ローディング中

Loading...

「住みたい街ランキング」でも上位を獲得し、人気急上昇中の武蔵小杉。そんな武蔵小杉には、ディナーにおすすめのレストランがたくさんあります。個室完備のデートで行きたいお店や、おしゃれで女子会にぴったなお店など。利用するシーン別にご紹介します!

武蔵小杉でおすすめのディナー

神奈川県に位置している武蔵小杉は、都心へのアクセスもよく、都心で働く方々のベッドタウンとしても人気のある街のひとつ。近年では、「住みたい街ランキング」の上位にも選ばれるほどの人気ぶりなのだそうですよ。また複合商業施設もあり、多くの人が訪れる賑やかな街でもあるんです。

今回は、いま話題の街・武蔵小杉で素敵なディナーがいただけるおすすめのレストランをご紹介します。デートに利用したくなるお店や女子会にぴったりなお店、そして雰囲気が抜群なお店など、シーン別に登場しますよ。早速チェックしてみてくださいね。

デートにもおすすめの個室があるお店

まずご紹介したいのは、大人のためのデートに利用したいお店です。おしゃれなカフェや和食のお店、中華料理のお店までご紹介しますよ。武蔵小杉でデートのご予定がある方は、早速こちらのお店に予約しちゃいましょう!

1.カフェレストラン ピッコロ

まずご紹介したいのは、武蔵小杉駅の西口から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンレストラン「カフェレストラン ピッコロ(Cafe Restaurant Piccolo)」。とてもかわいらしいお店で、特に女性からの人気があるのだそうです。
広々とした店内は、日差しがふんだんに入る明るい空間に仕上がっています。夜は落ち着いた雰囲気になり、会社帰りにふらりと立ち寄ったり、デートにもぴったりの大人の時間が楽しめるお店になっていますよ。

足柄牛のステーキ

こちらでぜひ味わって欲しいのは、「足柄牛のステーキ」です。足柄牛は豊かな自然環境の中で、飼料に足柄茶を加えて育てられたブランド牛なのだそう。シンタマとサンカクという2種類の部位をたっぷりと楽しめます。

シェフ特製 イタリアンな餃子

サイドメニューの「シェフ特製 イタリアンな餃子」もおすすめです。揚げ、焼き、茹での3種類から選べるので、お好みのものをセレクトしてください。タレは「トマト」と「バルサミコ酢」の2種類を味わってくださいね。

店舗情報

■店舗名:Cafe Restaurant Piccolo(カフェレストランピッコロ)
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉 B棟1F
■電話番号:044-819-6867
■営業時間:
[平日]
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00
[土日祝]
ランチ 11:30~15:15
ディナー 17:00~22:00
■定休日:月曜日
■参考URL:http://hitosara.com/0006036216/

2.和食 升かね

和食デートがしたいというときにおすすめしたいのは「和食 升かね」です。新丸子駅から商店街を通って、徒歩2分くらいのところにあるお店です。上品な佇まいに、お料理への期待も高まりそうですね。
店内は、落ち着いた大人のためのお店といった雰囲気です。100年以上地元の人々に愛されてきた老舗の味を堪能することができるのだそうですよ。看板メニューのうなぎをはじめとして、ほかの和食メニューも楽しめます。

うな重 肝吸い付(並)

こちらでぜひ堪能していただきたいのは、九州鹿児島産の厳選されたうなぎを使用した「うな重」。伝統的なたれで作る濃厚なうま味がたまりませんよ。まわりはカリッと、中身はふっくらと焼き上げられたうなぎは絶品のひと言です。

レディース御膳

いろいろな和食のおかずを少しずつ食べたいという欲張りさんには、「レディース御膳」がおすすめです。天ぷらや、お刺身、そして煮物など、うま味がギュッと詰まったおかずばかりですよ。もちろんデザートもついています。

店舗情報

■店舗名:和食 升かね
■最寄駅:新丸子駅
■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-786
■電話番号:044-411-3569
■営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:00~22:00
■定休日:火曜日
■参考URL:http://hitosara.com/0006055284/
■公式HP:http://www.masukane.com/index.html

3.トサカーナダイニングゴッソ

次にご紹介する「トサカーナダイニングゴッソ(Tosaka-na Dining Gosso)」は、雰囲気たっぷりの居酒屋さんです。武蔵小杉駅から徒歩4分くらいのところにありますよ。「Gosso」と大きく書かれた看板が目印です。
店内はちょっぴり暗めで、ムード満点です。こんなところでデートをしたら、いつも以上にドキドキしてしまいそうですね。大人な夜を楽しみたいという方には、ぜひおすすめしたいお店です。

ごっそ玉

オーダーしていただきたいのは、店名を冠している焼き鳥「ごっそ玉」。なんと賞味期限はたったの40秒だそうですよ!提供されたら真っ先に味わってくださいね。気になるお味は、表面はパリッ、中はとろとろなのだそう……一度は味わってみたいですね、

本場九州の鶏すき鍋

もちろんお鍋も人気のメニューです。「鶏すき鍋」は、創業から10年以上も続いている焼鳥タレを配合しているのだそうですよ。〆にはぜひ親子丼を堪能してみてください。あまりのおいしさに言葉を失ってしまうかも!

