ローディング中

Loading...

最近キッシュのような極厚ピザや、旬のフルーツがのったデザートピザなど、オリジナリティあふれる進化形ピザがちょっとしたブームになっています。今回はシカゴピザで有名な「デビルクラフト」やコットンキャンディピザのお店など計7店舗ご紹介します!

ちょっと変わった進化系ピザが話題!

とろーりとろけるチーズと、片手で食べられる手軽さが持ち味のピザは、子供から大人までみんなが大好きな食べ物ですよね。宅配ピザの普及により各家庭でも頻繁に食べられるようになりましたが、なんと国内では一日に10万枚ものピザが配達されているそうです。

こうなってくるともはや普通のピザでは飽き足らず、お店側も趣向をこらしたピザを次々と生み出し、メニューにのせるようになりました。情報バラエティー番組『王様のブランチ』でも「進化形ピザ」の特集が組まれ、いまイチオシのさまざまなアレンジピザが取り上げられていたようです。

進化系ピザが食べられるお店7選

そこで今日は、今後さらにブームとなりそうな「進化形ピザ」について徹底レポートしちゃいます。どんなお店でどんなピザが食べられるのか、番組で紹介されていたメニューに加え、さらに情報をプラスしてをひとつひとつ詳しくご案内していきますよ!ピザがお好きな方は要チェックです。

1. ミックス&マッチカフェ

都内を中心に14店舗を展開する人気インド料理店「ムンバイ」がプロデュースした、日本初のナン専門店です。黒を基調としたモダンな店構えとなっており、場所は四谷駅から徒歩3分ほどと好立地。新宿通り沿いの四谷一丁目交差点近くにあるビルの1階で、2階には「ムンバイ四谷店」があります。
店内はスタイリッシュで清潔感あふれる空間です。カウンター席のほかテーブル席もあり、全部で34席ほど設けられています。店内のテレビではスポーツ中継が流れており、スポーツバーのような雰囲気も漂うカジュアルなお店です。

2017年トレンドのナンピザ「ムンバイ」

こちらのお店でいただけるのは、今年のトレンドグルメとも言われる「ナンピザ」。全部で5種類あるなかでも堂々の一番人気がこちらの「ムンバイ」だそうです。もちもちのナンの上にキーマカレーソースとタンドリーチキンをトッピングしたお店イチオシの自信作。ランチセットはサラダ、フレンチフライ、ドリンクつきで900円、単品ですと750円です。

生ハム&ベビーリーフ

生ハムとベビーリーフがたっぷりとのったサラダ感覚のピザも大人気。とってもヘルシーなのでダイエット中の方に特におすすめのメニューだそうです。食べやすくカットされているのも女性にとっては嬉しいポイント。お値段は「ムンバイ」と同じくセットが900円、単品は750円です。
▼「ナンピザ」についてはこちらの記事をチェック!

店舗情報

■店舗名:MIX 'n' MATCH CAFE(ミックス アンド マッチ カフェ)
■最寄駅:四ツ谷駅
■住所:東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 1F
■電話番号:03-5361-7865
■営業時間:
[月~土] 11:00~22:00
[日祝] 11:00~20:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.m-naan-m-cafe.com

2. デビルクラフト

「デビルクラフト」は、クラフトビールとシカゴピザの専門店です。神田店、浜松町店につづき、今回ご紹介する五反田にも3店舗目を構えています。場所はJR五反田駅西口から徒歩2分。「誠實(せいじつ)」という名前のビルの9階です。
店内はウッディでありつつ赤や黒がアクセントカラーとなったスタイリッシュなインテリアです。カウンター席とテーブル席合わせて52席となっており、広々としたオープンフロアとなっています。スタンディングでもご利用いただけるそうです。

分厚いシカゴピザ「デビルワークス」

アメリカ・シカゴ生まれの超極厚な進化形ピザをご紹介。まるでキッシュのようなルックスの生地の中にはお肉やチーズ、ほうれん草やフレッシュトマトなど数種類の具材がたっぷりと入っています。
そのあまりのボリュームに「キング・オブ・ピザ」との異名もあるほどです。1枚3,500円とピザにしてはお高めですがこのボリュームなら納得。

