ローディング中

Loading...

暖かくなるとお弁当を作ってピクニックなんかに出かけたくなりませんか?今回はお弁当作り方が楽しくなる「bento®」のお弁当包みをご紹介します。カラフルで明るい気分になれそうな柄は、全部で27種類もあります。

“布”選びから始める、クリエイティブなお弁当づくり。

こんにちは、シオリです。今年に入って私、お弁当生活始めました。出来る時だけなので、ほんとにたまに…なんですが。でも、お弁当ってなんだか嬉しい。

美味しいものたちが箱に詰め込まれた感じは、何とも言えないワクワク感があります。今日は、そんなお弁当をもっと楽しめるアイテムをご紹介します。

「作る楽しみ」「食べる楽しみ」を存分に味わえるお弁当包み「bento®」

「bento®(ベントー)」は、お弁当作りが楽しくなる“お弁当包み”です。お弁当のおかずや様々な食材を想像させるようなモチーフが散りばめられた、カラフルで明るい気分になれそうな柄は、全部で27種類。

サイズは、大きなお弁当も包みやすい53cm角になっています。
「いろいろ」と名付けられたこちらの柄は、三食弁当にぴったり!こんな風に、お弁当の中身を“お弁当包み”とコーディネートするなんて、面白いですよね。

この色味だったら、全粒粉のパンで作るハム・チーズ・レタスのサンドイッチも合いそう。
様々なモチーフがあるけれど、何を思い浮かべるのかは自分次第。明日のお弁当に何入れよう?と漠然と悩むより、お弁当包みの柄からインスピレーションを働かせる作業は、とってもクリエイティブですよね!
bento®にはギフトボックスもあるので、贈り物にしてもGOOD!「上箱」と「下箱」を自由に組み合わせることが出来るようになっていて、こちらは“わっぱ”柄の上箱。お弁当箱みたいでかわいいですよね!他にもシンプルなロゴのものなどもあり、お好みで選ぶことが出来ます。

これから迎える新生活や、お花見などの行楽シーズン。普段よりも、もっとクリエイティブにお弁当を楽しめるbento®をお供にしてみてはいかがでしょうか?

bento®にかわいい&美味しそうな新柄が加わります!

そんなbento®にこの春、新しい柄が登場!こちらの「ほわほわ」は、春らしい色合いで、フルーツサンドが良く似合います。
「ぺたぺた」と名付けられたこちらは、お弁当の定番・のり弁がモチーフでしょうか?!ところどころから梅干しが覗いているようにも見えて、可愛らしいですね。

こちらの2つを含めた全部で9種類の柄が登場するそう!
それに合わせてギフトボックスにも新柄が作られました。3月9日(木)からの発売なので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

今までお弁当を包む“布”というと、なんとなく気に入った柄のものを選ぼうかな、くらいでした。でも、このbento®には、お弁当が楽しくなるような魅力があります。一緒にお弁当ライフを、もっと楽しみましょう~!

bento®

提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 豚肉 作り置き まとめ

安くておいしい豚バラは、調理しやすくお弁当のおかずにぴったり!脂浮きが心配?大丈夫♩作り置きしてもおいしい、お弁当におすすめの豚バラおかずレシピをお届けします。冷めてもおいしく食べるための調理のポイントや冷凍…

お弁当 レシピ

7月のイベントといえば…そう!七夕ですよね♩みなさんはどう過ごしますか?今年は、思い切って七夕のキャラ弁でお祝いしてみませんか?ということで、今回は「七夕弁当」の作り方、織姫と彦星おにぎりなどア…

お弁当 おしゃれ レシピ

とってもカラフルでかわいい「レインボー弁当」。今、インスタでも特に注目されている人気のお弁当なんですよ!今回は意外と簡単な基本の作り方から、おすすめのアイデアレシピまでご紹介。お弁当で、梅雨明け前の雨上がりを…

唐揚げ 揚げ物 お弁当 まとめ

からっと揚がって、ジュワッと旨味があふれ出す手羽元唐揚げはいかが?今回は手羽元唐揚げの基本レシピやチューリップ唐揚げの作り方、さらにいろいろな手羽元唐揚げのアレンジレシピをご紹介します。お弁当やパーティーに、…

お弁当

比較的日持ちしやすいおかずとして、お弁当などにも重宝する「きんぴらごぼう」。しかし、具体的な賞味期限を考えたことはありますか?今回は、常温・冷蔵・冷凍の場合の保存方法や、日持ちさせるためのコツなどをご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

焼肉

一人焼肉がアリなら一人バーベキューだってアリでしょう!最近、一人でバーベキューをする様子をSNSに投稿する人が増え続けているんです。さみしい一人遊びのようで、やってみるとかなり楽しい「一人バーベキュー」。その…

お好み焼き 広島 大阪

麺が入ったお好み焼きのこと、なんと呼んでいますか?「広島焼き」なんて呼んではいけません。広島の人々が怒ってしまうかもしれないのです!今回は、広島と大阪のお好み焼きの違いをご紹介します。地域ごとの違いを知ると、…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る