ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サンリオの人気キャラ「ぐでたま」をモチーフにした餅スイーツ「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」が人気!ぐでたまみたいなやる気の感じられない食感が、「クセになる♩」と評判なんです。いったいどんな味わいなのか、実食レビューでご紹介します!

「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」発売中

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身

Photo by macaroni

今回ご紹介するのは、2017年3月7日(火)にブルボンが発売した「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」。

「ぐでたま」といえば、いつもやる気なさげな態度で「あー…だりぃ…」とか、「ホントムリだから」とかコメントしているサンリオの人気キャラですね。あの脱力感にハマる♩という人が大勢いるわけですが、この商品はそんなぐでたまをモチーフにした餅スイーツとのこと。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味のパッケージに描かれているぐでたま

Photo by macaroni

見てください、外箱に描かれたぐでたまを。完全に気が抜け切っています。このコに似せたスイーツ?? いったいどういうものなんでしょう……。どれほどだらけた見た目?食感?の商品なのか、実食レビューで詳しくご紹介します。

外箱も中身もぐでかわいい♩

「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」の外箱のイラスト

Photo by macaroni

さっそく外箱を開けようと思ったんですが、イラストのかわいらしさに、つい手を止めてしばらく眺めてしまいました。だらしないのに魅力的。ホント、罪なヤツです♩
ぐでたまのおもちカスタードプリン味のあけくち

Photo by macaroni

気を取り直してあけくちを探すと、淡いチェッカー柄がこれまたかわいい。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身

Photo by macaroni

中身を全部外へ出すと、小ぶりでかわいいお餅が8つでてきました。4つずつトレーにのせられています。

それぞれにフォークが入っているので、誰かと分けても各々いつでも食べられますね♩

「ぐでたまのおもち」はふんにゃりもちもち

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身を出してみた

Photo by macaroni

「ぐでたまのおもち」がいったいどんな餅フルーツなのか、詳細を見ていくことにしましょう。
いかにもやわらかそうな4つのお餅。つついてみると、触れた瞬間に形が変わってしまうほどやわらかです。外側には粉がふられているんですが、うっかりすると指がうまってねっとりと指に絡みついてきそう。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味を真ん中から2つにカット

Photo by macaroni

お次は中を見てみます。ペティナイフで真ん中からふたつに割ってみたんですが、やわらかすぎて切りにくい……。刃をのせるだけでふんにゃりつぶれてしまうので、変形するのも止むを得ずと、上からつぶすようにカットしました。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味の断面

Photo by macaroni

外箱の記載によると、中に入っているのはカスタードプリン味のガナッシュチョコレート。堅さはなく、ややしっとりとしています。

それにしてもこの見た目……、まるでたまごの、いえ、ぐでたまの黄身みたいだと思いませんか?そんなふうに思っていると、このお餅の全部がだらけているぐでたまのように見えてきました。

ぐで〜っとした食感、クセになりそう♩

ぐでたまのおもちカスタードプリン味を実食

Photo by macaroni

付属のフォークにぶすっと刺して、「ぐでたまのおもち」をいただきます!
口に入れてまず感じたのはおもちの心地よい食感。もちもちとした感触もありますが、されるがまま?にあっという間にとろけてしまいます。

カスタードプリン味のガナッシュチョコも口どけがよくて、そんなお餅との相性はバッチリ♩この手のスイーツとしては甘みが強いですが、風味自体はやさしくて、ついパクパクと食べてしまいました。

リアルぐでたまはおいしかった

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の商品写真

Photo by macaroni

というわけで、「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」ごちそうさまでした!

この商品、ふつうにおいしいスイーツだったんですが、特に気に入ったのは、まさにモチーフのイメージどおりだった食感。ホント、「ぐでたまを食べたらこんな気持ちになるのかな?」なんて思ってしまうくらいでした。「ぐでたま」ファンでなくとも、1度は試してほしいと思います。

ただ、けっこう甘みの強いスイーツなので、どちらかというと子ども向けかも。小さな子のおやつにしてあげたら、きっと大喜びしてくれますよ♩
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ぐでたまのおもちカスタードプリン味
希望小売価格:220円(税抜)
発売日:2017年3月7日(火)
販売場所:コンビニエンスストアおよび鉄道売店

成分表示

カロリー 348kcal
たんぱく質 1.9g 
脂質 11.7g 
炭水化物 58.8g 
食塩相当量 0.06mg
▼「ぐでたま」に目がないあなたはこちらもチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

冬のグルメは数え切れないほどありますが、その中のひとつが甘エビ。その名にふさわしい甘みのある味わいと、口の中でとろけるような食感がたまりません。今回は、そんな甘エビを使ったおしゃれなレシピ25選をご紹介します

レシピ

ご飯が何杯でもいけちゃう無限レシピシリーズ。ピーマン、人参、なすに続きついに「無限セロリ」が登場!サラダやスープ、付け合わせなど脇役イメージの強いセロリが今回の主役です。セロリ好きもひれ伏したくなる無限セロリ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...