ローディング中

Loading...

スタバのチョコチャンクスコーンにさらにチョコを追加できる!そんな夢のようなキャンペーンが3月14日まで期間限定で行われているそうです。詳細についてご案内しつつ、スタバメニューのおすすめカスタマイズについてもご紹介していきたいと思います。

スタバで新キャンペーン開始!

スタバといえば、スターバックスラテやキャラメルマキアート、そして季節ごとにさまざまな新作が味わえるフラペチーノなどが人気。さらにフードメニューも充実しており、サンドイッチなどのお食事系からプリンやケーキなどのスイーツ系まで、魅力的な商品がずらりとラインナップしています。

そんなフードメニューの中でもお店の定番商品といえるのがスコーンですよね。スタバファンに根強く愛され続けており、あまりのおいしさにレシピをマネしてご自宅で作ってみる方もいるほど。
とくに「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」は、発酵バターを使用した生地にゴロゴロのチョコレートがたくさん練り込まれていてやみつきになる味わいです。

ただでさえチョコがたくさん入っているのに、今なら期間限定でさらにチョコを追加できるキャンペーンを実施中!とっても気になるので詳しく調査してみました。

今だけスコーンにチョコチャンク増量可能!

チョコチャンクスコーンに使われているスタバオリジナルのチョコレートチャンクと同じものが、プラス20円でさらにトッピングできるというチョコ好きにはたまらないキャンペーンです。3月14日までの期間限定となりますので、気になる方はお早めに!
スタバイチオシのカスタマイズは、チョコチャンクスコーンにチョコチャンク(+20円)、ホイップクリーム(+30円)、キャラメルソース(無料)をトッピングすること!そのままでもじゅうぶんおいしいのに、さらにおいしくなっちゃうなんて……試さないと損です。
店員さんにお願いをするとスコーンを温めてくれるそうで、こうすることにより中のチョコがじわりと溶けていい感じになるんだとか。追加でトッピングしたほうのチョコチャンクはカリッとしているので、それぞれの食感の違いが楽しめるのもいいですね。
スタバで使用しているチョコレートは、厳選された5種類のカカオをこだわりの配合でローストして作られているそうです。そのせいか、これだけたくさんのチョコチャンクをトッピングしても、まったくしつこさがありません。チョコソースも無料でトッピングできるので、こんな風にチョコづくしにしてもGOOD!

どの商品でも追加トッピング可能

ちなみにチョコチャンクの追加トッピングはスコーンに限らずほかの商品でもできますよ。みなさんがいつもオーダーするお気に入りのメニューにも、チョコチャンクを追加してさらにおいしくしちゃいましょう。

アメリカンワッフルに

スタバの人気フードメニュー「アメリカンワッフル」にチョコチャンクとホイップクリームをトッピング。外はサクサク中はしっとりとした食感のワッフルに、ちょっぴりビターなチョコチャンクが相性抜群です。

バターミルクビスケットに

バターミルクを使用した、シンプルで素朴な味わいが人気の「バターミルクビスケット」に、チョコチャンク、ホイップクリーム、チョコソースのトリプルトッピングなんていかが?見た目が豪華になるだけでなく食べ応えもアップしちゃいます。

さくらシフォンケーキに

毎年この時期になると登場する「さくらシフォンケーキ」は、さくらの風味が楽しめるもちもちとした食感のケーキです。チョコチャンク、ホイップクリーム、キャラメルソースをプラスして、いましか食べられない貴重な組み合わせをご堪能ください。

シュガードーナツに

しっとりもちもちの食感がたまらない「シュガードーナツ」を、チョコチャンクとホイップクリームでカスタマイズしちゃいましょう。まんなかのドーナツホールが見えなくなってしまうくらいトッピングがてんこもり。おいしくないわけがありません。

抹茶クリームフラペチーノに

チョコチャンクはドリンクにもトッピングできちゃいます。スタバで人気の「抹茶クリームフラペチーノ」にチョコチャンクを追加でオーダー。さらに無料のキャラメルソースを上からかけるのがおすすめです。冷たいドリンクにカリッとしたチョコがアクセント!

スタバフードのカスタマイズはほかにも

スタバのフードメニューをカスタマイズするのがスタバ通の間ではもはや常識!「スコーン+チョコチャンク」だけでなく、ほかにもこんなカスタム例がありますのでみなさんもぜひマネしてみてはいかがでしょう?

