ローディング中

Loading...

パクチー料理を求める人を、パクチストと呼ぶのを皆さんは知っていますか?そのパクチストが絶賛する店舗が日暮里にある「中華深せん」です。お店ではどんなパクチー料理がラインナップしているのか、また、ほかに提供されているメニューもご紹介します。

パクチスト注目の中華料理って?

近ごろ、パクチーが大好きでパクチー料理を求める人のことがパクチストと呼ばれています。そんなパクチストが喜ぶ中華料理店が、東京・日暮里駅の近くにあるというのです。

これはパクチストなら、スルーできない話題ですよね。そのお店の名前は、ズバリ「中華 深せん」。ここでは、店舗で堪能できる噂のパクチー料理の数々をご紹介します。読み終わる頃には、日暮里に行きたくなっているかもしれませんよ。

日暮里「中華深せん」

日暮里駅からお店までのアクセスは、西口を出て谷中方面へ進んだ谷中銀座の入り口付近。夕焼けだんだんの坂の上にあり、比較的わかりやすい場所に位置しています。

店舗の外にはテラス席があり、春や秋など利用するのによさげです。外観は、ちょっぴり隠れ家っぽい雰囲気。深川とかいてシンセンと呼びますが、看板が掲げてありますので目指して向かうとスムーズにたどり着けるでしょう。
店内は、おひとりさまでも気軽に利用しやすいカウンター席を7席ほど用意。注文を聞いてから作り始めるので、少し時間がかかる場合がありますと説明書きが置いてあります。ただし店内がそんなに混んでいなければ、かなりスムーズに提供されることも。

腕を奮うのは広東省深圳で修行を積んだ、広東料理ひと筋の店主です。帰国後の2003年に深せんをオープンさせたとか。今では地元ファンはもちろん、パクチストの胃袋をワシ掴み。

パクチーをふんだんに使用した「ラム肉とパクチーの炒め飯」が評判で、全国から足を運ぶファンもいると言います。

パクチスト歓喜!ラム肉とパクチーの炒め飯

ラム肉とパクチーの炒め飯

出典:hitosara.com

価格:1,000円

人気メニュー「ラム肉とパクチーの炒め飯」こそが、パクチストを虜にさせているメニューです。商品の見た目は、まさにパクチーだらけ。おおいつくすように、パクチーてんこ盛り状態です。出てきた時にはラム肉と炒め飯の姿は見えません。

味はパクチーのさわやかさが際立つ清涼感のある炒め飯です。やや控えめの味つけでパクチーをほおばっていると、だんだんラムが恋しくなる感じ。ちなみに、すべてのご飯メニューに、ちょっぴり薬膳チックなトマト入りスープとミニデザートの杏仁豆腐がついています。
実際に食べた人の感想をピックアップしてご紹介しますね。ある人は「スゴイ量だけど、こんな量のパクチーは、ほかでは食べることができない。クセがないから苦手な人でも少しずつ食べていけば好きになれると思う」と口コミされていました。
また別の人は「ラム肉と炒め飯を、おおいつくすパクチーの量に感激。グリーンの色が鮮やかで思わずビジュアルを写真に収めたくなるほどです。着丼する時はパクチーしか見えなくて、一瞬サラダ?と勘違いしてしまいそう。中のご飯も単品でいけるほどのおいしさです。」と話します。
さらに、ある人は「テレビでパクチーの特集とか放送していると、つい深せんのラム肉とパクチーの炒め飯を思い出してしまう。パクチーとラム肉って最強の組み合わせだと思う。ボリュームは結構あるけど、思いのほか1人でスルスルいけちゃいます。」と話します。
さらに「提供されたら、とにかくパクチーの山盛りです。中にラム肉と玉葱、人参等を炒めたモノとご飯が入っています。パクチーがのっていると表現するよりも、山盛りパクチーの中に埋もれていると言った方が正しいのかもしれません。」と話す人も。

また「味は評判通りパクチーの香りが強烈ながらも、さわやかで◎。ラム肉のうまみ&炒めたスパイスの香り、ご飯のバランスがよく、おいしいのひと言です。」と絶賛する人もいました。

パクチー料理のほかにも!

