ローディング中

Loading...

大阪にある海遊館で、2017年3月1日から販売開始した「ジンベエソフト」。食べた人がいち早くSNSに投稿して話題になっています。ジンベエザメをモチーフにしたというソフトクリームですが、どんな味なのでしょうか?詳しくご紹介しますね。

ジンベエソフトが話題!

「ジンベエソフト」って聞いたことありますか?TwitterやInstagramなどのSNSを中心に、いま話題になっているソフトクリームです。大阪にある水族館「海遊館」で販売されていて、「食べたい!」「確かにジンベエザメ!」との声が多数上がってきています。

とちおとめソフトやラベンダーソフトなどのように、フレーバーの名前が付いたソフトクリームならイメージしやすいですが、ジンベエザメとなると想像しづらいですよね。いったいどんな味のソフトクリームなのでしょうか?

大阪海遊館「ジンベエソフト」

ジンベエソフトは、3月1日から海遊館で発売されたばかりのソフトクリームです。本当にまるでジンベエザメのような見た目のソフトクリームですよね♩

ジンベエソフトは、海遊館の中にあるカフェ、「シーソー」と「マーメイド」のリニューアル記念で発売されました。2017年3月31日まではキャンペーン価格の300円で提供されますが、4月1日からは400円の通常価格になります。
ジンベエソフトに関する口コミをみると、「食べたかったジンベエソフトをついにゲット」「海遊館に行ったらぜったい食べようと思ってたやつ」「念願のジンベエソフト!」など、ウワサをあらかじめ聞いていて、食べるのを楽しみにしていた人が多いようです。
「かわいい!」「ほんとにジンベエザメみたい」「見て納得のビジュアル」など、実際にジンベエソフトを手に取って納得するコメントもたくさん寄せられています。

確かに、色合いがジンベエザメのクールなイメージにぴったりですね。ジンベエザメの斑点まで、トッピングで再現されています。

気になる味はというと…⁉︎

ジンベエザメを思わせるこのカラー、果たして味はどうなのでしょう。サメ味……!? いいえ、実はダークブルーはさわやかなソーダ味、ホワイトはバニラ味なのです。

食べた人の感想を見ると、「クリームではなくシャーベットぽくてあっさりおいしかった」、「ソーダ味おいしかった」「さわやかでいいね」「また食べたい」など高評価なものばかり。

中には「おいしいけど寒かった」という意見も!これから春、夏にかけて、暖かい季節に食べればいっそうおいしく食べられそうですね

ドリンクスタンド「シーソー」

そんなジンベエソフトを購入できるのは、2017年3月1日にリニューアルオープンしたばかりの、海遊館のエントランスビル2階にあるドリンクスタンド「シーソー(SEA SAW)」。海遊館を出てすぐの場所にあり、入場券は不要のエリアのため、ジンベエソフトだけ食べに行きたいという人でもOKです。

気軽に立ち寄れる立ち飲み式のスタンドになっていて、コーヒーや紅茶などのスタンダードなドリンクのほかに、海遊館ならではのオリジナルドリンクやスイーツを楽しむことができます。

ジンベエザメソフトだけでなく、「クラゲ藻塩ソーダ」(400円)やクラゲ入りゼリー「ぷるぷるプルモン」(250円)もおすすめ。

店舗情報

■店舗名:シーソー(SEA SAW)
■最寄駅:大阪市営地下鉄「大阪港駅」
■住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 海遊館エントランスビル2F
■営業時間:10:30~19:30 ※海遊館の営業時間により変更あり
■定休日:なし
■公式HP:http://www.kaiyukan.com/area/info/shop/

カフェ「マーメイド」

2017年3月17日(金)に海遊館4階にリニューアルオープンする「マーメイド」は、窓から海が見えて優雅な気分に浸れるカフェです。

ジンベエソフトのほかには、チンアナゴドッグ(600円)やジンベエラテ(450円)、ととかまドッグ(400円)など、海遊館らしいユニークなメニューも登場します。2017年3月12日から16日の間は、準備のためにクローズするのでご注意を。

