ローディング中

Loading...

大分にある「フェルメ」は、海が見えるおしゃれなビストロです。キッシュとタルトが有名なお店なんですが、そのビストロで食べられるタルトが今ちょっとした話題になっているんです。今回は、そんな大人気のタルトについて紹介いたします。

贅沢すぎるスイーツに注目!

大分の別府湾を一望できる高台に立つ「フェルメ」は、キッシュとタルトがおいしいビストロとして大分では有名なお店です。大きな窓から見える海と木々に囲まれた、とても雰囲気の素敵なお店なんです。その本格ビストロのスイーツが今SNSで話題になっているんです。全国のいちご好きさんたちが「食べたい!」と言っているようですよ♩

今回は驚きのビジュアル、溢れるイチゴタルトについて紹介いたします。

イチゴ溢れまくりのタルトが話題

いかがですか、このビジュアル。イチゴが完全にタルトから溢れ出しています。今、このイチゴタルトが凄すぎるとインスタグラムで話題にしている人が続出なんです。ただでさえ大きいフェルメのタルト。そこから溢れ出すイチゴにはただただ驚きですよね。

この大量のイチゴ。爽やかな甘さがおいしすぎて、意外と簡単に完食できてしまうのだとか。旬の時期だけの販売なので、狙ってゲットしたいですね。
のっているイチゴの数を数えたら「35個もあった」「36個ものっててヤバい」なんて声が続々と寄せられています。スーパーで買ってくる1パックを完全に超えていますね。甘くてジューシーなイチゴに埋め尽くされて、タルトの姿はもはや見えません。まるでイチゴの食べ放題のようで、しあわせな風景です。
この膨大なイチゴのタルト、テイクアウトすることもできるんです。テイクアウトするとこんな感じ♩タルトを買ったことを忘れてしまいそうです。

イチゴのあまりの多さに、タルトとのバランスを考えて完食することは無理だそうですよ。どう見てもタルトよりイチゴのほうが多いですもんね。最後はイチゴだけ味わうという形になるわけですね。

大分のカフェ&ビストロ「フェルメ」

西大分駅から車で2分ほど。坂道をのぼった高台にあるカフェ&ビストロ「フェルメ」は、緑色の外観がとってもおしゃれなお店なんです。キッシュとタルトが人気で、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり過ごすにはもってこいのビストロカフェです。
お店に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのが、キッシュやタルトがズラリと並んだショーケースです。キッシュもタルトも大きいのでとても目を惹くんです。テイクアウトもできるんですね。眺めているだけテンションが上がります。

2階に上がると食事やティータイムが楽しめます。テーブルは7個。座席数は22席と、こぢんまりとした店内です。2階は床から天井までガラス張りになっているので、別府湾が見渡せて、素敵な雰囲気のなか心地よいひとときが過ごせます。

キッシュや他のタルトもおいしい♩

ベーコンとチーズのキッシュ

パイ生地からお店の手作りという、こだわりいっぱいのキッシュ。ナチュラルチーズとグリエールチーズをたっぷり入れて焼き上げられた生地はふんわりやわらかです。このとろけるようなやさしい口当たりがクセになります。やさしい口当たりのわりには、1ピースが驚くほど大きくて男性にもうれしいボリュームなんですよ。

サーモンとほうれん草のキッシュ 1,200円

キッシュの定番であるほうれん草と、新鮮なサーモンを使った、見ためもきれいな海鮮系キッシュです。香ばしく焼かれたサーモンの塩気が食欲をそそります。分厚くて食べごたえ十分なキッシュには、サラダとドリンクが付いてさらにお得感いっぱいです。

洋梨のタルト

西洋の貴婦人と称されるラフランスを使った洋梨のタルトは、とっても繊細なビジュアル。しっかりと煮込まれてとろけるようなラフランスの食感と芳醇な香りに酔いそうです。甘酸っぱく、まろやかなクリームとともにいただきます。

りんごのタルト

薄くスライスされた青森産のりんごがタルトの上にぎっしり並び、コクのあるアーモンドクリームとシナモンをふりかけて、じっくりと焼き上げられています。アーモンドクリームにもりんごの風味がついていて、甘さ控え目なやさしい味わいに仕上がっているんです。

タルトショコラ

カカオ61%のフランス産最高級ブラックチョコレートをたっぷり使用して焼き上げられたタルトショコラは、チョコ好きにはたまらない、まったり濃厚な味わいです。チョコレートの豊かな香りが存分に堪能できる贅沢なひと品です。

イチゴタルトが食べられるのは旬の時期だけ

いかがでしたか?タルトから溢れ出すイチゴは、まるでお皿の上に散りばめられた宝石のようでインスタ映えすること間違いなしですね。

イチゴのタルトがいただけるのは2017年5月くらいまでだそうです。期間限定なので、食べたい!と思ったら予約をして早いうちに出掛けたほうがよさそうですね。残念ながら未就学のお子さまは入店できないので、ご家族連れの方はテイクアウトで楽しんでみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:フェルメ(Cafe & Bistro ferme)
■最寄駅:西大分駅
■住所:大分県大分市上白木99-7
■電話番号:097-532-2619
■営業時間:11:30~20:00(L.O.19:00)
■定休日:木曜日
■公式HP:http://www.ferme-oita.com/
▼いちごを使ったその他の極上スイーツはこちら♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー ファーストフード チーズ カフェ

2017年1月にJ.S.バーガーズカフェで発売された「スーパーチーズバーガー」が、期間限定で大復活!バンズの代わりにカマンベールチーズを使い、バンズをはさんだ逆転バーガー。そのおいしさを実体験してきました!

仙台 カフェ スイーツ ランチ まとめ

観光スポットでもある仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります!今回は仙台市内にある、思わず入りたくなるおしゃれなカフェの代表「モーツアルト」をはじめ、ランチ・スイーツに特化したカフェ、そして夜遅くまでまった…

カフェ

百均の中でもクオリテイーの高さと抜群の見た目で大人気のセリアから、またまた予想を上回るおしゃれな新商品が登場したんです!お部屋を一気にカフェ空間に仕上げるセリア新商品「カフェシリーズ」を今回はご紹介します。

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

ハンバーガー カフェ チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ」に、7日間で約1,500個を売り上げた伝説を残す幻の名品『スーパーチーズバーガー』が復活登場!バンズの代わりにカマンベールチーズを使用した…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

シャキシャキ感が特徴の水菜は、あまり日持ちがしません。そんな水菜は冷凍保存こそ賢い!保存方法のポイントを抑えれば、常備菜からお弁当のおかずまで幅広く重宝してくれます。今回は、水菜の冷凍保存法についてまとめまし…

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る