ローディング中

Loading...

面白系カクテルから本格カクテルまで、見て、飲んで、美味しく楽しく酔える、今までにない全く新しい会員制の進化系創作カクテルバー「クラフトカクテル」がオープンします。バーテンダーが創り出す、個性的で独創的なカクテルを、ぜひ!

一見さんお断りの会員制バー「クラフトカクテル」

新感覚の創作カクテルが楽しめる、今までにない全く新しい会員制の進化系創作カクテルバー「CRAFT COCKTAIL(クラフトカクテル)」がオープンします。オープンに伴い、2016年2月21日(火)より、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にて、会員権販売が実施されます。

バーテンダーが創り出す、個性的で独創的なカクテルを、出来る限りゆっくりと楽しんでほしいという思いから、住所や電話番号は非公開。一見さんお断りの完全紹介制・会員専用のお店で、3月中旬~4月上旬頃のオープンを予定しています。

ここだけの進化系カクテルが勢ぞろい!

「クラフトカクテル」では、オーソドックスな定番のカクテルはもちろんのこと、見た目も楽しい面白系カクテルから、普段は破棄されてしまう規格外のフルーツやハーブなどの新鮮な素材の味わいをそのまま活かしたミクソロジーカクテル(※1)まで、幅広く取り扱う今までにない全く新しい進化系創作カクテルバーです。中には、食べる・溶ける・燃える・燻す(いぶす)・煎じる(せんじる)カクテルなど、一風変わった創作カクテルも数多く提供されます。

(※1)ミクソロジーカクテルとは、従来のカクテルに使用するリキュールやシロップなどを一切使用せず、新鮮なフルーツやハーブなどをスピリッツ(蒸留酒)と組み合わせて作るカクテルのことです。

既成概念を打ち破る新感覚の「創作カクテル」

バーテンダーが研究に研究を重ねて考案した、見て、飲んで、食べて美味しいお酒。これまでの既成概念を打ち破る新感覚の創作カクテルを一部ご紹介します。

ベビーボトルカクテル

世界初となる保存料・着色料・添加物オールフリーのナチュラルミルクリキュールを使ったカクテルです。牛乳本来の風味を活かしつつ、アレンジを加えて更に奥深い味わいに仕上がっています。飲む時は、哺乳瓶のキャップを外して飲んでください。

デンキューズベリーマッチ

グラスをクルクルと回せばキラキラと光る色鮮やかなカクテル。ブルーベリー(青)とパイナップル(オレンジ)のリキュールに貝殻の成分を粉末にして混ぜ込んだ逸品。見た目のインパクトとは裏腹に、繊細でフルーティーな飲みやすいカクテルです。

2人で食べるゼリー畑("食べる"カクテル)

独自の配合でリキュールや果汁をゼリーにした”食べる"カクテルです。華やかな色合いになるように仕上がっています。まるで果物を食べるているかのような新感覚の体験ができるカクテルです。

お手元に茶室("煎じる"カクテル)

まるで茶室を連想させるように"煎じる"カクテルです。ミルク仕立てのまろやかな味わい、お茶を点てるように静かでゆっくりとした時間が流れます。

リトル キャンプファイヤー("燃える"カクテル)

マシュマロが"燃える"カクテルです。炙ったマシュマロはそのまま食べるもよし、コーヒーカクテルにディップして食べてもよし。もちろん、コーヒーカクテルはそのまま飲んでも美味しいカクテルです。

煙と古酒(”燻す"カクテル)

瞬間的に燻製ができるスモーキングガンを使ってお酒を”燻す”カクテルです。燻製されたお酒のスモーキーな香りと、コクと深みのある味わいが楽しめます。普通のカクテルには飽きたという方にオススメです。
いかがでしたか?斬新なカクテルは一つ一つこだわりがいっぱいで見た目も味も楽しめそう!フォトジュニックで今までにないカクテルをぜひ♩

店舗概要

店名:「CRAFT COCKTAIL(クラフトカクテル)
住所:非公開(東京都新宿区または渋谷区を予定)
電話番号:非公開
オープン日:3月中旬〜4月上旬を予定
詳しくは、こちらをご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 フィナンシェ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」で、食べる方の福を願って西宮神社に奉納されている「えびすフィナンシェ」の祈祷が、新大阪駅内の販売店舗にて行われました!旅の安全と商売繁盛が祈念されたお菓子は、帰省のお…

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

ハーゲンダッツ ジャパンから、ハーゲンダッツミニカップ「安納いも」が期間限定で発売!安納芋そのものを食べているような、濃厚で甘みの強いアイスクリームです。安納芋の粗粒入りソースも加えられ、秋を感じる味わいを存…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な街・蒲田。しかし最近は行列ができるとんかつ店があるんです!行列覚悟で行く価値ありの蒲田で名高いとんかつ店を3軒ご紹介します。肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて!その魅力をとことんご紹介しま…

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

フルーツサンド スイーツ まとめ カフェ 東京

パフェやパンケーキも良いけど、今日はお食事感覚のスイーツが食べたい……そんな時におすすめの、都内で美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。自分へのご褒美に、デートや女子会、ママ会にもピッタリなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

きのこ

しめじの賞味期限についてご紹介します。バターで炒めたり、お味噌汁に入れたり様々な料理に使えるしめじ。他の食材と違って傷み具合が分かりにくいですが、目安となる賞味期限を覚えておいしく食べましょう!選ぶポイントや…

和食 レシピ

昆布締めとは、昆布で鮮魚を巻き、刺し身にうまみを染み込ませたもの。今回はその作り方と人気レシピをまとめました。わさび醤油で食べるお刺身とはまた違ったおいしさがありますよ。ご家庭での作り方と人気レシピをチェック…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る