店舗情報

■店舗名:カフェ マーメイド
■最寄駅:大阪市営地下鉄「大阪港駅」
■電話番号:06-6576-5610
■住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 海遊館内 4F
■営業時間:10:30~19:30(L.O.19:00)
■定休日:なし
■公式HP:http://www.kaiyukan.com/area/info/shop/

海遊館の名物メニュー

クラゲ藻塩ソーダ

クラゲ藻塩ソーダは海藻からとれた藻塩を使用しているという、ほかでは飲むことのできないめずらしいソーダです。青い海に浮かぶクラゲをイメージした、鮮やかなオーシャンブルーのドリンク。

クラゲ入りゼリー「ぷるぷるプルモン」

クラゲ入りゼリー「ぷるぷるプルモン」は、なんと食用のクラゲが入っています。ゼリーにクラゲなんて、なんとも不思議な組み合わせですね。味は甘くておいしいピーチ味です。価格は250円。

チンアナゴドッグ

チンアナゴの細長い体からをイメージした、全長40cmもある長い「チンアナゴドッグ」。先端には紙でできた目玉がふたつ付いていて、ほんとうにチンアナゴのようなユーモラスな仕上がりになっています。

写真を撮りたくなること間違えなしの、話題性バツグンなビジュアルですよ。価格は600円。

ジンベエラテ

「ジンベエラテ」は、カフェラテの表面にココアパウダーでジンベエザメが描かれている、かわいいラテ。お魚キャラが好きな人にはぜひ飲んでもらいたい、ほっこりするような癒し系ドリンクです。価格は450円。

ととかまドッグ

ホットドッグ用のパンに、魚の形をしたかまぼこの「ととかま」がサンドしてある「ととかまドッグ」。白くてかわいいととかま2つがレタスやキュウリとともにはさんであり、ケチャップではなくマヨネーズが添えられています。価格は400円です。

ジンベエソフトぜひお試しを!

3月1日にリニューアルオープンしたドリンクスタンド「シーソー」や、3月17日にオープンするカフェ「マーメイド」では、海遊館でしか味わうことのできないグルメがたくさん登場。

大阪に行ったらぜひ、海遊館で美しい海の世界を楽しむだけでなく、話題のジンベエソフトなども試してみてくださいね!写真に撮ってみんなにシェアすれば、きっと注目されますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 梅田 大阪

パンケーキブームの火付け役となったお店「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」が2017年3月に大阪・梅田茶屋町店をオープン。そこでしか食べられない限定パンケーキ「エッグインクラウド」…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

パン 大阪 パン屋

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン…

大阪 梅田 心斎橋 ランチ カフェ 女子会 デート まとめ

「ローストビーフ丼」は大阪でもアツいということをご存知ですか。今回は、梅田・難波・心斎橋・アメ村などのおすすめの店をエリア別にご紹介します。圧倒的なビジュアルで度肝を抜かれるものや、こだわりの肉を使用した丼な…

大阪 ビアガーデン 梅田 心斎橋 まとめ

日中の気温が高くなり始めると気になり始めるスポットといえばビアガーデン!夏になると毎週のように通ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、大阪で楽しめるビアガーデンをご紹介します。梅田や難波など、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

ちくわ ポテトサラダ レシピ

ちくわサラダを知っていますか?身近な食材、ちくわとポテトサラダを掛け合わせて作る熊本発祥のお惣菜です。じゅわっとジューシーなおいしさは今や全国区にまで広がる人気メニュー。基本のレシピからアレンジレシピまでちく…

ソーセージ

「ウインナー」と「ソーセージ」の明確な違いを聞かれたら、あなたは答えられますか?色?食感?味?果たして何がどう違うのでしょうか。今回は知っているようで知らない、ウインナーとソーセージの違いや由来に至るまで、徹…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る