ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実食レビューでご紹介!

ミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が発売!

http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」と、江崎グリコの「ドロリッチ」がコラボ!2017年3月10日(金)から「ドロリッチソフトフロート」が発売中です。2つの人気商品が出会って、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか……?実食レビューでご紹介します♩

2商品が融合したデザイン

http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

こちらが「ドロリッチソフトフロート」。透明のふた付きで提供してもらえます。2016年7月に地域限定で販売され、人気を呼んだ商品なんですよ。全国で飲めるようになって「待ってました!」とよろこんでいる人も多いはず!
http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

カップには、ドロリッチとミニストップのロゴがデザインされています。ミニストップのハロハロと同じように「透明のカップで提供されるのかな?」と予想していましたが、カップにはイラストが印刷されていて、中が見えません。コーヒーゼリーとクリームが混ざる様子を横から見たかったので、ちょっぴり残念。
でも、クラッシュゼリーがクリームの中をふわふわとただよう様子がイメージしやすいイラストですね。

「ドロリッチソフトフロート」を実食!

http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

「ドロリッチソフトフロート」を食べてみました!
まずは、ドロリッチの上にのったソフトクリームから。濃厚なミルク感!北海道産の生乳と生クリームをふんだんに使用しているんですよ。国産卵黄のコクも強く感じられます。なめらかな食感で、舌の上ですっととけていく……!ミニストップの商品の中でも特にファンの多い商品です。
http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

太いストローと一緒に提供されますが、パフェ用のスプーンで持ち上げてみました。ソフトクリームの下にはたっぷりのクラッシュコーヒーゼリー!ストローで吸うと、ひんやり冷たいソフトクリームとからみあいます。かすかな氷の舌ざわりと濃厚なミルク感が、とろけるコーヒーゼリーとマッチ!
http://macaro-ni.jp/40173

Photo by macaroni

ソフトクリームがだんだんとけていくので、普通のドロリッチにはない食感の変化を楽しめます。コーヒーゼリーの甘みやコクがたっぷりとけ出したミルクも絶品♩ただ、ゼリーの水分があるためかソフトがとけるのが速いです。とけ切ってしまう前に、ソフトクリームらしい味わいもしっかりと堪能しておきましょう。

夢のコラボにうっとり!

スーパーやコンビニで買える普通のドロリッチもおいしいですが、作りたてのソフトクリームとコラボするとできたてホヤホヤの特別な味わいを楽しめます。この運命的なコラボは、必然だったのかもしれませんね……。過去には抹茶やベリー味のドロリッチも登場しているので、ほかのフレーバーとのコラボにも期待しましょう♩
暖かくなるこれからの季節にぴったりな、ひんやり食感と爽やかなのどごしを楽しめる商品でした。ぜひミニストップでチェックしてみてくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ドロリッチソフトフロート
希望小売価格:290円(税込)
発売日:2017年3月10日(金)より順次発売
販売場所:全国のミニストップ

成分表示

カロリー 232kcal
たんぱく質 4.4g 
脂質 8.1g 
炭水化物 35.3g 
ナトリウム量 81mg
食塩相当量 0.2g
▼ミニストップ好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

プリン

点てたばかりの抹茶のようにやわらかな泡をプリンにのせた「ふわふわ抹茶プリン」が、その不思議な食感で大きな話題になっています。抹茶には辻利一本店の宇治抹茶を使用するなど、こだわりを感じる味わいを、実食レビューで…

いちご おやつ

2017年4月25日(火)、旬のいちごをふんだんに使用した新商品が登場します。その名は……まさかの「あまおう伊達巻」!伊達巻って、お正月に食べるおせちのアレ?あまおうって、甘いんじ…

シャーベット

1974年の発売以来、40年もの長きにわたって愛され続けているロッテのキャンディ「小梅」が、この春アイスになりました♩驚くほどの再現度だと小梅ファンの間でも話題になっているこの商品、いったいどんな味わいなのか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ワイン ぶどう

アサヒビールが大々的に発売を発表した新作国産ワイン「サントネージュ 摘みたての贅沢」。豊かな果実感にこだわったという味と香りは、デイリーワインの常識を大きく覆すものでした!今回は、大注目のこの商品の詳細をレポ…

おでん

今までおでんだと思って食べていた大根やこんにゃく、実は「関東煮」という料理だったのです!関西では関東煮と呼んでいる人も多いんですよ。関東とつくのに関東人が知らないなんて!なぜおでんと呼ばれるようになったのか、…

寒さが増してきた今日この頃。落ち葉を集めて焼き芋を焚き火で作ってみてはいかがでしょうか。何分かかるの?何を用意するの?とイマイチよく分からないという人。今回は一からお教えします。また、お家で作りたい派の人にも…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...