ライター : motte

ぐでたまとうまい棒がコラボ!

たくさんのかわいらしいキャラクターを生み出しているサンリオ。「ぐでたま」は、そのサンリオの人気キャラクター投票で、2016年には第4位に輝いたキャラクターです。くたっとした愛らしいフォルムとやる気のないセリフがたまりません。 そんなぐでたまがこれまた人気のお菓子・うまい棒とコラボした「たまごかけごはん味」という商品があるのだそう。これは気になりますね!もちろん、うまい棒以外のものもご紹介しますよ。早速チェックしてみましょう。

TKG風!ぐでたまのうまい棒

こちらがぐでたまのうまい棒です。「卵かけごはん味」とは斬新ですよね。気になる味は、かなりしっかりとした味が感じられるのだそう。しょっぱいものが食べたいときにはぴったりのお菓子ですね。
もちろん、食感はおなじみのうまい棒のようにサクサクです。とても軽い口当たりなので、いくらでも食べられちゃいそうですね。おやつにはもちろん、小腹が空いたときや夜食にもぴったりですよ。
パッケージは全部で3種類。どのパッケージにもかわいらしいぐでたまがいるので、つい見とれてしまいそうですね。「捨てるのはもったいないから、洗ってとっておく!」というコアなファンの方もいらっしゃるのだとか!
パックには、うまい棒が40本もどっさりと入っているので、みんなでシェアしながら楽しむというのもおすすめですよ。こんなにかわいいお菓子なら、みんなに喜んでもらえること間違いなしですよね。

ぐでたまうまい棒入りバンクもある!

なんと、ぐでたまのうまい棒がギュッと詰まったタイプのものもあるんですよ!シースルーのぐでたまがなんとも言えませんね。こちら、東急ハンズでは大きな入れ物に入って販売されていたのだそう。おまけでシールも付いてくるというのが、ファンの心をくすぐりますよね。

空き箱は貯金箱になります♩

うまい棒をおいしく食べたあとは、入れ物を貯金箱として使っちゃいましょう。ぐでたまのとぼけた表情に、思わず貯金したくなりそうですよね。かわいい貯金箱を探しているという方にも、ぜひおすすめしたいアイテムです!

amazonやヴィレヴァンで販売!

ITEM

ニッポー ぐでたまゴールデンパック 卵かけごはん味風 6g×40本

¥543

※2020年3月26日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
こんなにかわいらしい、ぐでたまのうまい棒。どこで売っているのか気になりますよね。実はこちらのアイテム、アマゾンで販売がされているのだそう。「いろいろなお店を回ったのに見つからない!」という方は、ぜひアマゾンで探してみてください。 また、ヴィレッジヴァンガードでも販売している店舗があるのだそう。お近くに店舗があるという方は、足を運んでみてもいいかもしれませんね。

ほかにもぐでたまのコラボ商品多数♩

ぐでたまは、うまい棒以外にもコラボ商品はたくさん販売されていますよ。今回は、その中から厳選して5種類の商品たちをご紹介します。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