ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

スタバで新キャンペーン開始!

スタバといえば、スターバックスラテやキャラメルマキアート、そして季節ごとにさまざまな新作が味わえるフラペチーノなどが人気。さらにフードメニューも充実しており、サンドイッチなどのお食事系からプリンやケーキなどのスイーツ系まで、魅力的な商品がずらりとラインナップしています。 そんなフードメニューの中でもお店の定番商品といえるのがスコーンですよね。スタバファンに根強く愛され続けており、あまりのおいしさにレシピをマネしてご自宅で作ってみる方もいるほど。
とくに「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」は、発酵バターを使用した生地にゴロゴロのチョコレートがたくさん練り込まれていてやみつきになる味わいです。 ただでさえチョコがたくさん入っているのに、今なら期間限定でさらにチョコを追加できるキャンペーンを実施中!とっても気になるので詳しく調査してみました。

今だけスコーンにチョコチャンク増量可能!

チョコチャンクスコーンに使われているスタバオリジナルのチョコレートチャンクと同じものが、プラス20円でさらにトッピングできるというチョコ好きにはたまらないキャンペーンです。3月14日までの期間限定となりますので、気になる方はお早めに!
スタバイチオシのカスタマイズは、チョコチャンクスコーンにチョコチャンク(+20円)、ホイップクリーム(+30円)、キャラメルソース(無料)をトッピングすること!そのままでもじゅうぶんおいしいのに、さらにおいしくなっちゃうなんて……試さないと損です。
店員さんにお願いをするとスコーンを温めてくれるそうで、こうすることにより中のチョコがじわりと溶けていい感じになるんだとか。追加でトッピングしたほうのチョコチャンクはカリッとしているので、それぞれの食感の違いが楽しめるのもいいですね。
スタバで使用しているチョコレートは、厳選された5種類のカカオをこだわりの配合でローストして作られているそうです。そのせいか、これだけたくさんのチョコチャンクをトッピングしても、まったくしつこさがありません。チョコソースも無料でトッピングできるので、こんな風にチョコづくしにしてもGOOD!

どの商品でも追加トッピング可能

ちなみにチョコチャンクの追加トッピングはスコーンに限らずほかの商品でもできますよ。みなさんがいつもオーダーするお気に入りのメニューにも、チョコチャンクを追加してさらにおいしくしちゃいましょう。

アメリカンワッフルに

スタバの人気フードメニュー「アメリカンワッフル」にチョコチャンクとホイップクリームをトッピング。外はサクサク中はしっとりとした食感のワッフルに、ちょっぴりビターなチョコチャンクが相性抜群です。

バターミルクビスケットに

バターミルクを使用した、シンプルで素朴な味わいが人気の「バターミルクビスケット」に、チョコチャンク、ホイップクリーム、チョコソースのトリプルトッピングなんていかが?見た目が豪華になるだけでなく食べ応えもアップしちゃいます。

さくらシフォンケーキに

毎年この時期になると登場する「さくらシフォンケーキ」は、さくらの風味が楽しめるもちもちとした食感のケーキです。チョコチャンク、ホイップクリーム、キャラメルソースをプラスして、いましか食べられない貴重な組み合わせをご堪能ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