ローディング中

Loading...

渋谷・道玄坂にある人気のオイスターバー「スパイラル」。牡蠣が手ごろなお値段で食べられる素敵なお店です。今回はこちらのお店で味わえる全国の牡蠣と、フランベされるフィレステーキ「陽炎ステーキ」を目当てにやってきました!

生牡蠣の旬はまさに今!

冬といえば、やっぱり生牡蠣!
ミネラル感の強いものや濃厚でクリーミーな牡蠣をつるっといきたいですよね。

牡蠣が好き、色んな種類の牡蠣を食べてみたい。
そんなあなたに今回は日本全国の牡蠣を扱っているオイスターバーさんをご紹介します!

渋谷・道玄坂『スパイラル』さん

今回の舞台は渋谷の道玄坂にあるオイスターバー『スパイラル』さん。
スパニッシュとイタリアン、全国の牡蠣が堪能できる素敵なお店です。


京王井の頭線「神泉」駅を出て1分。
またはJR「渋谷」駅より歩いて8分の場所にあります。
カウンター席

Photo by 久保晴

店内はカウンターが10席、テーブルが2人〜10人の席とあとは個室が3つあって総席数は40席。照明が暖かくて良い雰囲気を出しています。
牡蠣

Photo by 久保 晴

カウンターには色々な牡蠣が!早く食べたい。。笑
牡蠣の産地

Photo by 久保 晴

牡蠣の産地がわかりやすく書かれたボードもありました!
個室はこんな感じの雰囲気です。

名物の自家製サングリア!

サングリア

Photo by 久保 晴

まずは自家製の白サングリアをいただきました。
とてもすっきりした甘さ柑橘系の香りもよく、おいしかったです。

おいしすぎてずっとこればっか飲んでいたいくらいです。笑
ワインがちょっと苦手だという方にもオススメできるくらい飲みやすかったです!

待ちに待った牡蠣タイム♩

牡蠣の前菜5種食べ比べ

牡蠣の前菜5種食べ比べ

Photo by 久保晴

左から
牡蠣のコンフィ/ジェノベーゼ/ブルスケット/クリーム煮/レモンジュレ

色々な調理が施された5種類の牡蠣が味わえる贅沢なひと品。
左から順番に食べていって最後にレモンでさっぱりできるようになっているようです。
どれも一風変わった味付けでとてもおいしかったです。

個人的には一番左のコンフィが香ばしい香りとしっかりした食感、オリーブオイルとほどよい塩っけでとてもお酒と相性がよくて気に入りました。

生牡蠣8種盛り

生牡蠣8種盛り

Photo by 久保 晴

左から時計回りに
長崎 五島列島/兵庫 室津/兵庫 相生/福岡 糸島/兵庫 坂越/三重 浦村/福岡 門司/釧路 昆布森

いよいよやってきました!!生牡蠣!!こちら「スパイラル」さんでは時期によって旬の牡蠣を仕入れているそうで、今回はこちらの8種類の生牡蠣をいただきました!

左の五島列島から順番に食べていき、あっさり→濃厚という感じになっていて牡蠣の奥深さをわかりやすく堪能できちゃいます!
メニュー

Photo by 久保晴

私が食べた8種類の牡蠣のメニュー。
1品300円からとかなりお得です!

牡蠣はミネラル感の強いもの、歯ごたえのよいもの、さっぱりしたものから海の香りが強いもの、濃厚でクリーミーな味わいなものなど色々ですが、特に印象深かったのは一番右にあった北海道の昆布森!!

初めて食べましたが濃厚さがほかの比じゃなかったです。身もふっくらしていて、あまりにクリーミーすぎて感動しました!!

そしてびっくりするお肉料理

陽炎ステーキ

Photo by 久保晴

牡蠣を堪能したあとにやってきたのがこちらの陽炎ステーキ。
普通においしそうではあるけどなんで陽炎なんだろう?と思っていると・・
陽炎ステーキ

Photo by 久保晴

スタッフさんがやってきて目の前でフランベ!
炎のインパクトが抜群です!これが陽炎ステーキという事なんですね!

フランベされたフィレ肉はとってもやわらかくておいしかったです。見た目も味も楽しめてとても素敵なメニューですね!女子会とかで盛り上がりそう。笑

〆は美味しいお米料理で♩

アロスメロッソ

Photo by 久保晴

かわいいストウブに入れられたイカスミのアロスメロッソ。

アロスメロッソはスペイン料理のリゾットのようなものです。赤くてかわいいストウブとミルクティー色のかわいいおたまと一緒にスタッフさんが持ってきてくれました。
味はビーフシチューに近くてとてもやさしい香りとやさしい味で身体を温めてくれました

『スパイラル』詳細情報

今回は全国各地の色々な特徴がある牡蠣と陽炎ステーキのフランベのインパクトが凄かったです。牡蠣は時期によって仕入れも変わるので定期的に通って牡蠣を食べつくしてみたいですね!

今回ご紹介できたお料理はほんの少しですが、まだまだこのお店には気になるお料理がたくさんありましたので何度行っても楽しめそうですね。

店舗情報

■店舗名:スパイラル
■住所:東京都渋谷区円山町14-2 福富ビル 1F
■電話番号:03-6416-1213
■営業時間:17:00~翌4:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13152619/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

カフェ 宇都宮 子連れ ランチ スイーツ まとめ

カフェ激戦区の宇都宮にあるカフェの中から「ランチ」「子連れ」「スイーツ」「夜」の利用シーン別におすすめのカフェ16店を厳選しました!老舗の名店から最近オープンした人気店まで、それぞれのカフェの魅力とともにご紹…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

渋谷 しゃぶしゃぶ

“ひとりしゃぶしゃぶ” 専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」が提案する新ブランド『ごっつ食べなはれ」がオープン!銘柄豚と日本各地の厳選した上質な素材が、選べる出汁と共に、食べ放題でリーズナブルに提供されるお店です♩…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

まとめ

地元の人だけが集まる穴場から無料で楽しめるメジャーなスポットなど、2017年の関東潮干狩りスポットを紹介します。潮干狩りで採った貝をおいしい料理にするまで楽しめるのもいいですよね♪暖かくなってきたこの時期、皆…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

専門店 和菓子

創業98年の株式会社柴舟小出が、最中専門店の「かしこと」を石川県にオープンします。お客様の注文を受けてから目の前で皮を炙って、こだわりのあんを詰めるから、作り立ての最中を味わうことができます。おもたせにぴった…

カフェ ケーキ

名古屋国際センター駅を降りて少し歩くと急な階段があります。一体この上には何が…?と思う人もいるかと思います。上がってみるとそこは一面オシャレな世界が広がっています。オシャレな世界で出される料理も絶品です。…

久保晴

「”美味しい”は正義」 JSA認定ソムリエ...

ページTOPに戻る