ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が2017年3月7日(火)に発売されました!商品名どおりのふわっとろな食感とクセになりそうな抹茶の香りを楽しめるんだとか。 驚きにあふれた実食レビューでご紹介します!

セブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が登場!

http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

2017年3月7日(火)、セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が発売されました!普通のわらび餅とはひと味もふた味も違った香りと食感を楽しめるんだとか。実食レポートでご紹介します。

抹茶カラーのパッケージ

http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

こちらが「ふわっとろ宇治抹茶わらび」。全面抹茶カラーのパッケージで、お店でもすぐに目にとまりました。断面写真が真ん中にドーンと入っているじゃありませんか!「ふわっとろ」という商品名は、この中の層から付けられているんです。
http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

「宇治抹茶くりぃむ」「黒蜜そーす」と、わらびもちの中身が説明されています。文章を使わずに、写真と素材名だけで説明するとは潔いですね。ひらがなにこだわっているところに、宇治のはんなり感が感じられます。袋の中身が見えない点にも奥ゆかしさがあふれていて、期待が高まります。

「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を実食!

http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

「ふわっとろ宇治抹茶わらび」を袋から取り出しました!プラスチック製の2重のカップでしっかりと保護されています。
http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

カップから取り外してお皿にのせると、ふにゃ〜と広がって、平たくなってしまいました。
http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

カップに入ったままの物(写真左)と比べると、わらび餅のくつろぎ感は一目瞭然。赤ちゃんのほっぺのようにフニフニ柔らかくて、自重を支えきれないようです。コンビニでこんなに香り豊かでやわらかいわらび餅が買えるとは……。期待で胸が高鳴ります。

いよいよ実食!

http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

やわらかすぎるわらび餅にナイフを入れると、切り口から明るい抹茶色のクリームがとろけ出ました!さらに、「黒蜜ソース」が顔をのぞかせます。
http://macaro-ni.jp/40129

Photo by macaroni

フォークで持ち上げると「みょ〜〜ん!」とのびるのびる!わらび餅ってこんなにやわらかくなるんですね。
口へ運ぶと、ふわっふわのわらび餅、ゆる〜くトロトロの「宇治抹茶くりぃむ」、トロリとからみつく「黒蜜そーす」が舌の上でとろけ合います。そして、口いっぱいに広がり、ふんわりと鼻に抜ける宇治抹茶のふくよかな香り。
わらび餅の外側にまぶされた抹茶も「宇治抹茶くりぃむ」もしっかり苦味があって濃厚なので、コクのある「黒蜜そーす」の甘さと美しく調和しています。緑茶と一緒に食べてももちろんおいしいと思いますが、単体で食べても後味がすっきりしていて、心地のいい抹茶の余韻が残ります。

ふくよかな香りを体感して!

春になって、コンビニ各社やメーカーから和の食材やとろけるお餅を使った商品が多く登場していますが、「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は和スイーツ部門優勝の座を争う食感、本格的な味わいでした(編集部調べ)。これはブームになる予感……!みんながおいしさに気づいて売り切れる前に、ぜひゲットしてみてください♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ふわっとろ宇治抹茶わらび
希望小売価格:120円(税込)
内容量:1個
発売日:2017年3月7日(火)以降順次発売
販売場所:全国のセブン-イレブン

成分表示

カロリー 143kcal
たんぱく質 0.4g 
脂質 4.3g 
炭水化物 25.5g 
ナトリウム量 10mg

▼和スイーツ好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

カレー 福岡 まとめ

今回は福岡で人気のカレー屋さんをまとめました。サラサラタイプのスパイシーなカレーや、野菜をたっぷりと使った彩り豊かなカレーもあります。それぞれのお店のこだわりで、きっと違う味わいを楽しめるはずです!

大阪 パン パンケーキ カフェ パン屋

大阪・南堀江にあるウェストウッドベーカーズは人気のパン屋さん。心斎橋にあるこちらも人気ハンバーガーショップ「クリッターズ」の姉妹店でもあるそうです。ダイナミックなパンケーキも話題を呼んでいるそうですよ。ご紹介…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る