ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年3月15日(水)にスタバ「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!ティーとフルーツが出会った春の陽ざしのような味なんだとか。実食レポートでご紹介!

スタバ「サンシャインマンダリンマンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!

http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

2017年3月15日(水)、スタバから『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』と『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』が登場しました!ティーとフルーツを使ったフラペチーノってどんな味?実食レポートでご紹介します!

フラペチーノからいただきます!

http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

こちらが『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』!オレンジ色のソースがたっぷりかかっています。白いつぶつぶは、ローストされたココナッツ!まだ春なのにマンゴーとココナッツだなんて、夏気分を先取りしすぎでは?なんて思いつつ、スプーンですくって味わってみました。
http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

鼻にふんわりと抜ける、暖かくやわらかな香り……!氷たっぷりのフラペチーノなのに「暖かい」なんて不思議ですが、春のやわらかい日差しのようなやさしい味がするんです!よく晴れた日曜の午後、洗濯物を干した後うたたねしていたらやわらかい陽の光に包まれた……そんな幸福感で胸がいっぱいになります。
ふくよかな香りの正体は紅茶!このフラペチーノには、ブラックティー、ミルク、マンダリン、マンゴー、ココナッツで作ったベースが使われているんです。まろやかなココナッツの香りはわかりやすいですが、ほかの素材は「あ、マンゴー!」「これはマンダリン!」とは認識できません。それぞれの味わいが絶妙に混ざり合ってお日様のようなやわらかい風味を織りなしています。
オレンジ色のソースは、マンダリンとマンゴー。しっかりとした酸味があって、とろ〜り濃厚。フルーツをそのままソースにしたかのような、華やかな味わいです。なめらかなホイップと混ざり合って、胸をキュンとしめつけます。ローストココナッツはカリッと軽やかな歯ざわり。いいアクセントになっています。

ホットのティーもいただきます!

http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

こちらは、ホットの『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』。熱でホイップクリームが溶けて、すぐにしずんでしまいます!トッピングはフラペチーノと同じく、たっぷりのホイップ、マンダリンマンゴーのソース、ローストココナッツ。溶けきる前にいただきましょう。
ティーとクリームが分離

Photo by macaroni

クリームがのっているので、ティー自体もクリーミーなのかと思いきや、フルーティーで爽やかな味わい。ホイップ部分を飲みきると、ティーとクリームが分離しました。個人的には、ホイップはのせずにティーだけで飲みたいなーという印象。
http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

ティーのベースは、ティバーナの「ユースベリー®」 。ホワイトティーベースに、アサイー、パイナップル、マンゴー、ローズヒップ、アップルをブレンドした華やかなティーです。カップの中に、ティーバッグごと入っていました!最後までいれたままでも渋みが出ず、おいしく飲めるよう工夫しているんだとか。
飲み進めるうち、ティーが赤く色づいてきました。ティーそのものの華やかな香り、マンダリンとマンゴーの濃厚な味わいで、飲みごたえがあります。フラペチーノよりもしっかりと強い陽の光のイメージ。シャツ1枚で充分なほど暖かい日に、公園で日向ぼっこしているような気分です。
http://macaro-ni.jp/40293

Photo by macaroni

カップのスリーブには、2017年3月15日に新商品が発売された、ティーブランド「スターバックス® ティバーナ™」のロゴ入り。鮮やかなオレンジ色がきれいですね。ティーバッグや、ティーにぴったりな味わいのフルーツソースも店頭やオンラインストアで買えるので、合わせてチェックしてみてくださいね!

フルーツとティーのペアリングを味わって

カップのイラスト

Photo by macaroni

フラペチーノのカップに目をやると、お日さまがニコニコ笑っていました!いやされる〜。バリスタさんありがとう!撮影日は小雨が降っていましたが、春の陽ざしのようなやわらかくやさしい味わいで、心がポカポカに。
ティーをベースに、濃厚なマンダリンとマンゴーをブレンドした『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』と『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』。ぜひ飲んでみてくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®』
価格:トール570円(税抜)

『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』
価格:ショート430円、トール470円、グランデ510円、ヴェンティ® 550円 ※すべて税抜

発売日:2017年3月15日(水)
販売場所:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
▼スタバファンはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

じゃがいも

私達の食卓に並ぶことが多いじゃがいも。レンジで加熱する場合、時間はどのくらいがよいのでしょうか?蒸すなら何分ぐらい?今回は、じゃがいもにレンジで火を通す際の時間、蒸す方法、さらに時短レシピまで詳しくご紹介しま…

そうめん

夏の定番麺料理、「そうめん」と「ひやむぎ」。食欲のない時でもスルスル〜と食べられます。でも、この2つの違いって、意外と知られていないような……。いったいどこに違いがあるのでしょうか…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...