店舗情報

■店舗名:Tosaka-na Dining Gosso(トサカーナダイニングゴッソ)
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-441
■電話番号:044-733-3550
■営業時間:11:30~14:00、17:00~翌5:00
■定休日:なし
■公式HP:http://gosso.jp/musashi-kosugi.html

4.ミュー

今日のデートは中華料理の気分!というときもありますよね。そんなときは、武蔵小杉駅から徒歩7分のところにある「ミュー(μ)」がおすすめです。外観はもちろんのこと、店名もかわいらしいですね。
店内は窓が大きく取られ、開放的な雰囲気の空間が広がっています。なんとこちらのお店、人気番組「料理の鉄人」に最年少で出場した女性料理人がプロデュースしたお店なのだそう。

蛤のスープ麺

こちらのお店でいただけるメニューは、体にやさしいオリジナルの中華料理の数々です。中でも人気があるのは「蛤のスープ麺」だそう。うま味が閉じ込められた蛤とお野菜のコンビネーションがたまりませんよ。ランチアラカルトだと5食限定なので、早めに来店したいですね。

ぴりりん麺

辛いものが好きな方は、名前のとおりぴりっと辛い「ぴりりん麺」もおすすめ。見た目からも辛さが伝わってきそうですが、スープは辛味と酸味のバランスが抜群で、独特な奥深さを感じます。豚の角煮もごろごろ入っていて、満足度100%のひと品です。

店舗情報

■店舗名:μ(ミュー)
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区今井南町405-1
■電話番号:044-819-7471
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~22:30
■定休日:月曜日
■公式HP:http://www.restaurant-myu.jp/

5.丸子屋

「丸子屋」は、ニューヨークとパリで世界の超一流シェフが惚れ込んだという、幻の尾崎牛専門店です。特にニューヨークでは、「$1,000ステーキ」として話題になったのだそうですよ。
店内には、カウンター8席とテーブル22席、そして半個室が1部屋あります。カウンターの上にその日のメニューが出ているので、そちらを見て何をいただくか決めるというのもいいですね。

尾崎牛五種盛り

おすすめの「尾崎牛五種盛り」は、お店が厳選した希少部位を5種類も楽しむことができるメニューです。食べたことのない部位に出会えるかもしれません!それぞれが4枚ずつ盛られてくるので、ボリュームもたっぷりですよ。

サーロイン

言わずと知れた肉の王様「サーロイン」もおすすめです。牛の腰の上部の非常に柔らかいお肉で、甘みや風味がたっぷり。ジューシーな霜降りが多いので、ステーキのような焼肉を楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:丸子屋
■最寄駅:新丸子駅
■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町911-1
■電話番号:044-299-9319
■営業時間:17:00~24:00
■定休日:不定休

女子会にもぴったりなお店

次は、気の置けない友人との女子会や、お子さんを連れてのママ会にもぴったりなお店をご紹介します。お子さん向けのメニューがあったりスイーツ系のメニューが充実しているなど、うれしいポイントが満載ですよ。

1.洋食プクプク亭

日吉駅から徒歩1分というアクセス抜群な場所にある「洋食プクプク亭」は、大人も子供も大好きなハンバーグが有名な洋食屋さんです。ほかにも、オーセンティックなメニューが揃いますよ。
テーブル同士は、隣の席との間隔も広めにとってあるので、ゆったりと食事や会話を楽しむことができます。昼間には自然光がたっぷりと差し込む、アットホームで開放的な雰囲気も魅力ですね。

プクプク亭特製ハンバーグ

こちらのお店では、丁寧に仕込みがされた昔ながらの洋食を味わえます。看板メニューの「プクプク亭特製ハンバーグ」は、独特の食感とソースが決め手のひと品。洋ワサビのソースがアクセントになっています。

メンチカツ

サクサクの衣に、たまねぎの甘みが効いたジューシーなミンチが閉じ込められられた「メンチカツ」も人気メニューですよ。たまねぎやにんじん、セロリなどを加えた自家製ソースをたっぷりとかけて食べてくださいね。

