ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

注目の中華まんがセブン-イレブンに登場!明太子、チーズ、そしてポテト。この3つが組み合わさったなら、まずいものなんてできるわけないですよね。鉄板で買いだといえる「明太チーズポテトまん」、どれだけおいしいのか、実食レビューでお伝えします!

セブン「明太チーズポテトまん」発売!

きっと絶対うまいまん!「明太チーズポテトまん」

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年2月16日(木)にセブン-イレブンで発売された「明太ポテトチーズまん」をご紹介します。
商品名そのままに、明太子、チーズ、ポテトを合わせた中華まん。この文を書いている時点ではまだ実食前ですが、はっきりいって、食べるまでもなくおいしいってわかります。

だって明太チーズポテトですよ?鉄板といって間違いのない組み合わせじゃないですか!

そんなの……食べたいに決まっています。味がいいのはわかりきっているので、問題はどれだけおいしく仕上がっているか。というわけで、さっそく確かめてみましょう。

明太子色の生地には謎のゆるキャラ

明太チーズポテトまんの焼印をアップで

Photo by macaroni

と、その前に、気になるこの子はなんでしょう。公式サイトを見てみましたが、説明はありませんでした。「めんたい」と書かれた、おそらくは明太子にのった明太子風?のゆるキャラ。見ていてほっこりするようなかわいらしさがありますね。
明太チーズポテトまんを割ってみた

Photo by macaroni

謎のゆるキャラがちょっとかわいそうですが、ふたつに割って中を見ます。
真ん中が割けるとともに、湯気と一緒にふわりと漂ういい香り。メディア向けのリリースによると、中身は1cm角のじゃがいもと、明太子と辛子明太子を組み合わせたペースト、さらに3種のチーズ(ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ)が入っているそうです。

やわらかそうなじゃがいもと、それにまとわりつく粒々とした明太子、そして、濃厚なチーズの香り。もはや問答無用でおいしそうです……。この時点で、もう確信しました。「これ、絶対ウマイまんや!」

食欲をそそる香り…たまらず実食へ

割れた「明太チーズポテトまん」

Photo by macaroni

見ているだけでヨダレがあふれて止まらなくなってきたので、はしたなく口を濡らしてしまう前に実食開始!
「明太チーズポテトまん」をそろそろ実食してみます

Photo by macaroni

まず、ダイス状にカットされたじゃがいもですが、これ以上ないってくらいホクホク。そして、明太子と辛子明太子の風味が当然ですけど合っています。このふたつでもう十分な旨みがあるんですが、風味の異なる3種のチーズ、食感がなんとも言えずなめらかなで……こたえられません。

食感も楽しくて、濃いめの味付けにもかかわらず、一切飽きる気配なし。

ホクホクで、トロトロで、粒々とした食感が楽しくて、最強相性の3つの食材が渾然一体となったこの商品。鉄板はやはり鉄板だったと再認識する出来栄えでした。

最強中華まんの誕生か!?

「明太チーズポテトマン」

Photo by macaroni

「明太チーズポテトまん」、ごちそうさまでした!

おいしいのはわかっていましたが、この商品の味のレベル、想像を超えていました。じゃがいもの大きさを均一にして食感を整えたり、明太子と辛子明太子、3種のチーズを合わせたりと、食味を増すためにいろいろな工夫をした結果なのでしょうね。

「組み合わせを見るだけで味が想像できる」なんて思っていた人がいるなら、ぜひ食べさせて感想を聞きたい。そんなふうに思うくらいの逸品でした。

ちなみに、2017年2月17日(金)から19日(日)までの3日間、セブン-イレブンの中華まんは全品10%オフとのこと。この機会にぜひ、「明太チーズポテトまん」の最強中華まんっぷりを知ってほしいと思います。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

明太チーズポテトまん
価格:130円(税込)
発売日:2017年2月16日(木)以降順次発売予定
販売場所:全国

成分表示

エネルギー 211kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 6.3g
炭水化物 32.6g
ナトリウム 372mg
▼最近話題になったコンビニの中華まんは!? 以下をチェック

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

じゃがいも レシピ

まるでお餅のような食感が楽しめる「チーズいももち」のレシピです。じゃがいもで作った生地はモッチモチの弾力。中からはモッツァレラチーズがとろ〜っと飛び出します。食べやすく一口サイズに丸めれば、パーティーの一品に…

レタスを買ってからしばらくすると、レタスの切り口が赤くなることに気付いたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。赤く変色しているからと、破棄したらもったいないです!今回は、その赤みの秘密をお教えします!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...