ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
321kcal
たんぱく質
たんぱく質
11.9g
脂質
脂質
18.5g
炭水化物
炭水化物
32.2g
糖質
糖質
25.4g
糖質
食塩相当量
1.8g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは水洗いし、皮をむいて4等分に切ります。
・玉ねぎは、みじん切りにします。
・合挽き肉は塩こしょうをふり、下味をつけます。

作り方

1

耐熱容器に合挽き肉を入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。

2

別の耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。取り出して熱いうちにマッシャーで潰します。

3

②に①、玉ねぎ、とろけるチーズ、☆の材料を加えて混ぜ合わせます。

4

③に牛乳を2回に分けて加え、滑らかになるまで混ぜます。

5

春巻きの皮の中央、手前から2cm前後に④をスプーン1杯分のせ、手前と左右の端に水水溶き小麦粉を塗り、真ん中に向けて三つ折りにして折り目をしっかりつけます。手前を左側に1cmはみ出すくらい折り、三角になるように2度折っていき、巻き終わりの部分に水溶き小麦粉をつけて、ポケットになっているすき間に折り込みます。

6

中フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、⑤を並べ入れて揚げ焼きにします。

7

片面がきつね色になったら裏返して、両面きつね色になるまで焼いたら完成です!

コツ・ポイント

皮を巻くときは、しっかりと折り目をつけることで巻きやすくなります。レンジで加熱したじゃがいもの容器は熱気がこもっているので、ラップを剥がす際は熱気に触れないように気をつけてくださいね!
▼揚げずにヘルシー!カロリーオフレシピもチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