ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2016年4月に発売された、カルディの「パクチーカレー」が再登場しました!パッケージによると「パクチー度がアップ」しているんだとか。パクチストが満足できる味になったのか……?実食レビューでご紹介します!

カルディ「パクチーカレー」が再登場!

http://macaro-ni.jp/40086

Photo by macaroni

2016年4月、ひっそりと登場し、世のパクチスト達から「パクチー度が低い!」と厳しい評価を受けていたカルディ「パクチーカレー」。2017年3月上旬から、再発売されているんです!なんでも「パクチー度がアップ」しているとのウワサ。パクチー人気が上がり続けている今、パクチー好きを満足させられるカレーとなっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します。

パクチー感モリモリのパッケージに興奮

http://macaro-ni.jp/40086

Photo by macaroni

こちらがカルディ「パクチーカレー」。生い茂るパクチーの葉が、ふわっと鼻に抜けるパクチーの香りを思い出させますね。2017年3月に発売された新しいパッケージには「パクチー度アップ!」の文字が。
2016年4月に一度発売されたこちらの商品、「パクチーが感じられない!」「もっとパクチーをくれ!」と、多くのパクチニストたちから厳しい評価を受けていたのです。今回、パクチー度を上げてカムバックしたというわけ。赤い丸で強調しているんだから、さぞかしパクチーパクチーしているはず!
小さく「パクチーカレー」と書かれたシンプルなパウチを、一般的なレトルトカレーと同じように湯煎か電子レンジで加熱します。電子レンジで加熱する場合は、電子レンジ対応の器に移してから温めてくださいね。

パクチーカレーを実食!

http://macaro-ni.jp/40086

Photo by macaroni

パクチーカレーの完成!
パッケージよりも、実物は色が明るく黄色いですね。見た限りでは甘そうな印象。乾燥パクチーで彩りを添えてみました。パウチからしぼり出したときは強烈なパクチーの香りが漂いましたが、レンジで加熱すると「30種類のスパイスをオリジナルの配合でブレンドしている本格カレーのお店」的なにおいになりました。
http://macaro-ni.jp/40086

Photo by macaroni

ルウの中に見える、緑色の粒がパクチー。フレッシュパクチーをしっかり煮込んで作っているんだとか。期待を込めて、口に運びます。
玉ねぎの甘みとチキンエキス、数種類のスパイスの香りが複雑に絡み合う奥深い味わい……。こだわって作ったカレーとしてはめちゃくちゃおいしいけど、パクチーの香りはやっぱり弱いのでは?ガッカリしかけたその時でした。
カレーを飲み込んだ直後、あとからふわ〜っと鼻へ抜けるパクチーの香り……!
後から来るタイプだ!ほかのスパイスや食材と絶妙に調和しながら無茶な主張はせず、その場を去った後にふんわりと存在感に気づかせる奥ゆかしさ!普段は目立たないけど、静かにはにかむ顔がかわいかったり、自分にしかわからないささやかな気遣いをしてくれる子に恋する感覚に似てる!!

チキンもたっぷりで食べ応え抜群

さらに、ジューシーな鶏肉のそぼろがごろごろ入っていました。チキンのうまみ、トロトロになるまで煮込んだ玉ねぎの甘さで、食べ応え抜群。甘口〜中辛くらいの辛さなので、物足りない人は唐辛子パウダーをプラスしましょう。

パクチストレベルによって評価は分かれた

食材の中で、最も好みが分かれると言っても過言ではないパクチー。編集部内でも評価が分かれましたが、みんななんだか幸せそうであっという間に食べきってしまいました。
生でもモリモリ食べるパクチー大好きな人「物足りないけど、追いパクチーのベースとしてはとってもおいしい」
パクチー食べられるけど進んでは食べない人「ちょうどいい!めちゃくちゃおいしい!」
パクチー嫌いな人「普通」
パクチー嫌いな人も食べられたのは、パクチーがスパイスのひとつとしてカレー全体の味わいの中に溶け込んでいたからでしょう。スパイスたっぷりのカレーをこだわって作る時も、コリアンダー(パクチーの種の部分です)を入れますもんね。

パクチー好きはカルディへ急いで!

みんなが幸せになれるパクチーカレーがついに生まれたようですね。カレーの辛さが足りない時、唐辛子パウダーを足すように、パクチーの香りをより強く感じたい人は追いパクチーをするのがオススメです。カルディの本気を確かめに、今すぐお店へGO!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

パクチーカレー
希望小売価格:308円(税込)
内容量:180g
発売日:2017年3月上旬(店舗により発売日が異なります)
販売場所:全国のカルディ店舗、カルディオンラインショップ
▼カルディオンラインショップはこちら
▼お近くの店舗はこちらから検索!

成分表示

1食180gあたり
カロリー 211kcal
たんぱく質 11.2g 
脂質 12.4g 
炭水化物 13.7g 
食塩相当量 2.8g
▼パクチー好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ラーメン おから こんにゃく

ダイエット中でも、「どうしても麺が食べたい!」って理屈じゃなくてそういう気分の日、ありますよね。そんな方に朗報。紀文の「糖質0g麺」です。麺なのに糖質0gというマジック。糖質制限しているのに無性に麺が食べたく…

和食

アイランド株式会社が運営する「レシピブログ」は、日本に旅行に来た外国人をおもてなしする際に食べさせたい家庭料理(和食)のアンケートを実施!みなさんはどんな和食が一位だと思いますか?

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...