パクチーを使った中華料理はほかにも、「豚パクチー飯 生姜醤油味」(900円)や「ラー油がけパクチーラム肉丼」(1,200円)などのメニューが用意されています。

また、パクチー料理以外にも「豚肉と高菜の炒め飯」(800円)や「ラム肉のカレー味炒め飯」(900円)などがラインナップ。ここでは厳選して3つのメニューをご紹介しますね。

ニラと豚丼 檸檬醤油汁

おすすめと明記されている「ニラと豚丼 檸檬醤油汁」。いかにもスタミナのつきそうなメニューですよね。見た目はカフェ飯風で、ひと皿で栄養がたっぷりとれそうです。檸檬醤油汁なのでサッパリとした味でサクサクっといただけます。

実際に食べた人の意見を見ても「体力が落ちてるときに味わいたいひと品」や、「ご飯少なめに……とリクエストすれば、柔軟に対応してくれるのがうれしい」などの口コミがありました。

インゲンと豚ひき肉の炒め飯

インゲンと豚ひき肉の炒め飯

出典:hitosara.com

価格:1,000円

香港橄欖菜(カンランサイ)という調味料で味つけした「インゲンと豚ひき肉の炒め飯」。香港橄欖菜は、からし菜とオリーブをオイル漬けにしてあるので香りから食欲をそそります。たっぷりのインゲンと豚ひき肉の相性もよく丼物ですが、アルコールが欲しくなる一品です。

実際に食べた人も「ビールが合う」とか、「インゲンと豚肉がご飯にピッタリ」「お家に帰って再現してみたくなるようなメニュー」など絶賛する意見が多かったですよ。

日替わり飯

ヘルシーで女性からの人気が高いと評判の「日替わり飯」。野菜がたっぷりいただけ、肉少々のご飯で楽しめるセットメニューです。画像は、小松菜・トマト・鶏肉のスープに、クチナシで炊いた卵炒飯と自家製の漬物、デザートがついています。

見た目もカラフルでテンションが上がりますよね。実際に食べた人は、自炊が面倒な時のお助けメニューとか、デザートまでついてこの価格はお得、味もしっかり満足できるなどの口コミがアップされていました。

深せんのパクチー料理に舌鼓

パクチー盛り盛りでスゴイと評判の日暮里の深せん。パクチー好きはもちろん、食通の間でも話題を集めています。スタンダードの量でも圧巻のボリュームです。スプーンですくってもすくっても出てくるのはパクチー。

てんこ盛りのパクチーの下に、絶妙に味付けされたラム肉&ご飯もギッシリです。めちゃめちゃ食べ応えがあるうえ、スープ・デザートまでついているのだから、お得感も満載。パクチー好きの人なら、ぜひ1度食べるべきひと品と言えるでしょう。

店舗情報

■店舗名:深せん
■最寄駅:日暮里駅
■住所:東京都荒川区西日暮里3-14-13 日暮里コニシビル1F
■電話番号:03-3824-5668
■営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:日曜
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き 広島 焼きそば まとめ

大阪のお好み焼きもよいけれど、焼きそば入りの広島のお好み焼きもおいしいですよね!広島には、おいしいお好み焼き店がいっぱい。広島に行ったらぜひ行きたい人気のお好み焼き店をご紹介!おすすめの10店から気になるお店…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

パイナップル

セブンイレブンから、スイカバーの新作「ビッグ パインバー」が新登場!夏になると無性に食べたくなる「スイカバー」の新作とのことなので、期待大ですよね♩パインフレーバーはいったいどのような仕上がりになっているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

みかん レシピ

愛媛県で有名な「みかんご飯」は、みかんジュースを入れて作ったさわやかな風味の炊き込みご飯。ダシの代わりに「みかんジュース」を入れたようなイメージで、みかんのほのかな酸味がごはんに染み込んで、さわやかで甘みのあ…

いちご スイーツ ケーキ

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」!なかには苺がまるごと3粒も贅沢に入っています。苺の甘酸っぱさとホイップが絶妙でソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームはショートケーキを食べているようなおしいさ。

ページTOPに戻る