ライター : Ricca_ricca

バターサブレの人気レシピ11選

1. バターの香りがたまらないプレーンサブレ

材料はすべてフードプロセッサーに入れて撹拌すれば作れちゃう簡単レシピです。ポイントは、生地に少し塊ができてきたら撹拌完了です!生地は冷蔵庫でしっかりと冷やすことでサックサクに仕上がるそうですよ。

2. あの味をお家で再現!鳩サブレ

あの鳩サブレがお家で作れちゃうレシピです。ベーキングパウダーを加えることで、あのサックサク感を再現することができます。レシピのように鳩型で抜けば、かわいい鳩サブレのできあがりです。ラッピングしてプレゼントにも喜ばれそうですね!

3. 手軽に作りたいなら!バターサブレで決まり

バターの風味がたまらない、昔なつかしい味のサブレです。材料も少ないので、お家にあるもので作れちゃいます。

4. ついもう1枚食べたくなる!黒ごまのサブレ

黒ごまがたっぷりと入ったクッキーです。すりごまと、炒りごま両方使うことで生地にもごまのいい香りがします!ちょっと厚めに仕上げることで、サクサク感を楽しむことができますよ。コーヒーや紅茶はもちろんのこと、ミルクなどとも相性のよいひと品です。

5. やさしい酸味♩クリームチーズのサブレ

ホットケーキミックスとクリームチーズを使ったサブレです。甘塩っぱさがクセになるひと品です。甘いだけのサブレに飽きてしまったら、こちらのレシピはいかがでしょう?こんな風に、サブレの形にこだわってもかわいらしいですね。

6. メープル風味のサブレ

メイプルシュガーを使った、やさしい甘さのサブレです。口に入れた瞬間メイプルの香りがふんわりと!レシピのように、ちょっと厚めに作って瓶に入れてもかわいいです。小腹が空いたとにきパクッと食べられるのもいいですね。

編集部のおすすめ