ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底からグツグツ燃え上がるようにアツくなれちゃいます♩

ドミノ・ピザ「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」襲来!

ハラピニオでびっしり埋め尽くされたドミノピザ

Photo by macaroni編集部

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日ご紹介するのは、2017年2月13日~3月中旬までドミノ・ピザからネット注文限定で発売されているピザ。その名も「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」!ピザに「鬼女」とは何事!? ピザ生地をおおっている緑色の野菜とは?気になる味を実食レビューでお伝えします!購入方法や価格も丸わかりですよ。

ギラギラとした視線が突き刺さる!

ドミノ・ピザから、ネット注文限定で発売されている「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。予約状況にもよりますが、今回は注文から30分で届けてもらえました。速い!見慣れたピザのボックスには、女性の目元がデザインされたアイマスクつき。
怒り、怨み、嫉妬、欲望、復讐心。そんな黒々とした感情が渦巻く、まさに「鬼」になってしまった女の目……。「鬼女のマヨネーズ」とは、一体どんな味なんでしょうか?恐る恐るふたを開けてみます。

4種の具材を贅沢にトッピング!

箱の中には、カラフルなクワトロピザが!一見すると、同時発売されている「クワトロ・乙女のマヨネーズ」と全く変わらない見た目。
・明太マヨソース、大エビ、ずわいガニ、ほうれん草、チェリートマト、ホワイトソース
・明太マヨソース、ポテト、粗挽きソーセージ、コーン、パセリ、トマトソース
・牛カルビ、ピーマン、マヨネーズ
・テリヤキチキン、たまごサラダ、ほうれん草、マヨネーズ、トマトソース
4種類の具材が、Mサイズは2ピースずつ、Lサイズは3ピースずつトッピングされています。明太マヨやプリプリのエビ、甘辛いソースたっぷりのテリヤキチキンや牛カルビと、欲張りな乙女心もお腹も満足させること間違いなしの贅沢な一枚です。

激辛ハラピニオを2倍トッピング!

問題は、ピザと一緒に渡された小箱。中には、メキシコを代表する青唐辛子「ハラピニオ」がたっぷり!むっちり肉厚なハラピニオ。「ハラペーニョ」とも呼ばれます。ふたを開けた瞬間、独特の青い香りがあたりを包みました!
はかりで量ってみると……なんと65g!Mサイズのピザは1〜2名向けなので、このたっぷりのハラピニオを独り占め、二人占めできちゃうんです。今回は別添えで注文しましたが、何も言わなければピザにトッピングして届けてくれますよ。
色鮮やかな具がたっぷりのったピザ「乙女のマヨネーズ」も……
緑一色に!
ハラピニオで一面おおいつくされて、正直何の具がのっているのかわかりません。

「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」を実食!

http://macaro-ni.jp/39749

Photo by macaroni編集部

トッピングとハラピニオでずっしり重みのある「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」を食べてみました。
まずは、ハラピニオ単体の味わいから。一見するとピーマンと見間違えるような、くすんだ緑色。口に運ぶと、辛さよりも先にみずみずしさ、苦味、そしてほのかな甘みが感じられてびっくり。しかし、間も無くキリリと舌先をさすような辛さに襲われます。これがハラピニオの衝撃……!
4種のトッピングとハラピニオの相性はどうか、食べ比べてみました。個人的に一番好きなのは、明太マヨとポテトの組み合わせ。濃厚な明太マヨとホクホク食感のポテトは定番の組み合わせですよね。さらにスパイシーな粗挽きソーセージ、さわやかに香るパセリ、甘酸っぱいトマト、そしてスッキリ味を引き締めるハラピニオが見事にマッチ!ホットであと引く味わいです。
どのトッピングもマヨネーズをベースにしているので、まろやかさとハラピニオの爽やかな辛さがぴったり合っています。辛すぎず、まったりしすぎず、絶妙なバランス。辛い食べ物が特別好きなわけではないのですがクセになる味わいで、思わず「もうひと口……もうひと口」と食べ進めてしまいました。

たっぷり1.5Lのコーラももらえる!

さらに、「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」を含む対象のピザを注文すると、たっぷり1.5Lのコカ・コーラがプレゼントされるキャンペーンも開催中!ボリューム満点なピザを頬張りながら、たっぷりのコーラをゴクゴク飲み干す……そんなザ・アメリカな食べ方もオススメですよ♩

キャンペーン期間

2017年3月20日(月)まで

SNSに投稿するとプレゼントのチャンスも!

女性の目元デザインのアイマスク

Photo by macaroni編集部

「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」と、同時発売の「クワトロ・乙女のマヨネーズ」「クワトロ・漢のマヨネーズ」の数量限定アイマスクを使ったプレゼントキャンペーンも!マスクを使って写真を撮り、ハッシュタグを添えてSNSへ投稿すると、高さ2mの超巨大「マヨ抱き枕」が抽選で1名に当たります!詳しくは、マスク裏面の応募方法をチェックしてみてくださいね♩

応募受付期間

2017年1月10日(火)〜2017年3月20日(月)

鬼女のアツい思いを全身で味わって!

おいしい!おいしい!と夢中で食べているうち、額や鼻の下にはうっすら汗が!おなかの底から燃えるような、ホットで爽やかな味わいでした。刺激たっぷりでストレス発散もできちゃうかも!ホームパーティや、お家で映画を楽しむ時のお供に「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」を注文してみては?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

クワトロ・鬼女のマヨネーズ
価格:Mサイズ2,600円、Lサイズ3,900円(各税抜)
発売期間:2017年2月13日(月)〜2017年3月中旬頃
販売場所:ドミノ・ピザ各店舗(ネット注文限定販売)
▼唐辛子好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

焼きそば

「ひさびさにおいしいペヤング!」と話題の「背脂MAXやきそば」。背脂をこれでもかというくらい大量に入れたという、まさに背脂MAXな新商品です。いったいどれだけのカロリーなのか、そして、どれほどおいしいのか、実…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇る「チーズケーキ」。今や簡単にお取り寄せできるからこそ、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、お取り寄せできる“間違いない&rdquo…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レストラン まとめ

たまがわライフに欠かせない玉川高島屋。各ショップのイベントやセールもあって、お買い物にデパ地下にと楽しい場所です。そんな玉川高島屋で、買い物途中にほっと一息できる場所をご紹介します。味も雰囲気もばっちりの7店…

神戸 三宮 パン

三宮駅から徒歩7分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さん、そこが「サ・マーシュ(Ca marche)」。パン好きはぜひ一度は行っておきたい、そして何度でも訪れたくなる、そんなパン屋さんをご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...