店舗情報

■店舗名:洋食プクプク亭
■最寄駅:日吉駅
■住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F
■電話番号:045-564-0227
■営業時間:11:30~15:00、17:00~21:30(日祝・祝日前は~21:15)
■定休日:月曜日、第2火曜日
■参考URL:http://hitosara.com/0005033326/

2.ウシハチ武蔵小杉店

アメリカンな外観がパッと目を惹く「ウシハチ(USHIHACHI)武蔵小杉店」は、武蔵小杉駅から徒歩2分ほどのところにあります。大きく掲げられた「KING OF YAKINIKU」の文字が眩しいですね。
店内はアットホームで、どこかホッとするような居心地のよい雰囲気です。上質なお肉をリーズナブルなお値段で食べられるので、女子会やママ会を楽しむことができそうですね。もちろん小さなお子さんのためのメニューもそろえられています。

特選盛り3種

ここへ来たら絶対にオーダーする!というファンの声が多いのが、「特選盛り3種」です。シェフが厳選したA4ランクの黒毛和牛が使用されているのだそう。基本は特選のカルビ、ロース、モモ肉の盛合せになっています。

牛8謹製黒ハヤシライス

牛肉の珍しい部位をふんだんに使った「牛8謹製黒ハヤシライス」はいかがですか?こだわりの自家製デミグラスソースをたっぷりと使用した、ほかのお店ではちょっと味わえない逸品です。

店舗情報

■店舗名:USHIHACHI 武蔵小杉店
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-446-4
■電話番号:044-328-5129
■営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
■定休日:なし
■参考URL:http://hitosara.com/0006069312/
■公式HP:http://ushi8.net

3.テラス&リビング

「テラス&リビング(Terrace&Living)」は、アメリカの西海岸をイメージした、おしゃれな雰囲気が人気のダイニングです。日吉駅から徒歩2分ほどで到着しますよ。おしゃれな一品料理やパンケーキが楽しめるお店です。
店内は、1人でもふらりと立ち寄りやすい雰囲気です。ランチタイムにはセットメニューでランチを、ディナータイムにはアルコールと共にお店自慢のお料理を満喫できますよ。

特大スペアリブのホロホロ赤ワイン煮込み

こちらのお店の看板メニューは、「特大スペアリブのホロホロ赤ワイン煮込み」。スペアリブのイメージを覆すほどの、お箸でつかむと崩れる柔らかさが堪能できます。とろけるような食感を楽しんでくださいね。

フレンチパンケーキ

デザートには大人気の「フレンチパンケーキ」をどうぞ。たくさんの種類があるので、お好みのものをセレクトしてくださいね。写真は「ベリーベリーパンケーキ(980円)」です。トッピングもあるので、自由にカスタマイズできますよ。

店舗情報

■店舗名:Terrace&Living(テラス&リビング)
■最寄駅:日吉駅
■住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-21
■電話番号:045-594-7086
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:00
■定休日:第3火曜日、不定休
■参考URL:http://hitosara.com/0006053396/

4.インドラ

元住吉駅から徒歩2分ほどのところにある「インドラ(Indra)」は、アジアン料理とエスニック料理を楽しめるお店です。外観からしてリゾート感たっぷりの雰囲気に魅了されそうですね。
ブラウンとブルーを基調にした店内は、奥までを見渡せる、開放感の溢れる空間に仕上がっています。洗練されたモダンインテリアが、シンプルながらもおしゃれな雰囲気を演出していますね。

INDRAのよだれ鶏

まず食べていただきたいのは、しっとりとやわらかい「よだれ鶏」。鶏を1羽丸ごと、68度の低温でじっくりと火入れしているので、驚くほどやさしい食感に仕上がっているのだそうですよ。

ナシゴレン ~インドネシア風炒飯~

920円
インドネシア風の炒飯である「ナシゴレン」も見逃せません。独特のスパイスが効いたご飯の部分はもちろんのこと、上からお布団のようにかぶせられた、とろとろの目玉焼きに心を奪われそう。

店舗情報

■店舗名:インドラ
■最寄駅:元住吉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区木月1-32-3 1F
■電話番号:044-863-7901
■営業時間:
[平日]
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
[土日祝]
11:30~24:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://hitosara.com/0006052414/

5.ワイン&酒 レザン綱島店

「ワイン&酒 レザン(Wine&Sake Raisin)綱島店」は、綱島駅から2分ほど歩いたところにある、ワインと地酒を味わえるかわいらしいバーです。元気をもらえそうな赤い看板を目印に行ってみてくださいね。
店内のカウンター席には、看板と同じ赤い色のいすがいくつも並んでいます。BGMには軽やかな音楽も流れ、初めてこのお店を訪れるお客さんでも歓迎してくれるムードが漂っていますよ。