バターミルクビスケッ ト(+ホイップクリーム)

「バターミルクビスケット」にホイップクリーム(+30円)とはちみつ(無料)を追加でトッピング。ビスケットはお店の方にお願いをして温めてもらうのがポイントです。はちみつはセルフコーナーに置いてあるので、無料でお好きなだけかけられます。

シュガードーナツ(+シナモンパウダー)

コーヒーとよく合う「シュガードーナツ」は、バニラの風味がほのかに香るシュガーグレーズが絶品。さらにシナモンパウダー(無料)をプラスして大人な味わいにカスタマイズしちゃいましょう。バニラとシナモンの相性もぴったりです。こちらもコンディメントバーでお好きなだけかけることができますよ。

アメリカンワッフル(+ホイップクリーム&チョコソース)

素材の風味を生かしたシンプルな「アメリカンワッフル」には、ホイップクリーム(+30円)とチョコソース(無料)を追加するのがおすすめ。さらにバージョンアップさせたい方は、セルフコーナーにあるはちみつやココアパウダーなどをトッピングしてもいいですね。

オレンジパイ(+ホイップクリーム&チョコソース)

サクサクのパイ生地にバレンシアオレンジをふんだんにのせた「オレンジパイ」は、生地にもオレンジピールを混ぜ込み、さらにブラッドオレンジのナパージュで仕上げたオレンジ尽くしのひと品。ホイップクリーム(+30円)&チョコソース(無料)がオレンジの酸味とよく合います。

ザッハトルテ(+ホイップクリーム)

濃厚でなめらかな口どけが自慢の「ザッハトルテ」は、ほんのり甘酸っぱいアプリコットフィリングがサンドされた大人のチョコレートケーキです。ホイップクリーム(+30円)を追加することでまろやかさがプラスされ、まるでケーキ屋さんのケーキを食べているかのよう!?

チョコたっぷりのスコーンを楽しんで♩

スタバのチョコチャンクスコーンはそのままでも絶品ですが、チョコチャンクをさらに追加できるのは今だけの限定サービス。スタバファンならぜったいに一度は試しておきたいカスタマイズですよね。

このキャンペーンはスタバの公式サイトでも「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」のページに小さく案内されているだけ。知る人ぞ知る裏技なので、お友達とスタバに行ったらスコーンにチョコチャンクをトッピングして自慢しちゃいましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 お土産

夏が旬の果物と言えばジューシーなメロンは外せないですよね!北海道は富良野の「とみたメロンハウス」では絶品メロンオムレットのほか、メロン三昧を堪能できる夏限定のスイーツが盛り沢山なんです♩今回はそんなとみたメロ…

スモア マシュマロ

スタバ「スモア フラペチーノ®-クリスピー」が発売されます!フルーティーな味わいの新商品が多く登場する中、チョコレート×マシュマロって重いのでは……と思いきや、意外な味わいにしあがっていました。実食レビューで…

作り置き レシピ お弁当 まとめ

平日のお弁当作り、夕飯のおかずに困っている主婦はたくさん!でも、冷蔵庫に作り置きがあればあとはメインを考えるのみ。こんな嬉しいことはないですよね。今回は作り置きレシピの人気レシピを厳選。冷凍保存もできる便利な…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

さつまいも お菓子 レシピ まとめ

ほくほく食感と、優しい甘さが特徴のさつまいも。おかずはもちろん、お菓子の材料としても使えます。ホットケーキミックスを使って、炊飯器や電子レンジ、フライパンで簡単にお菓子を作りませんか?気軽に作れるさつまいもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

仙台 パンケーキ ホットケーキ カフェ まとめ

女性を中心に大人気のパンケーキ♩仙台にもミツバチキッチンや、ボールパークなどハワイを感じられるおいしいパンケーキのお店がありますよ。生クリーム&フルーツたっぷりな個性派パンケーキも外せません。仙台で足を運んで…

三軒茶屋 カフェ テイクアウト 専門店

三軒茶屋「マメヒコ コーヴァイブ(Mame-Hico Covivu)」は、人気カフェ「カフエ マメヒコ」の本店隣にあるテイクアウト専門店。「カフエ マメヒコ」で使われているコーヒーやパン、食器、調味料などのオ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る