ローディング中

Loading...

羽田空港にあるカフェねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチ」が大変話題になっています。バームクーヘンとサンドイッチが奇跡のコラボを果たしたひと品で、飛行機に乗る人しか食べられない激レアメニューとのことですが……その実態やいかに!?

バームクーヘンがサンドイッチに!?

ドイツ発祥のお菓子・バームクーヘンを、サンドイッチのパンの代わりに使った商品が大変話題になっているそうです。甘いバームクーヘンがサンドイッチになるなんて、ちょっぴり不思議な気もしますよね。ところがこれがまた絶妙な味わいということで、ファン急増中なんだとか。

開発したのはバームクーヘンの専門店「ねんりん家」。そして実際に食べられるのは羽田空港に出店している「カフェねんりん家」とのことです。味も見た目も想像がつかないバームクーヘンサンドイッチとはいったいどんな商品なのでしょうか?徹底レポートしちゃいました!

これがバームクーヘンサンドイッチ!

甘さ控えめに焼き上げた特製のバームクーヘンを使用し、タマゴや海老などの具材を挟み込んだオリジナルメニューです。バームクーヘンのほのかな甘みと中の具材のしょっぱさが意外にもベストマッチ!やみつきになる味わいです。
ビーフ、海老アボカド、タマゴの3種類のサンドイッチが入った「ミックスサンド」として販売されており、お値段は617円となかなかリーズナブルです。片手で食べられるくらいのやや小ぶりな大きさなので、おやつや小腹を満たすのにちょうどいいサイズ。
「ビーフ」にはローストビーフが数枚とチーズが挟まっており、「海老アボカド」はアボカドペーストが塗られたパンにタルタルソースで和えた海老が入っています。定番の「タマゴ」はタマゴサラダとキュウリ、そしてベーコンといった構成。

季節限定のサンドイッチも!

ミックスサンドのほかにも、季節限定のバームクーヘンサンドイッチがメニューにラインナップしています。いま売り出しているのは「ホットバームクーヘンサンド ハンバーグ・カルボナーラ」(617円)。クリーミーなカルボナーラソースがハンバーグにたっぷりとかかった温かいサンドイッチです。

過去にはちょっぴりスパイシーな「ホットバームクーヘンサンド ハンバーグ・チリビーンズ」というメニューも販売されていました。今後どんな商品が売り出されるのかとっても楽しみですね。

羽田空港「カフェねんりん家」

「カフェねんりん家」は、羽田空港・第2ターミナルの出発ゲート内にあるラウンジにお店を構えています。ここは飛行機に搭乗する人のみが入場できる場所なので、バームクーヘンサンドイッチが食べられる機会もかなりレアというわけです。

51番搭乗口の前あたりに位置しており、外の通路からも店内の様子が伺える広い間口のお店です。お土産コーナーも併設されているので、飛行機に乗る前の空き時間を利用してお買い物も楽しめます。
お会計後セルフで商品を運ぶシステムです。売店の奥がカフェとなっていますが、吹き抜けが開放的なパブリックスペース「リビングテラス」でもご飲食いただけます。日差しがたっぷりと降りそそぐ開放的な空間で、おひとりでも気軽にご利用いただける雰囲気です。

カフェねんりん家の限定メニューもチェック

全国にお店を展開する「ねんりん家」ですが、「カフェねんりん家」は羽田空港第2ターミナル店のみとなり、ここでしか食べられない限定メニューがあるみたいです。限定品に目がない方はこちらもチェックしておきましょう。

ねんりん家ホットバームクーヘン

注文後温めてから提供してもらえる「ホットバームクーヘン」(494円)は、「カフェねんりん家」の名物メニューでもあります。たまごとバターの香りが食欲をかきたて、ふんわりやわらかな食感がやみつきになるひと品。

テーブル席にてお召し上がりの場合は、ホイップクリームかバニラジェラートが無料サービスとなります。あたたかいバームクーヘンと冷たいトッピングは相性抜群ですよ!かわいい三角形のオリジナルパッケージも好評です。

季節のドリンクセット

「ホットバームクーヘン」と季節のドリンクが一緒に楽しめるセットメニューもあります。お値段は800円と、単品で注文するよりも若干お得だそうです。季節のドリンクには抹茶ラテやいちごラテ、マンゴーミルクなどがラインナップしています。

バームクーヘンサンドイッチぜひ食べてみて!

バームクーヘンとサンドイッチがこんなにも合うなんてけっこうびっくりしちゃいます。しかも飛行機に乗る人しか食べられないとってもレアなメニューと聞いたら、みなさんも一度は食べてみたいと思いませんか?

搭乗前の空いた時間を利用して店内でいただくもよし、テイクアウトにして機内で食べるのもおすすめです。いずれにせよ一度は食べるべき新感覚の次世代フード!飛行機に乗る機会がございましたら、ぜひ「カフェねんりん家」にお立ち寄りくださいね。

店舗情報

■店舗名:カフェねんりん家 羽田空港店
■最寄駅:羽田空港第2ビル駅
■住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 2F
■電話番号:03-6428-8710
■営業時間:6:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13042985/
■公式HP:http://www.nenrinya.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

さつまいも レシピ まとめ

さつまいもの美味しい時期がやってきます。旬になると大きなさつまいもが売られ、ひと品作るだけでは残ってしまうこともあります。そんな時、簡単に作れるさつまいもおかずで、おいしく残さず食べられるレシピをご紹介します。

さつまいも お菓子 レシピ まとめ

ほくほく食感と、優しい甘さが特徴のさつまいも。おかずはもちろん、お菓子の材料としても使えます。ホットケーキミックスを使って、炊飯器や電子レンジ、フライパンで簡単にお菓子を作りませんか?気軽に作れるさつまいもの…

ドリンク 表参道 台湾

台湾で人気のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が表参道にオープン!フォトジェニックなオーロラドリンクや、もちもちとしたタピオカドリンクが楽しめるお店で…

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

コーヒー おしゃれ

老舗コーヒー関連器具メーカー「Kalita」とライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」がコラボしたカプセルトイが発売中です。全6種類のミニチュアコレクションはどれも完成度が高く、つ…

豆腐 まとめ

ダイエット中の方には耳寄りな情報!白米よりヘルシーなのにおいしい豆腐をごはん代わりにする「ソイライス」をご存知ですか?簡単に作れてお米代わりになるのでダイエットにはもってこいですよね♩作り方や活用法をご紹介し…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る