牛サーロインステーキ 赤ワインソース&ワサビ

こちらのお店で人気があるのは、牛サーロインをシンプルに焼き上げた「牛サーロインステーキ」です。表面はカリカリ、中はレアという焼き方に、心をわしづかみにされるファンもいるのだそうですよ。

女子会コース

女子会をする予定なら、「女子会コース」が絶対におすすめ!旬の食材をふんだんに使用したオリジナルコースです。デザート、またはスパークリングワインのどちらかをプレゼントしてもらえるのも嬉しいですね。1日1組限定のコースなので、お早めに予約して下さい。

店舗情報

■店舗名:Wine&Sake Raisin(ワイン&酒 レザン)綱島店
■最寄駅:綱島駅
■住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目4-10 レジデンス水明1-C
■電話番号:045-541-5183
■営業時間:18:00~翌2:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://hitosara.com/0002150897/

雰囲気抜群!おしゃれなお店

いつものお店もいいけれど、たまには雰囲気抜群のレストランで食事を楽しんでみたいですよね。そんなときは、次の5選のお店をチェックしてみてください。いつものメンバーでも違った空気を味わうことができちゃうかもしれませんよ。

1.オステリアオージオソット

武蔵小杉の隠れ家的イタリアンレストランといえば「オステリアオージオソット(Osteria Osio Sotto)」がおすすめです。武蔵小杉駅からは徒歩10分ほどの距離があるので、都会の喧騒をしばし忘れてゆったりと過ごせそうですね。
生成り色の壁が印象的な店内は温かい雰囲気で、居心地のよい空間に仕上がっています。ひとりでも、もちろん大切な人と一緒でも、楽しいひとときを過ごすことができそうですよ。

和牛ランプの炭火焼き

こちらでぜひ堪能していただきたいのは「和牛ランプの炭火焼き」。お店の方が目の前で、お皿に取り分けてサーブしてくれます。赤身の肉々しさが口の中で広がり、至福のひとときを感じることができそう。

コースランチ

ディナーはもちろん、ランチもおすすめなこちらのお店。ぜひ「コースランチ」を堪能してください。前菜、パスタ、メインディッシュ、そしてドルチェ&エスプレッソという内容です。パスタとメインは選べるのも嬉しいですね。

店舗情報

■店舗名:OSTERIA Osio Sotto(オステリア オージオ ソット)
■最寄駅:武蔵小杉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区今井南町418 南町コーポラス 1F
■電話番号:044-281-0162
■営業時間:
ランチ 12:00〜15:00(土日祝のみ)
ディナー 18:00〜24:00
■定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

2.ファモーレ

武蔵小杉で穴場なダイニングバーを探している方には、「ファモーレ(Famore)」をおすすめします!武蔵小杉駅からは徒歩5分、新丸子駅からはなんと徒歩1分というアクセスのよさも魅力です。
店内は広々としていて、どこか落ち着く空間に仕上がっています。ゆったりとしたテーブル席はもちろんのこと、ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席があるというのも嬉しいですよね。

ローストビーフ

50g 580円
人気メニューは「ローストビーフ」です。ジューシーな肉のうまみがたまらないと評判ですよ。すりおろしたたまねぎをたっぷりと使った、お手製シャリアピンソースで召し上がってくださいね。

自家製生パスタ ボロネーゼ

製麺所も営むオーナー自慢の自家製生パスタは、もっちりとした食感が人気の秘密です!パスタの中でも人気があるのが、こちらのじっくり煮込んだボロネーゼソース。よく絡めて食べるのがおすすめです。

店舗情報

■店舗名:Famore(ファモーレ)
■最寄駅:新丸子駅
■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町769-2 サンリュミエSEIKOH2F
■電話番号:044-455-4518
■営業時間:12:00~翌1:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://hitosara.com/0006040584/

3.マル

新丸子駅から歩くこと5分ほど、閑静な住宅地の中に「マル(maru)」はあります。温かいイメージの木に店名が書かれたかわいらしい看板を見て、ふらりと立ち寄ってしまう方も少なくないのだそう。
店内に1歩足を踏み入れると、すぐに目に飛び込んでくるのが、お店のシンボル的存在でもある赤い薪釜。とても存在感がありますよ。これで焼き上げられたピザは、外はカリカリ、中はモチモチの食感です。

