抜いた“新しい京都”を感じられる空間となります。

フライドチキンとハイボール リンク

京都河原町のフライドチキンとハイボールの専門店。名物フライドチキンをはじめとする多彩な鶏料理とそれにピッタリマッチする高圧炭酸のハイボールが人気。人と人とが繋がる“リンクする”酒場。

ゴッチーズビーフ

京都四条木屋町に 1 号店を構える熟成牛ステーキ専門店。じっくりと寝かせて旨味を凝縮させ、柔らかさを最大限に引き出したこだわりのステーキを楽しむことができます。

かつくら

京都の人気とんかつ店がフードホール業態としては初の出店。

亮昌

「和だし」と京の料亭御用達「山利」の味噌を使い、「九条ねぎ」「生姜」を隠し味にした京都食材にこだわった京都発の餃子。

京都千丸しゃかりき

京都舞鶴出身の店主が 12 年前に始めた京都最初のつけ麺店。人気メニューの「つけそば」等を味わうことができます。

京都 中華料理 清華園

某有名ラグビードラマのモデルになった中華料理店。35 年間、地元密着で親しまれてきた名店が、初の 2 号店を出店。本店の人気料理の“おこげ”をアレンジ。京都らしさが詰まった一皿をぜひ。

JUNAYNA(ジュナイナ)

京都北大路に本店を構えるオーガニック食材と20種類以上のスパイスを使用した本格スパイシーカレー店。キーマカレーやチキンカレーに加え、ベジタリアンにも対応したベジカレーもラインナップ。

粥菜

国産食材・無添加調味料にこだわった京都のおばんざい店。粥をはじめとしたおばんざいを楽しむことができます。

草庵

創業文久元年の京都東山の老舗おばんざい屋。蕎麦・天ぷらを提供。

Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN

京都発のメキシカン業態。目の前で焼き上げていくロティーチキンが人気。酒類もメキシコビールやテキーラを用意。

ニコット&マム

烏丸御池のドーナツ専門店。原材料に卵を使用せず、天然酵母で作ったオリジナルドーナツが老若男女問わず人気。宇治抹茶や丹後黒豆きなこなど、京都ならではのドーナツが登場します。

タピオカベリーズ

京都新京極商店街の人気タピオカ専門店。国産のタピオカを使用したドリンクはメインターゲットの女性だけでなく外国人や学生に人気です。

ザ・パンケーキルーム

京都北山の人気ハワイアンカフェ。京都生まれの焼きたてフワフワのパンケーキやこだわりのシェイブアイス、コーヒーなどを楽しめます。

鳥せい

京都伏見の酒蔵を改装した本店が人気の焼き鳥。

大起水産 回転寿司

京都・日本海から水揚げされた鮮魚や、生・本まぐろを使用したこだわりの回転寿司。

京都らしい逸品が集まるマーケット!1階

「京都らしい逸品が集まるマーケット」をテーマに、京都の和洋菓子から漬物、コスメ、カフェなど、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだわりの逸品を提供する31店舗が登場。

京都北山マールブランシュ(きょうときたやままーるぶらんしゅ)

洋菓子店マールブランシュが、京都駅前の旗艦店として登場。「京都クオリティ」をコンセプトに、茶畑をイメージした京都タワーサンド店では、ここでしか味わえない、お濃茶「生茶の菓アイスバー」が楽しめます。

京都しゃぼんや(きょうとしゃぼんや)

Made in Kyotoにこだわり、職人が一点ずつ真心をこめて作る無添加の手作り洗顔石鹸のほか、「祇園辻利」や「Dari K」といった京都の人気店とコラボした抹茶やチョコレートなどの新感覚リップクリームが登場。

UCHU wagashi(うちゅうわがし)

「人をわくわくさせたり、しあわせにする和菓子」がコンセプトの現代的な落雁専門店。その日の温度・湿度に合わせてひとつひとつ丁寧に手作りされる落雁は、華やかな見た目で、選んでいる時間も楽しめます。

都松庵(としょうあん)

昭和25年創業の堀川三条のあんこ屋の、生あんを生地に練り込んだカラフルなパッケージのクッキーなど、年齢を問わずさまざまなシーンで使えるおやつが登場します。小麦粉を一切使わないグルテンフリー。

辻利

茶匠が厳選した宇治抹茶使用のスイーツ・ドリンクを提供。

大起水産 街のみなと

京都・日本海からの直送鮮魚を使った寿司や、旬の時期には伊根産の生・本まぐろを提供。

松富や壽 菜采堂

京都の食に特化した地域密着グロサリー。京都市内では珍しい食品や加工食品、京都の大学で開発されている酒や無農薬野菜等を提供。

京あめ クロッシェ

京都四条は綾小路の京あめ専門店。京都独自の京あめの製法にヨーロッパの彩色技術を重ねた、幅広い年齢の女性に支持される人気店。

Cocolo Kitchen KYOTO

京都に初めて誕生したグラノーラ専門店。オーガニック素材を多く使用し、グルテンフリーでオイル・甘味・オートミールにこだわった本格グラノーラ。京都土産に祇園黒七味を使用したグラノーラやナッツが大好評。本店に続いて 2 店舗目の出店。

京都・本くず氷

京都発祥 本くずを使用した 100%ナチュラルのアイスキャンディー専門店。なめらかな口当たりで、溶けるとぷるぷるのくず餅のように楽しめます。牛乳・ゼラチン不使用でアレルギーの方にも対応。清水店に続いて2店舗目の出店。

