ローディング中

Loading...

大人気の「スタバプリン」が、春の装いになりました。通常は黒いパッケージのチョコレートプリンも、淡いピンクのさくらカップに。そのかわいすぎるパッケージが、すでにSNSで話題になっています。ついに販売開始した新ドリンクや春グッズもご紹介します!

スタバプリンにさくらカップ登場!

さくらスタバプリンの写真

Photo by macaroni

2016年11月に日本でも販売開始されてから、人気が衰えることのないスターバックスのプリン。これまでにもホリデーシリーズやバレンタインなど、さまざまな期間限定パッケージが登場していましたが、2017年2月からは春を先取りする“さくら仕様”に。

さらに、さくらシリーズのグッズなども続々と販売開始されて、ますます春が待ち遠しい展開に。今回もスタバファン必見のアイテムがたくさん登場しますよ。

春を感じる2種類のさくらカップ

スタバプリンは「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類。今までの限定カップはチョコレートプリンのみでしたが、今回のさくらバージョンで、初めてミルクカスタードプリンにも限定カップが登場しました。
初の特別パッケージとなる「ミルクカスタードプリン」は、通常の白地のカップに、淡いピンクと水色でさくらの花びらがあしらわれています。思わず写真を撮らずにはいられないかわいさですよね。SNSでも、ふたつとも購入している方がたくさんいらっしゃいました。
さくらスタバプリンの写真

Photo by macaroni

通常だと真っ黒なカップの「チョコレートプリン」ですが、さくらバージョンではベビーピンクに大胆チェンジ。こんなにかわいいビジュアルなのに、中身は濃厚でなめらかな、プリン好きも納得の味わいです。食べた後もかわいく再利用したいですね。

どこで購入できる?

スタバプリンさくらの横図

Photo by macaroni

さくらカップのスタバプリンは、2017年2月15日から一部の店舗を除き、全国のスターバックスで販売されています。InstagramなどのSNSでは、すでに手に入れたという方もたくさん見受けられます。

人気の店舗では売り切れてしまう可能性もありますので、早めに手に入れることをおすすめします!

さくらカップ第2弾も登場♩

2017年2月末からは、さくらカップに第2弾が登場しました。ベースの色はそのままに、それぞれイラストが変わっていますね。ミルクカスタードプリンは大胆な桜モチーフに、チョコレートプリンは第1弾のミルクカスタードプリンのようなパターンが、白からピンクのグラデーションで再現されています。
気がついたらリニューアルされていて、第1弾さくらカップを入手しそびれた!という方もまだ諦めてはいけません。第2弾のカップは店舗によって若干入荷日が異なるようなので、まだ旧さくらカップが残っている可能性もあります。スタバファンなら、どちらのカップもコレクションしたいですよね!ぜひ近隣の店舗を探してみてください。

過去にはこんな限定カップが!

ホリデーシリーズ

スタバプリンの写真

Photo by macaroni

日本で発売された当初は、冬のホリデーパッケージでした。「チョコレートプリン」が限定カップでデザインは3種類あり、真っ赤なパッケージに雪が積もったようなイラストがかわいいですよね。
▼こちらの記事もご覧ください

バレンタイン

スタバプリンの写真

Photo by macaroni

2017年2月初旬からは、バレンタインパッケージも登場していました。通常の黒いカップに、キュートなハートがデザインされています。バレンタイン気分を盛り上げてくれる、スターバックスらしい粋な演出ですよね。
▼こちらの記事もご覧ください

さくらの新ドリンクにも注目!

