ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「悪魔のようなおいしさ」で人気の「デビルチョコケーキ」がファミマに帰ってきました!今年はチョコレート感が上がってさらに濃厚になっているとのウワサ。気になる味わいを、実食レポートでご紹介します!

ファミマ「デビルズチョコケーキ」が復活!

http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

毎年冬になると登場し、多くのチョコレート好きのハートを奪っていく「デビルズチョコケーキ」が今年もファミリーマートから発売されました!「悪魔のようなおいしさ」とは一体なに?気になる味わいを実食レビューでご紹介します。チョコレート好き必見ですよ!

デビルモチーフの真っ黒スイーツ

http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

こちらがパッケージ。カップのふたは透明なので、開ける前から中のスイーツが見えて、期待が高まります。紫の帯とデビルのイラストがとってもキュート。「帰ってきたゼ!!」「悪魔的なおいしさ」のコメントに吸い寄せられて、思わず手にとってしまう人が多そうですね。黄色い「新発売」シールに胸が高鳴ります。

デビルズチョコケーキを実食!

http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

デビルズチョコケーキを食べてみます!
表面は、ツヤツヤと輝くチョコレートソースでみっちりとコーティングされています。さらに、カップ中央にはチョコレートクランチがたっぷり!もしかすると、以前のものよりもクランチの量が増えているかも……?パワーアップを感じられます。
コーティングの美しさに心を奪われつつ、スプーンを差し込んでみましょう!

チョコレート3層の「萌え断」!

http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

これが「デビルズチョコケーキ」の萌え断だ‼︎
チョコレートソースの下は、チョコレートムース、ガトーショコラが詰まっていて、3層の地層のよう。ふたたび訪れるうっとりタイム〜。チョコレートソースの表面は意外にもカチカチと固めでびっくり!形が崩れにくくなっているんですね。

3種のチョコレートの食感、味わいを堪能

http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

一番下の層のガトーショコラは、生チョコのようにみっちり濃厚!焼き菓子ならではのほどよいポソポソ感もあり、食べ応えがあります。前回の発売時よりも、カカオマスが追加されているんだとか。元々のファンは、チョコレート感がさらに濃厚になっていることに驚く事まちがいなし!
真ん中のチョコレートムースはシュワっと空気を含んでいて、泡立てたばかりのホイップクリームのように軽やか!舌の上でスッととけていきます。カカオ豆にこだわって配合しているそうですが、味はかなり甘め!悪魔級の甘さに、奥歯のさらに奥が少しムズムズします。苦めのコーヒーは必須ですよ。
http://macaro-ni.jp/39993

Photo by macaroni

表面のチョコレートソースは「ねっとりしているのかな」と思いきや、とろりとなめらかなプリンのような食感。しっかりビターで、全体の味を引き締めていました。サクサクと歯ざわりのよいクランチがいいアクセントになっています。
カカオの風味や甘さ、コクのある苦味などのチョコレートの味わいを、ガトーショコラ、ムース、ソースと3種の食感で表現した「デビルズチョコケーキ」。チョコレートの魅力がギュギュッと詰まっているケーキでした。1個食べただけでこの満足感は、ほかではなかなか味わえません!

小さなケーキにチョコレートの魅力が凝縮!

普段、チョコをポイポイ口に放り込みながら仕事をすることが多いのですが、「デビルズチョコケーキ」ひとつでおなかも心も大満足。「今すぐチョコレートを食べたい!!」とチョコレート欲が最高潮に高まっている時は特にオススメです。
手のひらにおさまるほど小さなスイーツですが、ガツンとくる甘さで「しばらくチョコはいいかな!」と思えるほど。でもまた「チョコレート補給しようゼ」と悪魔のささやきがきこえそうです……。
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

デビルズチョコケーキ
希望小売価格:258円(税込)
発売日:2017年2月28日(火)
販売場所:北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県をのぞく全国のファミリーマート

成分表示

カロリー 381kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 25.9g
炭水化物 32.0g
食塩相当量 0.2g
▼チョコレート好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ コロッケ まとめ

コロッケを作るときにジャガイモを「里芋」に変えるだけで、簡単にいつもとちょっと違ったアレンジレシピを楽しむことができるんです。とろとろの食感はじゃがいもでは出せない不思議な感覚かも。早速基本の作り方とアレンジ…

レシピ まとめ

野菜やフルーツ・穀物をひとつのボウルに入れて食べる「ブッダボウル(buddha bowl)」が、海外で大人気。美しい色合いにすることで、栄養もバランスよく体に取り入れられるすぐれものです。皆さんのレシピアイデ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...