ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サンリオの人気キャラ「ぐでたま」をモチーフにした餅スイーツ「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」が人気!ぐでたまみたいなやる気の感じられない食感が、「クセになる♩」と評判なんです。いったいどんな味わいなのか、実食レビューでご紹介します!

「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」発売中

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身

Photo by macaroni

今回ご紹介するのは、2017年3月7日(火)にブルボンが発売した「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」。

「ぐでたま」といえば、いつもやる気なさげな態度で「あー…だりぃ…」とか、「ホントムリだから」とかコメントしているサンリオの人気キャラですね。あの脱力感にハマる♩という人が大勢いるわけですが、この商品はそんなぐでたまをモチーフにした餅スイーツとのこと。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味のパッケージに描かれているぐでたま

Photo by macaroni

見てください、外箱に描かれたぐでたまを。完全に気が抜け切っています。このコに似せたスイーツ?? いったいどういうものなんでしょう……。どれほどだらけた見た目?食感?の商品なのか、実食レビューで詳しくご紹介します。

外箱も中身もぐでかわいい♩

「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」の外箱のイラスト

Photo by macaroni

さっそく外箱を開けようと思ったんですが、イラストのかわいらしさに、つい手を止めてしばらく眺めてしまいました。だらしないのに魅力的。ホント、罪なヤツです♩
ぐでたまのおもちカスタードプリン味のあけくち

Photo by macaroni

気を取り直してあけくちを探すと、淡いチェッカー柄がこれまたかわいい。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身

Photo by macaroni

中身を全部外へ出すと、小ぶりでかわいいお餅が8つでてきました。4つずつトレーにのせられています。

それぞれにフォークが入っているので、誰かと分けても各々いつでも食べられますね♩

「ぐでたまのおもち」はふんにゃりもちもち

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の中身を出してみた

Photo by macaroni

「ぐでたまのおもち」がいったいどんな餅フルーツなのか、詳細を見ていくことにしましょう。
いかにもやわらかそうな4つのお餅。つついてみると、触れた瞬間に形が変わってしまうほどやわらかです。外側には粉がふられているんですが、うっかりすると指がうまってねっとりと指に絡みついてきそう。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味を真ん中から2つにカット

Photo by macaroni

お次は中を見てみます。ペティナイフで真ん中からふたつに割ってみたんですが、やわらかすぎて切りにくい……。刃をのせるだけでふんにゃりつぶれてしまうので、変形するのも止むを得ずと、上からつぶすようにカットしました。
ぐでたまのおもちカスタードプリン味の断面

Photo by macaroni

外箱の記載によると、中に入っているのはカスタードプリン味のガナッシュチョコレート。堅さはなく、ややしっとりとしています。

それにしてもこの見た目……、まるでたまごの、いえ、ぐでたまの黄身みたいだと思いませんか?そんなふうに思っていると、このお餅の全部がだらけているぐでたまのように見えてきました。

ぐで〜っとした食感、クセになりそう♩

ぐでたまのおもちカスタードプリン味を実食

Photo by macaroni

付属のフォークにぶすっと刺して、「ぐでたまのおもち」をいただきます!
口に入れてまず感じたのはおもちの心地よい食感。もちもちとした感触もありますが、されるがまま?にあっという間にとろけてしまいます。

カスタードプリン味のガナッシュチョコも口どけがよくて、そんなお餅との相性はバッチリ♩この手のスイーツとしては甘みが強いですが、風味自体はやさしくて、ついパクパクと食べてしまいました。

リアルぐでたまはおいしかった

ぐでたまのおもちカスタードプリン味の商品写真

Photo by macaroni

というわけで、「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」ごちそうさまでした!

この商品、ふつうにおいしいスイーツだったんですが、特に気に入ったのは、まさにモチーフのイメージどおりだった食感。ホント、「ぐでたまを食べたらこんな気持ちになるのかな?」なんて思ってしまうくらいでした。「ぐでたま」ファンでなくとも、1度は試してほしいと思います。

ただ、けっこう甘みの強いスイーツなので、どちらかというと子ども向けかも。小さな子のおやつにしてあげたら、きっと大喜びしてくれますよ♩
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ぐでたまのおもちカスタードプリン味
希望小売価格:220円(税抜)
発売日:2017年3月7日(火)
販売場所:コンビニエンスストアおよび鉄道売店

成分表示

カロリー 348kcal
たんぱく質 1.9g 
脂質 11.7g 
炭水化物 58.8g 
食塩相当量 0.06mg
▼「ぐでたま」に目がないあなたはこちらもチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

かき氷

セブンプレミアムの人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、紅茶のリッチな香りをまとった新作が仲間入り。紅茶氷×ミルクアイス×紅茶練乳ソースで表現しているという濃厚かつプレミアム感のある味わいを、実食レビューでご紹…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ハロウィン レシピ

ハロウィンシーズン到来。かぼちゃのスープやパイ、スイーツなどおいしいものがいっぱいですが、今年は和風ハロウィンをたのしんでみませんか?かまぼこやキュウリを使ってジャックオーランタンの顔を巻き寿司にしてみました。

アレンジレシピ まとめ

秋になり、だんだんと干し柿がおいしくなる季節。そのまま食べる人が多いことと思いますが、実は副菜として、スイーツとして、多様に変化することができるのです!今回は、そんな干し柿を使ったさまざまなアイデアレシピをご…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る