さくらブロッサムラテの写真

Photo by macaroni

さくらブロッサム クリーム フラペチーノ:Short 530円、Tall 570円、Grande 610円、Venti 650円
さくらブロッサム クリームラテ:short 430円、Tall 470円、Grande 510円、 Venti 550円

スターバックスでは、プリンの他にも春を意識した新商品が続々と販売開始されています。その中でも新ドリンクには特に注目が集まりますが、今回のラインナップは「さくらブロッサム クリームラテ フラペチーノ」と「さくらブロッサム クリームラテ」。限定のカップもかわいいですね♩
さくらブロッサムクリームラテフラペチーノの写真

Photo by macaroni

「さくらブロッサム クリームラテ フラペチーノ」にトッピングされているのはメープルホイップクリーム。さらに、さくらシェイブチョコレートとあられが楽しい食感を生み出しています。「さくらブロッサム クリームラテ」は、さくらの香りと甘みが存分にたのしめる一杯。クリーミーな甘さが好きな方におすすめです。

どちらも販売期間は2017年2月15日(水)~3月14日(火)です。まだ肌寒いこの時期こそ、さくらドリンクで春を先取りしてみませんか。
▼こちらの記事もご覧ください

今年もさくらシリーズのグッズ発売開始!

タンブラーやマグカップなど、定番のスタバグッズもピンク一色に。さくらシリーズは、毎年第一弾、第二弾と2回に分けて販売されることはご存知でしょうか。

2017年の第一弾テーマは「Harmony」。カラフルな春の花々を描くことで、日本人の「Harmony(協調性)」を表現しているそうですよ。春の訪れを告げるような、鮮やかで華々しいイラストが印象的です。
スタバさくらグッズの写真

Photo by macaroni

そして第二弾のテーマは「Purity」。淡い色合いのさくらと、春のやわらかな光で、日本人の「Purity(奥ゆかしさ)」を表現したそうです。第一弾のグッズと比べると落ち着いた色合いで、まさに春の雰囲気をたのしむのにぴったり。

第一弾は2017年2月15日(水)から、第二弾は2017年3月1日(水)から販売されます。人気のため、商品によってはすぐに入手困難になることも予想されるので、発売日はチェックしておきましょう!オンラインストアで購入できる商品もありますよ。
▼こちらの記事もご覧ください

テイクアウトバッグにもさくらが♩

スタバテイクアウトバッグの内側

Photo by macaroni

期間限定ドリンクにさくらグッズなど、春のスターバックスはピンク一色になっていますが、テイクアウトバッグのかわいさも忘れてはいけません。

なんと、テイクアウトバッグの内側にもさくらの花びらが舞っているんです!本当に花びらがひらひらと舞い落ちているようで、細かい演出に感動してしまいますよね。この袋欲しさに、思わずテイクアウトにしてしまいそう。

スターバックスで春を先取り!

さくらスタバプリンの写真

Photo by macaroni

2017年春のスタバは、ふんわりとさくらが舞い散る春の装いになりました。そんなやわらかなイメージに合わせて、とってもかわいいパッケージにチェンジしたスタバプリン。

みなさんも、スタバのさくらシリーズで、春を先取りしてみませんか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハワイ 鎌倉

フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキン「RAY’S(レイズ)」の日本第1号店が、期間限定で鎌倉市由比ガ浜のビーチハウスにオープン!ハワイで人気の「フリフリチキン」などが楽しめます♩…

長崎 ハンバーガー ホットドッグ まとめ ランチ

人気番組 『youは何しに日本へ?』で取り上げられた、佐世保バーガーの名店「ミサロッサ(misa rosso)」。連日行列、待ち時間1時間はくだらない大人気のようですよ!名物メニューの「ミサモンスター」からお…

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

いちご ジェラート

完熟いちご菓子研究所から、期間限定で「完熟いちごジェラート プレミアム・ストロベリー」と「完熟いちごジェラート ストロベリー・チーズケーキ」が登場。朝摘みのいちごがギュッと凝縮された極上ジェラートです♩

アレンジレシピ

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

ハンバーガー

佐世保バーガーと言えばビッグマン、と言われるほど、ビッグマンは佐世保で人気のハンバーガーショップです。今回はビッグマンの人気メニュー「ベーコンエッグバーガー」や、そのほかのおすすめのメニュー、予約や駐車場情報…

ハンバーガー

長崎のグルメとしてたくさんの方から愛されている佐世保バーガー。今回はその中でも人気のある名店「Stamina本舗 Kaya (カヤ)」をご紹介します。じつはマクドナルド会長の弟さんが経営されているというカヤバ…

nananan

緑たくさんの自然と和食がとても大好きです。 休日には映画を見たり、...

ページTOPに戻る