ローディング中

Loading...

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこのフラぺにファン急増中です。

スタバ表参道原宿店限定のフラペが登場

国内に1,000軒以上の店舗を展開するスタバ。全国的にとても有名なコーヒーチェーン店ですが、実はそのお店でしか飲めないという店舗限定メニューがあるのをみなさんはご存知ですか?

表参道原宿店、通称‟おもはら店”では、2017年3月17日より店舗限定ドリンクの発売を開始しました。チョコ好きにはたまらないチョコづくしのフラペチーノだそうですが、いったいどんな商品なのか気になる方も多いはず。そこで今回は発売してまだ間もない‟おもはら店”限定フラぺについてご紹介していきたいと思います。

クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ

ショート 500円、トール 540円、グランデ 580円、ベンティ 620円

ボトムには濃厚なアーモンドチョコレートソースを、そしてその上からホワイトモカシロップを注ぎ、仕上げにチョコレートホイップをたっぷりとのせたひと品。アーモンドのザクザクとした食感と香ばしい風味がたまらない極上のフラペチーノです。
ホワイトモカシロップをチョコレートシロップに変更したり、チョコレートホイップを増量することもできるそうです。しかもこれらのサービスは無料というから驚き!ほかにもプラス50円でチョコチップを追加するなどのカスタマイズもできちゃいます。
いち早く「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」を飲まれた方の感想を見てみると、「アーモンドソースとチョコレートホイップの相性が抜群で、まるでパフェを食べているかのような味わい」とのことでした。「過去最高においしい!」なんていうコメントまで発見。

実際に飲んだ人の口コミは?

最速で商品をゲットした方によると、アーモンド&チョコの組み合わせはやはり鉄板らしく、スタバファンならずとも絶対飲むべきフラぺとのことでした。チョコづくしなので甘すぎるのではと思いがちですが、ショートやトールサイズでは足りないくらいゴクゴク飲めちゃうそうです。
まずは混ぜずに各部分ごとの味を確かめて、最後に全体を軽くステア―しながらいただくのがおすすめだそうです。一度飲みだしたら途中でやめられないおいしさらしく、「一生飲んでたい!」なんて声もちらほら。

スタバ 表参道原宿店

表参道原宿店は明治神宮前駅より徒歩1分の東急プラザ内にあります。屋上庭園「おもはらの森」と一体化しているため、外のテラス席は「天空のスタバ」との異名を持つほど自然に溢れた空間です。夜になるとライトアップもされるので雰囲気も抜群と大人気。座席は店内に90席、テラスに14席ほど設けられており、広々としていて開放的なお店です。

店舗情報

■店舗名:スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
■電話番号:03-5414-5851
■営業時間:8:30~23:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/

店舗限定のメニューはほかにも!

実は過去にも店舗限定で発売されていた商品はいくつかあったんです。大々的に宣伝していないため、お店へ足を運んだ人しかほぼ知らないシークレット的メニュー。これらを全部制覇したという方は相当なスタバマニアかもしれません。

ティークリームフラペチーノ

ショート 480円、トール 520円、グランデ 560円、ベンティ 600円

「クランチーアーモンドチョコフラペ」と同じく、表参道原宿店にて2014年に販売されていた商品です。3月14日から9月中旬頃までと割と長い期間取り扱われていたメニューで、あまりの人気にその翌年にも再販されていました。

ミルクティーテイストのフラペチーノに、ホイップクリームとはちみつをのせたひと品。茶葉入りのホワイトチョコレートクッキーがトッピングされていて、ザクザクとした食感も楽しめると大好評だったようです。

クリーミーバニラフラペチーノwithエスプレッソショット

こちらは目黒店限定で2014年5月19日に発売された商品です。今も引きつづきメニューに置いているそうなので、飲みたい方は目黒店へ足を運んでみましょう。

クリームを使ったバニラ風味のフラペチーノに、抽出したてのエスプレッソを注いだという甘さ控えめのひと品。やさしい甘さのフラペチーノとほろ苦いエスプレッソがカップの中で混ざり合い絶妙なハーモニーを生み出しています。

ソイハニーグラノラフラペチーノ

六本木ヒルズ店で発売されていた「ソイハニーグラノラフラペチーノ」は、2015年の春から10月中旬までの間に売り出していた商品で、その翌年もほぼ同じ時期に販売されていたようです。もしかしたら今年も復活するかもしれませんね!

豆乳とグラノラをミックスしたクリームベースのフラペチーノに、ホイップクリームをこんもりとのせたひと品。トッピングにはハチミツとこれまたグラノラをのせ、サクサクとした食感がクセになる、朝食代わりにもなりそうなメニューとのことです。

ダブルキャラメルアップルサイダー

2014年10月8日に表参道B-SIDE店に突如登場した商品で、秋冬限定の定番メニューということで毎年発売されているようです。

温めた100%アップルジュースにキャラメルシロップを投入。その上からシナモン風味のホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたダブルキャラメルのドリンクです。りんごのフルーティーさとキャラメルのコクが絶妙にマッチしていて、すっきりとした味わいが大人気なんだとか。

全国で飲める!3月の新作フラペ♩

スタバドリンクの写真

Photo by macaroni

Tall 570円

表参道原宿店までは遠くて行けないという方も、決してがっかりしないでくださいね。全国のスタバで販売されている2017年3月の新作フラぺ「サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」がとにかく絶品と大好評なんです。温かいドリンク「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」と合わせて要注目ですよ!

▼こちらの記事もご覧ください

スタバのティー革命「ティバーナ」にも注目!

ティバーナの写真

Photo by macaroni

「ティバーナ」は2016年10月に日本へ初上陸したティーブランドです。そして2017年3月15日から新たに発売されたのが6種のティーバッグと3種のフルーツソース。「ティーのアレンジを楽しもう」というスタバの革命ということで、ティーとフルーツソースのマリアージュを提案しているそうです。

▼こちらの記事もご覧ください

店舗限定メニューを見つけたら試してみて!

表参道へお出かけになる機会があればぜひスタバへ立ち寄り、‟おもはら店”限定の「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」を飲んでみてくださいね。あまりのおいしさに思わず通いたくなってしまう可能性大です。

みなさんが普段利用しているスタバでも、もしかしたら店舗限定メニューを発売しているかもしれません。裏メニュー的存在なので見つけたら即買い決定!カメラに収めてSNSにアップしちゃいましょう。
▼スタバファンはこちらも必見!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神田 コーヒー

マーチエキュート神田万世橋にて、期間限定で「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア」がオープン!注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーやアイスコーヒーなどが提供されるほか、コールドブリュー缶コ…

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

テラス

キハチ 青山本店で、いちょう並木に面したテラス席でシャンパンフリーフローと料理を楽しむ「シャンパンテラス」が開催!緑から黄葉へと季節の移ろいを感じるテラス席で、シャンパンのフリーフローと食事を楽しむプラン2種…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

吉祥寺 かき氷

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「氷屋ぴぃす」は名前の通りのかき氷屋さんです。たくさんの種類、期間限定の味、そして完成度の高い氷とシロップの数々にどの時期も人気があり、昨年オープンしたばかりですが既にフ…

マシュマロ パンケーキ レシピ

生地に溶かしたマシュマロを混ぜて作ると甘みともちふわ感がでておいしくなると話題の「マシュマロパンケーキ」。今回はもちふわ食感の秘密や作り方、アレンジについてまとめました。とっても簡単なので朝ごはんにおやつに今…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る