ローディング中

Loading...

チョコがかかったポテトチップスや塩バニラなど、あまじょっぱいスイーツは人気がありますよね。今回はご紹介する「柿の種サンダー」もそのひとつ。なんと柿の種とブラックサンダーという、人気者同士がコラボしたお菓子なのだそう。これは気になりますね!

大人気!柿の種サンダーが復活!

2016年4月に初めて発売され、大人気を博した「柿の種サンダー」を知っていますか?甘くてしょっぱいユニークな味が話題となり、あっという間に大ヒット商品の仲間入りを果たしましたよね。そんな柿の種サンダーですが、なんと2017年3月17日にリニューアル復活を遂げるのだそう!

最近は柿の種サンダーをはじめとして、ポテトチップスや塩スイーツなど、あまじょっぱいスイーツが増えていますよね。「甘いものとしょっぱいもののコラボレーションって、想像できない……」という方も少なくないのではないでしょうか。そんな方にも、ひと口サイズの柿の種サンダーはおすすめのひと品。

気になる「柿の種サンダー」ですが、一体どんなお菓子に仕上がっているのでしょうか?今回は、柿の種サンダーについて詳しくご紹介します!

柿の種×ブラックサンダーのコラボ

こちらが「有楽製菓」から発売されている「柿の種サンダー」です!発売は2017年3月17日(金)とされていますが、実は3月6日(月)から、一部のコンビニで先行販売されているのだそう!これはぜひ、先行販売している店舗を探して味わってみたいですよね。

パッケージはオレンジ色なので、きっと売り場でも目立ちますよ。いつものブラックサンダーとはひと味違う、柿の種カラーのパッケージを探してみてくださいね。
いつも「おいしさイナズマ級!」と書かれているパッケージの部分には「あま〜い!しお〜い!トレビア〜ン!」とのユニークな文言が。この文言の明確な意味はわかりませんが、つい手を伸ばしてしまいそうな、グッとくるものがありますよね。

チョコ自体の見た目は、いつものブラックサンダーとあまり変わりません。強いて言うなれば、柿の種サンダーの方が少しオレンジがかっているのが特徴だそう。

柿の種サンダーの味はどんな感じ?

さて、柿の種サンダーの気になるお味はどんなものなのでしょう?実際に食べてみた方の口コミによると、ブラックサンダーと柿の種とが融合した、あまじょっぱいおつまみ感覚で楽しめるひと品になっているのだそう。思わずお酒も進む味わいだそうですよ。お酒との相性もよいとなると、甘党の方だけではなく辛党の方も、ますます気になってしまいますね。
手のひらにのるほどの小ぶりなサイズで、食べやすいのも特徴です。ちょっと食べたいというときや、お仕事中のティータイムにもぴったりですね。チョココーティングの中には、柿の種と、いつものブラックサンダーにも入っているパフとがぎっしり。食べてみるとパフのサクッとした食感ではなく、柿の種のカリッとした直感が楽しめます。
ひと口食べると歯ごたえがあって、ちょっぴりピリ辛な味わい。柿の種には唐辛子が入っていて、それがいいアクセントになっているのだそう。これまでにも柿の種チョコは販売されているので、チョコレートと柿の種の相性のよさは既にお墨付きですよね。柿の種サンダーも、大人気のあまじょっぱいスイーツの仲間入りを果たしそう。

通販でも買えます!

http://macaro-ni.jp/40242

出典:www.amazon.co.jp

限定【8個セット】有楽製菓 柿の種サンダー

¥1380

Amazonで購入
近くに柿の種サンダーを取り扱っているコンビニがない!という方は、ぜひ通販サイトを利用してください。たくさん買いたいけど、持って帰るのが大変…… という方にもおすすめですよ。ご紹介した8個セットのほか、20個セットなどもありますので、たくさん食べたい方やみんなでわけたい方にもぴったりですね。

ブラックサンダーはパフェにも!

ところで、いつものブラックサンダーは、パフェになったこともあるって知っていましたか?2017年2月に、ファミリーに人気の回転寿司店である「スシロー」とのコラボで、「ブラックサンダーパフェ」が発売されたんです!

このコラボレーションは話題を呼び、ブラックサンダーパフェを食べるお客さんがたくさんいたそうですよ。
パフェの上に、ブラックサンダーがドーンとのった豪快なビジュアルです。パフェの部分にはスポンジやアイスクリーム、そしてチョコレートソースなどがたっぷりと使われていますよ。

半分凍ったいちごの甘酸っぱさやアイスクリームの甘さ、そしてホイップクリームのまろやかさなどとブラックサンダーのさくさく感の相性がばっちり。上手に工夫すればお家でも楽しめそうですよね。
▼こちらの記事もご覧ください

柿の種サンダーを味わおう!

いかがだったでしょうか?甘くてしょっぱい柿の種ブラックサンダーは、どこかクセになる味です。ひと口食べたら「あま〜い!しお〜い!トレビア〜ン!」とお腹の底から叫びたくなること間違いなしですよ。

絶対に食べたいという方は、2017年3月17日(金)を待ってコンビニなどに買いに行ってみてくださいね。「待てない!」という方は、先行販売をしている店舗を探してみるのもいいかもしれません。

甘さとしょっぱさのハーモニー、ぜひ楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たけのこ 豆腐 和食 おつまみ

シンプルな白和えは、旬の食材を取り入れると新鮮な気持ちで楽しめる料理。今回は、旬の筍にセロリを合わせて食感のよい一品に仕上げました。塩昆布を使うので、味付けも簡単。ほんの少し加える味噌がおいしさのポイントです♩

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

お菓子

どこの家庭にも必ず1本はあるであろう食卓塩。その食卓塩がそのまま飴になったって知ってましたか?塩と飴、ちょっと意外な組み合わせのような気がしますが、これが実はすごい組み合わせ!食卓塩飴、どんな存在なのか見てみ…

海老 餃子 飲茶・点心 おつまみ

透ける皮から見えるエビが綺麗な、エビ蒸し餃子。透ける皮にするために通常は「浮き粉」と呼ばれる材料を使うのですが、これがなかなか手に入りません。でも、諦める必要はありません!手頃に買えるアレで代用できちゃいます。

大阪 お菓子 お土産

フランスA.O.P.発酵バター「エシレ」の専門店「エシレ・マルシェ オ ブール」から、『パルミエ・エシレ』が登場。期間限定で阪急うめだ本店にて先行発売されます。バターの豊かな風味と、ザクザクとしたほろ苦いパイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

大阪 ランチ 心斎橋 デート まとめ

大阪:心斎橋周辺でおいしいランチが食べられるお店を7選しました♡女性に大人気のパンケーキのお店や、デートで利用したいフレンチのお店も載せています。心斎橋エリアで食べられる人気のランチのお店をお探しの方は、ぜひ…

フレンチ レシピ スイーツ

プロフィットロールとは、フランス語で「小さな球形」を意味し、シュー生地を使ったスイーツで小さなシュークリームを盛り付けて食べるのが定番みたいです。どうやらもとは結婚を祝うお菓子だったようですね。その辺りも含め…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...