ローディング中

Loading...

提供:ホクレン農業協同組合連合会

農業大国・北海道の農畜産物の数々を、もっと身近に感じてみませんか?北海道を“まるごと味わう”ホクレンPR誌「GReen」が公式サイトをリニューアル。さらに、食の楽しさいっぱいのファンクラブも発足し、お得だらけの入会キャンペーンを実施中です。

北の大地の恵みを“まるごと味わう”ホクレンPR誌「GReen」

日本の“農業王国”といえば、なんといっても北海道!じゃがいも、米、小麦に玉ねぎ……、数多の農畜産物で高いシェアを誇り、まさに日本の食卓を支えています。
そんな北の大地で育った農畜産物のおいしさと楽しさをたっぷり教えてくれるのが、創刊44年目を迎え、全国で約5万人の読者がいる「GReen」。毎奇数月に発行されている、農業王国・北海道を“まるごと味わう”ホクレンのPR誌です。

北海道を“まるごと味わう”ホクレンPR誌

「GReen」の誌面には、北の大地で活躍する夢いっぱいの生産者のこだわりや思い、北海道のさわやかな風土が育てた農畜産物、食文化、食生活など、北の大地のおいしさ・たのしさについての情報がいっぱい!
たとえば最新号(2017年3月1日現在)の2017年3月号では、「いつもおいしい!北海道の長いも」をテーマに、いつも身近にあるのに意外と知られていない長いもについて、JAとうや湖からの産地レポートや近頃の気になるニュース、ご当地グルメ、栄養の話や料理のヒントなど、盛りだくさんの内容を掲載しています。

「GReen」ファンクラブ「ぐりんぐらん」

そして、ぜひとも注目してほしいのが、2017年1月に発足したGReenのファンクラブ「ぐりんぐらん」。入会すると「GReen」の発行元であるホクレンや北海道農畜産物とつながる様々なニュース、イベント情報をメールで受け取れるほか、以下の活動に参加する権利も。

【産地】おいしさに出会う

産地ツアーや交流会などを通じて、おいしさを創り出す生産者を身近に感じられます。

【食】おいしさを楽しむ

料理講習会やファンミーティングを開催。北海道らしいおいしさを楽しめます。

【買物】おいしさを食卓へ

ネットショップや催事を通して、北海道の農畜産物を手軽に購入できるように。さらに、限定の購入特典も!

【開発】おいしさを伝える

商品モニターとなり、発売前の商品を使ったり食べたりできます。あなたの意見や感想が新商品をヒットへ導くかも!?

入会キャンペーン実施中!今がチャンス

現在、GReenファンクラブ「ぐりんぐらん」では入会キャンペーンを実施中で、2017年3月1日(水)から3月31日(金)までに入会された方から抽選で5名様に、北海道の旬の農産物が当たるチャンス!

5月 アスパラガス 1kg
8月 くるる杜の野菜セット 1箱
10月 じゃがいも・玉ねぎセット 各10kg 計20kg
11月 北海道米(ゆめぴりか・ななつぼし)各5kg 計10kg


しかも、このうちいずれかではなく、1年で4回に分けて全部もらえるといううれしさ!
さらに、上記の抽選から漏れた方のうち、抽選で100名様に北海道の農作物を味わうギフトカタログ「セレクトフォーユー(スズランコース)」のプレゼントも。
おいしい食材との出会いを求めるなら、これは見逃せない機会ですよね。入会金・年会費無料、登録も簡単にできるので、まずは以下のリンクから「ぐりんぐらん」の詳細をチェックしてみませんか?

注目!「GReen」のウェブサイトがリニューアル

「GReen」ってどんなメディアだろう。気になってきたという方は、ぜひ「GReen」のウェブサイトにアクセスを。
2017年3月1日に大幅リニューアルを果たした同サイトには、「GReen」がどういうメディアなのかの説明や、道産食材を使ったレシピの紹介、各号の表紙に使われたイラスト壁紙のダウンロードページなど、「GReen」を身近に感じられるようなコンテンツがいっぱい!その上、最新号を含むバックナンバーの記事を読むことができるんです。

私的な印象をいわせてもらえば、北海道の農業や農畜産物についてのこれほどおもしろくて充実したデータベース、そうそうないんじゃないでしょうか♩読めば読むほど知識が増えて、北海道産の食材を好きになること受け合いです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

すもも レシピ フルーツ

甘酸っぱくおいしいすもも。おすすめの食べ方をご存じですか?皮はむくもの?じつは酸味のある皮は栄養たっぷりなんですよ!今回は、すももを甘くおいしい食べ方を伝授します。塩を振って食べたら甘くなる、という意外な方法…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷が…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ムース おつまみ

ムースを作るには、ミキサーやブレンダーが不可欠だと思っていませんか?このレシピでは、ミキサーやブレンダーは使いません。おろし器があればちょっとしたひと手間で、簡単になめらか食感がお楽しみいただけます。

おつまみ 牛肉

おつまみの王道「ビーフジャーキー」。でも、市販のものは味も濃いし、量が少なくてすぐなくなってしまいますよね。でも、自分で作れば思う存分食べられちゃいますよ!燻製いらずなのに、本格的な味わいのビーフジャーキをお…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/