店舗情報

■店舗名:DEVIL CRAFT(デビルクラフト)
■最寄駅:五反田駅
■住所:東京都品川区西五反田2-7-8 誠實ビル 9F
■電話番号:03-6421-7788
■営業時間:
[月~金] 17:00~23:00
[土] 15:00~23:00
[日] 15:00~22:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.devilcraft.jp/about/gotanda/

3. シュマッツ ビアダイニング

「シュマッツ ビアダイニング」は、今年1月20日にオープンしたばかりのカジュアルビアダイニング。店名の「シュマッツ」とは、「幸せの音」という意味のドイツ語だそうで、ドイツ料理とドイツクラフトビールが楽しめるお店です。場所はJR神田駅から徒歩1分という好立地なので、アクセスもとても便利と大好評!
店内は座席数が80席もあり、大変広々とした空間になっています。シックで落ち着いた雰囲気なので、さまざまなシーンでご利用いただけそるお店です。カウンター席、テーブル席のほか、ゆったりとくつろげるソファ席も完備。

コットンキャンディピザ

「フラムクーヘン」と呼ばれる薄いサクサクとした食感のドイツ風ピザに、なんとわたあめをのせた新感覚のデザートピザです。食べる際に生姜とはちみつのソースをかけるそうなのですが、こうすることでわたあめがみるみると溶けてピザ生地にじんわりと染み込んでいくんだとか。1枚1,380円とリーズナブルなお値段です。
はちみつソースをかけて、じんわり溶けていく姿を動画におさめる方も多いんです♩あなたも訪れた際は、ぜひ撮影してみてくださいね!

店舗情報

■店舗名:SCHMATZ BEER DINING(シュマッツ ビア ダイニング)
■最寄駅:神田駅
■住所:東京都千代田区内神田3-18-3
■電話番号:03-3527-1233
■営業時間:
[月~木] 17:00~23:30
[金] 17:00~翌0:00
[土] 11:30~23:00
[日祝]11:30~22:30
■定休日:無休
■公式HP:http://www.schmatz.jp/

4. ジターリア・ダ・フィリッポ

石神井公園駅の北口から徒歩5分ほどのところにある本格ピザ専門店です。ビニールの幕で覆われたウッディなテラス席が目印となっています。オーナーはトップレベルのピザ職人で、サルヴァトーレクオモの社内ピッツァコンペティション「Pizzafest」で日本初2年連続受賞など輝かしい経歴の持ち主だとか。人気店なので予約を入れたほうが確実です。
店内はアットホームな雰囲気で、南イタリアを思わせる陽気なインテリアになっています。こぢんまりとしたお店ですがテラス席もあるので、座席数は全部で50席ほど確保されているそうです。イタリアの伝統工芸でもあるお店自慢の薪釜は必見の価値あり。

ドルチェピッツァ

こちらのお店からご紹介したいのはデザート感覚で楽しめる「ドルチェピッツァ」です。旬の果物や素材を使用するため価格は変動しますが、1枚2,000円前後が目安だとか。
ティラミスとあんぽ柿のピザや、デコポンとイチゴのピザなど、毎回違うメニューがいただけるのもお楽しみのひとつです。

店舗情報

■店舗名:PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ジターリア・ダ・フィリッポ)
■最寄駅:石神井公園駅
■住所:東京都練馬区石神井町2-13-5 グリーンハイム 1F
■電話番号:03-5923-9783
■営業時間:
ランチ 12:00~14:30
ディナー 17:30~22:00
■定休日:木曜(祝日の場合は水曜休み)
■公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/PizzeriaGtaliaDaFilippo/

5. ピザ&タパス チーボ

JR品川駅・高輪口より徒歩1分の「シナガワグース」の2階に入っているピザ専門店です。同じフロアーで購入したドリンクなら持ち込OKとのことなので、近くのリカーショップでワインなどをゲットして入店される方も多いとか。
店内は黒をベースに黄色がアクセントカラーとなったモダンなインテリアとなっています。チョークアートや巨大なスクリーンが置かれ、カウンター席とテーブル席合わせて249席と圧巻の広さです。パーティーや2次会などにもぴったりの雰囲気!