ダイズ サンドウィッチ

京都のアメリカンスタイルのサンドウィッチスタンド。京食材をメインに使用したメニューは地元客以外からも評価が高く、遠方からも来店が多いお店です。

吉祥菓寮

京都東山1934年創業の和菓子店。名物の自家焙煎のきな粉を使ったスイーツなどを提供。

菓樂

京都らしい和柄と鞠柄をモチーフにした新ブランド「菓樂」。軽くて、食感のよいラングドシャを中心にお土産好適品が取り揃えられています。

おたべ

主力商品のつぶあん入り生八つ橋「おたべ」のほか、小さいサイズがお土産にも喜ばれる「こたべ」などを提供。

聖護院八ッ橋総本店

京名物の代名詞。1689 年(元禄 2 年)の創業以来、確かな品質と信頼を保ち続ける八ッ橋専門店。

京ばあむ

宇治抹茶と京都産豆乳を使用し幾重にも焼き上げたしっとりふんわりのバームクーヘンなどの店。現地で焼成したできたてをイートインで楽しめます。

京つけもの 本家こじま

創業明治 44 年の西陣にある京漬物店。名物西陣漬、季節の京漬物はもちろんのこと、日替わりで朝に漬け上がった京漬物を目の前で量り売りします。

おちゃのこさいさい

京都の産寧坂に本店を構える七味唐辛子専門店。国産のハバネロを使用した「舞妓はんひぃひぃ」のヒット商品をはじめ京黒七味等伝統的な商品を展開。

京洋菓子司 一善や

1993 年、文化芸術の地・京都北白川に開業して以来、和のこころに学ぶ「引き算の洋菓子」を提案。

七條甘春堂

慶応元年創業。四季折々の京菓子を提供する三十三間堂前にある京菓子の老舗。工芸菓「天の川」は海外からのお客様にも人気の商品。

旅籠屋 利兵衛

京都城陽で 300 年、和菓子屋創業 100 余年の和菓子屋が新ブランドで登場。チーズや、芋を使った今までにない新感覚和菓子をぜひご賞味ください。

レ・フレール・ムトウ

京都・岩倉に本店を構えるパンと洋菓子店。

スターバックスコーヒー

高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクをはじめ、ペストリー、サンドイッチを楽しむことができます。

体験で思い出になるワークショップ!2階

「体験で思い出になるワークショップ」をテーマに、京都ならではの和の文化に触れることができる「コト体験フロア」として5店舗が出店。
七條甘春堂 和菓子体験教室(和菓子作り)
京菓子文化の伝承に努める菓子職人が歴史の息吹を直接伝えてくれます。見て、食べるだけの和菓子を「自分で作ってみる」。その中から“新しい京都”を発見してください。

大起水産 寿司セミナー(寿司の握り方講座)
寿司職人による本格的な握り体験が楽しめる。その場で握ったでき立てのお寿司は食べることができます。

おたべ 手作り体験道場(生八つ橋作り)
「おたべ」の八つ橋作り体験のできる店舗。生八つ橋を作り、あんをはさんで三角に仕上げるまでの、おたべ手作り体験を楽しめます。

あかね屋(伝統工芸体験)
清水焼・上絵付け、ガラス器・絵付け、京扇子・絵付け、念珠づくりの4つの体験が楽しめます。

デザインポケット(食品サンプル制作体験)
抹茶パフェ、京野菜、京菓子をはじめ、京都商材をテーマにした食品サンプル制作体験を楽しめます。
最新の京都グルメ、お土産などが豊富に取り揃えられている「京都タワー サンド」。京都に訪れたらぜひ足を運んでみてください♩

施設概要

KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)
オープン日:2017年4月14日(金)
住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721番地の1(京都タワービル内)
営業日:年中無休
営業時間:地下1階 11時~23時/1階・2階 9時 ~21時 (
※一部店舗により営業時間は異なります。)
ホームページ  http://kyoto-tower-sando.jp/
▼京都に来たら、こちらもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 東京

2017年もいよいよ後半に突入しました!上半期を思い返してみると、今年も様々なおいしいグルメと新店舗が登場して話題になりましたよね。そこで今回は、2017年上半期に注目を集めた人気グルメ・未だ行列の絶えない新…

サンドイッチ 東京 まとめ ヴィーガン

中東料理「ファラフェル」をご存知ですか?近年、ファラフェルをたっぷりの野菜とピタパンに挟んだ「ファラフェルサンド」がじわじわとブームになりつつあるんです!そこで今回は、東京でおいしいファラフェルサンドが食べら…

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

神戸 お土産 お菓子 まとめ

本日ご紹介するのは神戸でおすすめのお土産ランキングTOP15です。チョコレートやクッキーなどのお菓子系はもちろん、プリンやチーズケーキなどのスイーツ、さらには豚まんや佃煮など、あらゆるジャンルの中から選りすぐ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

誕生日や記念日には、少し背伸びしてリッチなレストランで夜景を見ながらディナーデートを楽しみたいですよね。今回は、スカイツリー・ソラマチ店にあるおすすめレストランをご紹介します。思い出に残るような、ロマンチック…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

タリーズで人気のくまさん「ベアフル®」を知っていますか?ふわふわやわらかで、かわいい表情に癒されると、子どもから大人まで多くのファンを魅了しています。季節限定などデザインも豊富!今回は、そんな「ベアフル®」に…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る