ローディング中

Loading...

提供:株式会社イトーヨーカ堂

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を集めるための参考にしてください!

パッと目をひく白い鍋を食卓の主役に

ずっしり重く、保温性にも富んだホーロー製の鍋は、料理の手間を減らしてくれる高機能なアイテムです。とはいえ、一番の魅力は見た目がおしゃれなところですよね!
赤や黄色、ピンクなどカラフルなものが多いホーロー鍋ですが、人気色はやっぱり白。透明感のある白は、コンロの上だけでなく、テーブルの上でもパッと目を引き、テーブルコーディネートの主役として大活躍してくれます。

調理を終えたら食卓へ運ぶだけで画になる白いホーロー鍋を使えば、食事の準備の時間短縮になりますし、料理自体がとっても楽しくなりますよ♩なにせ、「白」は引き立て役の色としては鉄板のカラー。淡い色も、強い色も、すべてをきれいに見せてくれます。

今回は、そんな白いホーロー鍋と特に見た目の相性がいい料理を3つご紹介。インスタ映えするコーディネートのコツも合わせて解説します!

パターン1:白い鍋 × クリームシチュー

ホワイトシチュースタイリング例

Photo by macaroni

温かいクリームシチュー。寒い季節には特に恋しくなる料理ですね。白い鍋は、この料理をおしゃれに見せるにはうってつけ。

写真映えを考えるなら、ミルクの量を調節して色味をオフホワイトくらいの明るさに抑えておき、具材を大きめ&多めにしてシチューの上からよく見えるようにすること。これにより、鍋肌とシチューの境目がはっきりわかり、見た目もよくなります。また、ブロッコリーの色が悪くならないよう煮過ぎには注意しましょう。

今回のスタイリングでは、まだ寒い季節に合わせてぬくもり感のあるウッディなお皿、カッティングボードを使い、素材感のあるランチョンマットをチョイス。より温かみのある画が好みなら、オレンジ寄りの色味にし、やや暗めに仕上げてもいいでしょう。

パターン2:白い鍋 × 草鍋

草鍋スタイリング例

Photo by macaroni

草鍋とは、青野菜(ほうれんそう、水菜、小松菜、ニラ、セリなど)を主な具材にした、野菜たっぷりな鍋料理。ヘルシーな上に食べ応えもある、昨年から人気の高いひと品です。
鍋の中身がほぼ緑色になるので、木製の食器を多く使ってナチュラルな色味が多いスタイリングとしました。また、白鍋の白をより生かすため、全体に白をちらして統一感を演出しています。
青野菜がしおれているとイメージが悪くなるので、葉に元気がないときは写真の撮影直前までは水につけておき、直前に水気を切って盛り付けるようにしてください。白地に白を置く場合は、影を消さずに生かすよう調光して、それぞれの境が融けてしまわないよう意識しましょう。

パターン3:白い鍋 × ミネストローネ

ミネストローネスタイリング例

Photo by macaroni

強い色の料理を白い鍋に入れると、色味がさらに強調されて魅力的に写ります。この点に注目すると、トマトベースのミネストローネは白い鍋にばっちりハマる料理の典型例。
ミネストローネの赤を生かすなら、周りにも強い色を置くのが手法のひとつ。ここでは同じ赤色のトマトを置いたサラダで明るい緑を加え、ランチョンマットは白×紺のボーダー柄にして、画全体の統一感を高める演出をしました。

加えて、ミネストローネの具材と色味が近い木皿とパンを近くに置いて、色味のバランスを調整。最後にサーバースプーンで中身をあげてアクセントとしています。
こんなふうに、強い色に合わせて強い色を入れつつ、料理の中の色を上手にちらしてバランスを整える。手法はひとつではありませんが、このようなイメージでコーディネートしたテーブルを撮影すると、インスタで「いいね!」をもらえる可能性が高まるかも。

イトーヨーカドーの白いホーローに注目

イトーヨーカドーのホーロー調理器具各種

左上から、保存容器 S 580円 / M 780円、バターケース 680円、深型保存容器 S 680円 / M 880円、コーヒーポット1.1L 1,280円、両手鍋18cm 1,480円、ケトル1.5L 1,380円、ミルクパン 15cm 980円、片手鍋 16cm 1,280円、バット(網付き)980円
※金額はすべて税込
※両手鍋、ケトル、ミルクパン、片手鍋はガス火・IH対応。コーヒーポットはガス火のみ対応

3つのスタイリング例で使った白い鍋は、イトーヨーカードーで好評発売中の白いホーロー鍋。透明感のある明るい白、とっても素敵ですよね♩

今回は鍋だけを使いましたが、このシリーズのラインナップはほかにもたくさん!上の写真のアイテム、実はすべてイトーヨーカドーのアイテムなんです。

プチプラ優秀ツールでキッチンを白で染める!

白いホーロー製アイテムでキッチンをコーディネイト

Photo by macaroni

イトーヨーカドーには、白いホーローだけでなく、シンク周りや収納に役立つ白いキッチン用品もたくさん。どれも機能性が高くて、プチプラな点も魅力的♩売上好調とのことなので、売り切れる前にチェックして。

イトーヨーカドーの白いホーローとプチプラ優秀アイテムを使えば、たとえばこんなキッチンに。キッチンをおしゃれにしたいあなたは、ぜひ参考にしてください。

イトーヨーカドーの白いキッチン用品ラインナップ

・スパイスラック(3段)
・スパイスラック(2段)
・ディッシュラック
・コーナーラック
・スタンド式ふきんハンガー
・キッチンラック
・包丁&なま板スタンド
・コンロラック
・キッチンツールスタンド
・グラススタンド
・タオルハンガー
・カトラリースタンド
▼この記事でご紹介したイトーヨーカドーの商品は、すべて以下で購入できます

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

牛肉の部位「ミスジ」。鉄板焼きのお店で見たこともあるかもしれませんが、具体的に牛肉のどこの部分の肉なのかご存じですか?ミスジ肉についてと、その食べ方、おいしいステーキの焼き方やアレンジレシピまで、ミスジ肉の魅…

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

とうもろこし レシピ

あなたの家に電子レンジがあるなら、とうもろこしを沸騰したお湯で茹でるのはもうやめましょう。光熱費の節約のためにも、その味を余すことなく楽しむためにも、とうもろこしは電子レンジで手間なく茹でるのが一番です♩

焼きそば レシピ まとめ

料理の中でも安定の人気を誇る焼きそば。具を変えると、一気に違った料理に変身してしまうのも大きな魅力です。今回は、焼きそばのおすすめの具をレシピ付きでたくさんご紹介します!みなさんもぜひ試してみてください。

レシピ まとめ

今日は生姜焼きにしよう!と決めても、なんだか献立が物足りない……なんて経験ありませんか?残りのメニューは何にしよう?と困ってしまうこともしばしば。そんな時にオススメの、生姜焼きによく合う汁物や副菜、主菜などを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

マフィン スイーツ かぼちゃ

オーブンがないとスイーツは作れないと思っている、そこのあなたに朗報!実は、トースターを使うことによって、絶品スイーツが作れるのです。今回は、かぼちゃをたっぷりと使った甘さ控えめ「パンプキンマフィン」のレシピを…

金沢 おでん まとめ

日本一おでんをよく食べるエリアとして知られる金沢には、金沢おでんという独特なメニューがあるんです。出汁が決め手の老舗「赤玉」店やカニ面が頂ける「大関」など、どれも個性的で金沢ではずせないおでん居酒屋をご紹介し…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る