ローディング中

Loading...

雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、日本橋にオープンします。日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀主義』のお店。健康志向の方は必見です!

「グレインズ(GRAINS)」が日本橋にオープン!

ヘルシーでおいしい!雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、5月より日本橋にオープンします。

見た目も華やかなグレインボウル。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

雑穀主義をはじめよう

雑穀とは主穀(白米・麦・トウモロコシ)以外の穀物を指すと定義され、ソバ、キヌア、ゴマなどイネ科以外の穀物や大豆、アズキなどの豆類も含まれています。

日本では古来からヒエ・アワ・ムギなど20種以上の雑穀が食されており、主食が白米になったのはここ数十年と短く、戦後まもなくの間まで多くの日本人は雑穀を主食にしていたそうです。

雑穀の中にはキヌアのように「スーパーフード」と呼ばれるものもあり、種類によって異なるビタミンやミネラルが含まれ、雑穀を組み合わせることで、白米より沢山の栄養素を摂ることができます。

ベジタリアンやヴィーガン、マクロビなど様々な食生活のチョイスがある昨今、日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀(グレイン)主義』のお店、「GRAINS」がスタートします!

自由に選べるグレインボール♩

<メニュー>
1グレイン + 1プロテイン + 1ホットデリ + 2コールドデリ+ ソース&トッピング = グレインボウル

“GRAINS”のグレインボウルは選んだ雑穀ミックスの上にお好みのメイン、3種の野菜デリをたっぷりトッピングしていく丼スタイル。自分のお好みでつくるマイグレインボウルと味はもちろん、栄養価の組み合わせに着目したシグネチャーボウルの2つから選ぶことができます。

肉・魚・豆類の良質なたんぱく質と雑穀やたっぷりの野菜をバランスよく食べられる、おいしくヘルスコンシャスなグレインボウル」は忙しいワーカーのために、すべてお持ち帰りが可能です♩
また、代々木八幡のビストロ「PATH」の後藤 裕一さんがメニュー開発に携わり、見た目も鮮やかなオリジナルのグレインボウルが誕生しました。

だから気楽に毎日続けられる!

YOU ARE WHAT YOU EAT “ あなたは、あなたが食べたものでできている “

"GRAINS"では旬のもの、新鮮なものを中心に、 安心・安全・なるべく手作りを心掛けた食事を提供。
食事もライフスタイルもストイック過ぎると、なかなか続かないもの。そこで、日本古来からある雑穀を馴染みのある丼ぶりの手軽な形式で。気張らず毎日続けられるのがグレインボウルの秘訣です。

Makuake限定!オープンにあたってのお得なプラン

GRAINSのオープンに伴い、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」上で、2017年3月15日(水)よりプロジェクトがスタート。お得なプランが盛りだくさんなのでぜひ、チェックしてみてください。

(1)2000円コース ≪2ボウルチケット≫ 
950〜1200円のおすすめボウルが2杯食べられるお得なチケット
(2)3600円コース ≪4ボウルチケット≫ 
950〜1200円のおすすめボウルが4杯食べられるお得なチケット
(3)5000円コース ≪プラス1デリ会員権≫ 
追加のデリ(250〜400円)やトッピング(100~300円)が1品無料になる1年間の会員権
(4)6000円コース ≪一律800円会員権≫ 
通常950円~1200円のグレインボウルが一律800円になる1年間の会員権
(5)10000円コース ≪ボウル1ヶ月間食べ放題チケット≫ 
1ヶ月間(30日)グレインボウルが食べ放題になるお得なチケット
「健康によくて、おいしくて、量にも満足できる食事がしたい。わがままを言えば、がっつり肉だって食べたいし、たまには甘いものだって食べたい。」そんな方におすすめのお店となるのではないのでしょうか。5月オープン。ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

対面式のオーダーカウンターで好みのデリやトッピングを選び、レジにて会計するキャッシュオン形式。並ばずに買えるレディーメイドのボウルも。

場所は日本橋駅直結のコレド室町2のB1階。会社のお昼休みに、休日のショッピングの合間にとても便利な立地です。
オープン日:5月予定
場所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 B1F
営業時間:9:00〜22:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー 台湾

台湾カフェ「春水堂」から『タピオカマンゴーミルクティー』が日本限定で登場します。フレッシュなマンゴーをジャスミンティーとブレンドし、もちもちのタピオカを加えたドリンク。爽やかで、夏にピッタリの味わいです♩

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

パフェ バナナ

ポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」から、アイスパフェ『ソルティ バナナ』が登場。ポップコーンとバニラアイスが一緒に楽しめる夏季限定メニュー。みんなに愛されるおいしさのスイーツです♩

関西 パンケーキ

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」に期間限定のスペシャルメニュー『茨城メロンパンケーキ ライムの香り』が登場。茨城県産の完熟メロンと、コクのあるハチミツでマリネされたライムがたまらない爽やかな味わいのパンケ…

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パスタ まとめ

パスタは、いろいろな食材や味付けのものがありますよね。なかでも、さっぱり系がお好みの方には、しらすパスタがおすすめです。人気のペペロンチーノから和風まで、しらすを使ったパスタレシピ、さらに保存方法も紹介します。

パスタ レシピ まとめ

冬のお鍋には欠かせない春菊ですが、じつはパスタにも合うんです!独特の風味が苦手という方も、パスタにすればおいしく食べられます。今回は、和風やクリーム系など春菊を使うパスタのおすすめレシピをご紹介します。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...