ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「ポッキー」と「午後の紅茶」のコラボ商品が登場!それぞれ単体でもおいしい2商品ですが、合わせて食べると、なんとショートケーキ味になるんです。友達や家族と何度も試したくなることまちがいなし。驚きの味わいを、実食レビューでご紹介します!

午後の紅茶とポッキーのあま〜いコラボ!

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

「午後の紅茶」と「ポッキー」の人気コラボに、新シリーズが登場!いちご風味の「午後の紅茶」とバニラ味の「ポッキー」を一緒に味わうと、なんとショートケーキのような味になるんだとか……!ふたつの商品を並べると、大きなハートが完成するんですが、このデザインにもおもしろい秘密が隠されているんですよ。
人気商品の味のコラボについて、実食レビューでご紹介します!

おとぼけコンビの楽しい出会い!

赤いクロスの上に置かれたポッキーと午後の紅茶

Photo by macaroni

どのコンビニやスーパーに行ってもきっと見つかる「午後の紅茶」と「ポッキー」。この人気2商品が夢のコラボをしました!どちらのパッケージでも、クマのようなゆるかわいいキャラクターを発見。
それぞれショートケーキを作ろうとした「おとぼけパティシエ」たちでしたが、ポッキーのパティシエはいちごを買い忘れ、午後の紅茶のパティシエはクリームを買い忘れてしまったというんです!それぞれゆる〜く困ってますね。バニラ風味の「ポッキー」といちごティー味の「午後の紅茶」、同時に味わうことで、ショートケーキ味が完成するんです!

いちごティーとバニラポッキーを実食!

お皿に出したポッキー、グラスにそそいだ午後の紅茶、それぞれのパッケージ

Photo by macaroni

人気飲料メーカー・キリンビールと、これまた人気なお菓子メーカー・江崎グリコのコラボ!どんな味が完成するのか楽しみですね。実際に、合わせて味わってみました。
まずは、それぞれ単体の味からチェック!

キュンとあまずっぱい「いちごティー」

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

赤みがかかった茶色の「午後の紅茶 いちごティー」。たっぷりのいちごが敷き詰められたデザインのパッケージで、ひと目でいちご味とわかりますね。午後の紅茶独特の上品な紅茶の香りの上に、ふわっといちごの風りが重なった味わい。フレッシュないちごというよりは、子どもの頃食べたいちごキャンディーのようなポップな香りです。果汁も0.1%ですが含まれているんですよ!

ふんわり香り広がる「クリーミーバニラ」

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

乳白色のチョココーティングの下にうっすらとプレッツェルがすけて見える「ポッキー クリーミーバニラ」。ポキッと小気味いい音を立てながら食べてみると、濃厚なバニラの香りがふんわりと鼻に抜けます。これは単体で食べてもめちゃくちゃおいしい!

食べ合わせのお作法

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

それでは、いちごティーとバニラポッキーを合わせて味わってみましょう!公式から発表されている、ショートケーキ味を感じる「食べ合わせのお作法」は、
1. ショートケーキを妄想すること
2. ポッキーをふたくち、午後の紅茶をひとくち
このふたつを繰り返すと、ショートケーキのような味わいが完成するんだとか!実際に試してみました。
ポッキーを3〜4cmほどスピーディーに食べてから、味の余韻が残っているうちに午後の紅茶をひと口。すると、口の中いっぱいにふわっとショートケーキの風味が広がりました!午後の紅茶の紅茶感が強めなので、ひと口というより1滴たらっとたらすくらいでちょうどよさそう。
編集部内でも「ショートケーキだ(笑)!」「おもしろーい!」とワイワイ盛り上がりました。ぜひ、友達や家族と楽しんでみてくださいね。

スマホをかざすとARムービーが観られる!

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

楽しめるのはショートケーキの味だけではありません。専用アプリ「aug!」をダウンロードして、ハート柄をぴったり合わせた2商品にスマホをかざすと、おとぼけパティシエたちのARムービーを観られるんです!

ARムービーは16種類!

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

目の前の映像の上で、キャラクターが自由に動き回る近未来感……!お菓子とドリンクを買っただけで最先端のARムービーを楽しめるなんて、お得ですね!パッケージの組み合わせによって、16種類のムービーを楽しめるので、ぜひ何度も試してみてくださいね。
▼専用アプリのダウンロードはこちらから

ショートケーキコラボを味わって!

http://macaro-ni.jp/39826

Photo by macaroni

キュートなパッケージ、それぞれ単体の味、組み合わせて食べた時のショートケーキ味、スマホで観るARムービーと、ひと品で何度も楽しめる「午後の紅茶 いちごティー」と「ポッキー<クリーミーバニラ>」。楽しいティータイムに、お仕事や勉強の息抜きに、ぜひ味わってみてくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
▼キャンペーン公式サイトはこちら!

商品情報

ポッキー<クリーミーバニラ>
価格:オープン価格
容量:2袋入り
発売日:2017年2月21日(火)
販売場所:全国
キリン 午後の紅茶 いちごティー
価格:140円(税込)
容量・容器:500ml ペットボトル
発売日:2017年2月21日(火)
販売場所:全国

成分表示

ポッキー<クリーミーバニラ>
1袋(標準31.8g)あたり
カロリー 164kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 7.7g
炭水化物 21.4g
食塩相当量 0.11g
キリン 午後の紅茶 いちごティー
100mlあたり
カロリー 26kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 6.7g
食塩相当量 0.023g
▼過去にはこんなポッキーも発売されました!
▼過去にはこんな午後の紅茶も発売されました!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...