ライター : motte

武蔵小杉でおすすめのディナー

神奈川県に位置している武蔵小杉は、都心へのアクセスもよく、都心で働く方々のベッドタウンとしても人気のある街のひとつ。近年では、「住みたい街ランキング」の上位にも選ばれるほどの人気ぶりなのだそうですよ。また複合商業施設もあり、多くの人が訪れる賑やかな街でもあるんです。 今回は、いま話題の街・武蔵小杉で素敵なディナーがいただけるおすすめのレストランをご紹介します。デートに利用したくなるお店や女子会にぴったりなお店、そして雰囲気が抜群なお店など、シーン別に登場しますよ。早速チェックしてみてくださいね。

デートにもおすすめの個室があるお店

まずご紹介したいのは、大人のためのデートに利用したいお店です。おしゃれなカフェや和食のお店、中華料理のお店までご紹介しますよ。武蔵小杉でデートのご予定がある方は、早速こちらのお店に予約しちゃいましょう!

1.osaka-na Dining Gosso(トサカーナダイニングゴッソ)

「トサカーナダイニングゴッソ(Tosaka-na Dining Gosso)」は、雰囲気たっぷりの居酒屋さんです。武蔵小杉駅から徒歩4分くらいのところにありますよ。「Gosso」と大きく書かれた看板が目印です。
店内はちょっぴり暗めで、ムード満点です。こんなところでデートをしたら、いつも以上にドキドキしてしまいそうですね。大人な夜を楽しみたいという方には、ぜひおすすめしたいお店です。

ごっそ玉

オーダーしていただきたいのは、店名を冠している焼き鳥「ごっそ玉」。なんと賞味期限はたったの40秒だそうですよ!提供されたら真っ先に味わってくださいね。気になるお味は、表面はパリッ、中はとろとろなのだそう……一度は味わってみたいですね、

本場九州の鶏すき鍋

もちろんお鍋も人気のメニューです。「鶏すき鍋」は、創業から10年以上も続いている焼鳥タレを配合しているのだそうですよ。〆にはぜひ親子丼を堪能してみてください。あまりのおいしさに言葉を失ってしまうかも!

店舗情報

■店舗名:Tosaka-na Dining Gosso(トサカーナダイニングゴッソ) ■最寄駅:武蔵小杉駅 ■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-441 ■電話番号:050-3468-3084 ■営業時間: 月~土 17:00~翌5:00 日または連休最終日 17:00~翌2:00 ■定休日:なし ■公式HP:http://gosso.jp/musashi-kosugi.html
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