ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「まるごとプリンまん」で世間を驚かせたミニストップが再びやってくれました。シュークリームにプリンを一個をまるごとのせた「まるごとプリンしゅー」を新発売!いったいどんな品なのか、その特徴から味わいまで、実食レビューでまるっとご紹介♩

ミニストップ「まるごとプリンしゅー」発売!

まるごとプリンしゅー

Photo by macaroni

ミニストップといえばプリン。そんなイメージをもっている方も多いんじゃないでしょうか。

名物「プリンパフェ」をはじめ、販売中(2017年3月8日現在)の「こだわりのカスタードプリン」「無限プリン」など、おいしいプリンとプリンスイーツを提供しつづけている同チェーン。2017年1月にはまるごと1つプリンを入れた中華まん「まるごとプリンまん」を発売し、大きな話題になったのも記憶に新しいところです。
そんなミニストップが2017年3月7日(火)に発売したのが、プリンまんと同じく、プリンをまるごとシュー生地に入れた「まるごとプリンしゅー」。「まんまやないか!」という関西人のつっこみが聞こえてきそうなほど名前のまんまなこの商品、いったいどんな味なんでしょう。実食レビューでお届けします。

シュー生地の中にプリンが!

まるごとプリンしゅーを斜め上から撮影

Photo by macaroni

どうですかこのビジュアル。内側からシュー生地を引き裂いてプリンが姿を現したかのよう。しっかりとカラメルシロップものっていて、見紛うことなき完璧なプリンの姿を維持しています。

まさしく「まるごとプリンしゅー」ですね!
まるごとプリンしゅーの生クリーム

Photo by macaroni

ベースはシュークリームですから、当然クリームもたっぷり。プリンを囲い込むように大量の生クリームがしぼられています。
まるごとプリンしゅーのシュー皮

Photo by macaroni

ところで、生クリームを撮影するためシュー生地を引っ張ったら、スッと外れてしまいました。

プリンを包んでいる部分のシュー生地は、こんな感じのものを4枚のせてあるだけなんですね。食べやすさを考えたらむしろこうすることが方が正解なんでしょうけど、なぜだかちょっと残念です。

プリンの下はスポンジ生地

切れ目を入れて、中を拝見!

「けっこう大きなプリンだな……」なんて思っていたんですが、プリンの下にはスポンジ生地が。こうして高さを出していたんですね。

スポンジ生地は、プリンの水分を吸っているからかしっとりとしていて、甘く芳しいにおいを放っています。

「まるごとプリンしゅー」を実食

まるごとプリンしゅーを実食

Photo by macaroni

シュークリームって手づかみで食べるイメージがありますが、この商品はけっこう深いパッケージに入っていて、ちょっと取り出しづらいかも。購入したときスプーンをいただいたので、そちらを使って食べることにします。
味わいについては良くも悪くもイメージどおり。シュークリームとプリン、そしてホイップクリームを組み合わせたらこういう味になるよね!という感じです。驚きはありませんが、期待を裏切らない安定感。
プリンは堅めにつくられていて、見た目から受ける印象よりもはるかに食べやすいです。フォークにのせても崩れず、こちらもなかなかの安定ぶり。また、カスタードの風味が強く、トロリとしたカラメルシロップとの相性もいい具合。ミルキーな生クリームも効いていて、味の変化がほしいときいいアクセントになってくれます。
まるごとプリンしゅーを手で食べる

Photo by macaroni

スプーンでは外側のシュー生地が食べづらかったので、上にのっていた生地にフォークで中身を盛ってみました。先で取り出しづらいと書きましたが、シュークリームはやっぱり手づかみが一番ですね。

ひと口食べると、やわらかなシュー生地の食感に続いて、プリンの濃厚な風味としっとりとしたスポンジ生地のやさしい甘さが口いっぱいに広がります。プリン好きならたまらない、クセになるような味わい。このスイーツはどんなふうに食べてもおいしいんだなぁと、プリンへの信頼感が増した気がします。

大きさはやや小さめのシュークリームくらいなんですが、なにせプリンがまるごと1つ入っていますから、食べ応えもまずまず。ボリュームの面から見ても、なかなかに魅力的なスイーツでした♩

欲張りさんのおやつにぴったり♩

まるごとプリンしゅー

Photo by macaroni

というわけで、「まるごとプリンしゅー」ごちそうさまでした!

期待どおりの味わいと、それなりよりもしっかりとした食べ応え。小腹が空いた時間のおやつにぴったりなスイーツでした。「プリンもシュークリームも食べたいけど、2つ食べたらカロリーが……」なんて思った時は、これ1つ買えば問題は解決!甘いもの大好きでしっかり食べたい欲張りさんは、ぜひこのスイーツの存在を覚えておいてくださいね。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

まるごとプリンしゅー
希望小売価格:200円(税込)
発売日:2017年3月7日(火)※東北は3月8日(水)
販売場所:全国のミニストップ各店(一部店舗を除く)

成分表示

エネルギー 314kcal
たんぱく質 6.9g 
脂質 18.9g 
炭水化物 28.9g 
ナトリウム 135.6mg
▼こちらのプリンもおいしそう♩気になったらクリック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

コーヒー カフェ

日本にもうまもなく上陸予定の「ブルーボトルコーヒー」ですが、ブルーボトル以外にもアメリカ全土で人気のお店があります。シカゴ発「インテリジェンシア・コーヒー」は今いちばん勢いがあるサードウェーブコーヒーのお店で…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る