れんこんのピザ

こちらで人気のあるメニューは、ちょっと珍しい「れんこんのピザ」です。バジルソースをベースに、れんこんや松の実、そしてパルミジャーノをトッピングしたひと品。ユニークな歯ごたえのトリコになる方が続出なのだそう。

チーズオムレツ

自家製ドライトマトが添えられた、ふわふわとろとろの「チーズオムレツ」もおすすめですよ。チーズがたっぷりと入っているので、舌触りもなめらかです。ピザのお供にぜひどうぞ。

店舗情報

■店舗名:maru(マル)
■最寄駅:新丸子駅
■住所:神奈川県川崎市中原区丸子通2-704 1F
■電話番号:044-711-3533
■営業時間:18:00~24:00
■定休日:火曜日、不定休

4.カーサバーレ

元住吉駅から徒歩4分のところにある「カーサバーレ(Casa Bale)」は、カジュアルな雰囲気がおしゃれなイタリアンレストランです。ひとりでもふらりと入りやすい雰囲気が魅力ですよ。
人気があるのは、気軽に利用できるカウンター席。オープンキッチンになっているので、お店の方の様子もよく見えますよ。特におひとりさまにはぜひおすすめしたい席です。

ムール貝とあさりのコルツェッティ

パスタ生地をスタンプ状にくり抜いた、ユニークな形のパスタです。モチモチとした食感が楽しめますよ。パスタがムール貝とあさりから出たスープを吸って、魚介類のうまみが染み込んだひと品に仕上がっています。

エゾ鹿モモ肉のロースト マルサラのソース

エゾ鹿の内モモにあたる赤身肉を、低温調理によってロゼ色に焼き上げたひと品です。火はしっかりと通っているにもかかわらず、まるでレアのようにやわらかい食感がたまりません。マルサラというワインを使用したソースで召し上がれ。

店舗情報

■店舗名:CasaBale(カーサバーレ)
■最寄駅:元住吉駅
■住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町11-44 富士ハイツ 1F 右室
■電話番号:044-820-6455
■営業時間:17:30~23:00
■定休日:月曜日、月1回の不定休
■参考URL:http://hitosara.com/0006085379/

5.パワーズ

アメリカンかつハワイアンな見た目がインパクト大のこちらのお店は「パワーズ(Powers)」というダイニングバーです。新丸子駅から徒歩3分ほとで異国情緒が味わえる、素敵なお店なんですよ。
店内は全体的にウッディなイメージ。こちらを訪れるお客さんは、老若男女問わず色々な方がいらっしゃるのだそうです。BGMにはまったりとした音楽が流れ、しばし時間を忘れて楽しむことができそう。

ハワイアンロコモコ

人気メニューは、お店のイメージにもぴったりな「ハワイアンロコモコ」。ご飯の上にたっぷりのお野菜とボリューミーなハンバーグ、そしてとろとろの目玉焼きをのせた贅沢なひと品ですよ。

ブラジリアンソーセージ

こちらを訪れるお客さんの中には、ビールをおいしく飲みたいという方も少なくないのだそう。そんなときにぜひオーダーしてもらいたいのが「ブラジリアンソーセージ」です。ジュワッと溢れる肉汁に、思わずビールがすすみます。

店舗情報

■店舗名:Powers(パワーズ)
■最寄駅:新丸子駅
■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町729
■電話番号:044-733-8698
■営業時間:
[月〜木] 11:30〜14:30、17:30〜24:30
[金・土] 11:30〜14:30、17:30〜25:30
[日・祝] 11:30〜14:30、17:00〜23:00
■定休日:火曜日
■公式HP:http://www.powersbar.com/powers1/

武蔵小杉で素敵なディナーを……♩

武蔵小杉でディナーが楽しめるおすすめのレストランたちはいかがだったでしょうか?さすがいま注目されているエリアなだけあり、おしゃれなレストランばかりが勢ぞろいしていましたね。どんなシーンにもぴったりなお店が見つかるというのも魅力的なポイントです。

みなさんも、明日の夜はぜひ、武蔵小杉でディナーを楽しんでみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 横浜 中野 まとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

和菓子 岐阜 お菓子

岐阜県大垣市の和菓子屋として知られる「つちや」で販売されている和菓子の「みずのいろ」が美しい!職人が丹精込めて一枚ずつ手作りしているので、とても手間がかかるのだそうです。食べるのがもったいない、ずっと眺めてい…

お弁当

がんばっているお母さんや自活女子のみなさん、毎朝のお弁当作りをすこしでも楽にしたいと思いませんか?そんなときにオススメなのが、「タッパー弁当」。普通のお弁当箱にはない、いろんな“便利なこと”があるんですよ。…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る