旬野菜とシャルキュトリーのミルフィーユピザ

店内の本格釜で香ばしく焼かれたピザを、何層にも重ねて作られたミルフィーユ仕立てのピザ。間には旬の野菜を惜しみなく詰め込み、上からはこぼれんばかりのチーズをたっぷりかけたひと品です。
見た目がまるでケーキのようなこちらの進化形ピザは1枚5,800円。5~6名分のサイズなので、みんなでワイワイ分け合いながらいただけるメニューです。

店舗情報

■店舗名:PIZZA &TAPAS cibo (ピザ&タパス チーボ)
■最寄駅:品川駅
■住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 2F
■電話番号:03-6277-2629
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~翌0:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/shinagawa-dining-terrace/cibo.html

6. アルタムーラ

中目黒駅より徒歩1分ほどのところにあるイタリアンレストラン。この地で21年間愛され続けてきた名店「サルヴァトーレ」がリニューアルしたお店です。目黒川沿いの角地にあり、1階がバール、2階がトラットリアとなっています。外観はいかにもイタリアンといった感じの洋風の建物です。
店内2階席からは目黒川が臨め、春になると桜も楽しめるデートにぴったりのロケーション。1階と2階合わせて52席ほどあり、広々としていてゆったりとくつろげる空間です。1階にはカウンター席もあるので、おひとりでもふらりと立ち寄れる雰囲気になっています。

日本初上陸!100%オーガニック「水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ」

アルタムーラのピザは、日本初上陸の100%オーガニックな小麦粉を使用しているのが特徴。さらにこちらのマルゲリータは使用するソースや野菜までとことんオーガニックにこだわった、からだにとてもやさしいピザだそうです。価格は1枚2,300円。大きめサイズなのでみんなでシェアして食べられます。

ピッポドゥエ

アルタムーラからもう1枚、冬季限定のピザ「ピッポドゥエ」をご紹介。惜しげもなくたっぷりとのせられた生ハムの下には、シメジやボルチーニなど4種類のキノコがどっさりと隠れています。半熟の卵を崩してピザ生地に絡めていただくと至福の味わいだそうです。1枚2,800円。

店舗情報

■店舗名:アルタムーラ(ALTAMURA)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-22-4
■電話番号:03-5725-0810
■営業時間:
[1階] 11:00〜23:00
[2階] 11:30〜14:30、17:30〜22:00(L.O.)
■定休日:無休
■公式HP:http://www.bellavita.co.jp/archives/8994

7. エンボカ東京

お店は代々木上原駅東口より徒歩4分ほどのところにあります。軽井沢の人気店が東京に出店したイタリアンのお店で、ご利用は完全予約制とのこと。住宅街の一角にひっそりと佇んでおり、ツタが生い茂った細い路地の奥にある隠れ家的なお店です。
元建築家でもあるオーナーの自宅を改装して作ったお店だそうで、店内はとてもおしゃれなインテリアになっています。コンクリート打ちっぱなしの壁と、シンプルでナチュラルなテイストの家具。こぢんまりとしていますが、2階は個室としてもご利用いただけるそうです。

ベジもりもり!「野菜ピザ」

れんこんや下仁田ネギ、フェンネルやゆりねなど、旬の野菜を使用して焼き上げたお店自慢の「野菜ピザ」。他店では味わえないオリジナル感満載のひと品です。野菜の味が濃く、見た目にも楽しい進化形ピザで、1枚のお値段は2,100円~と、使用する野菜によって変わります。ハーフ&ハーフにも対応してくれるそうです。

デザートピザ

1日5枚限定のデザートピザも大人気。旬の果物を使用しているため、季節によってさまざまな味わいが楽しめるようになっています。熱が加わり追熟されたフルーツは、お口の中でとろりととろける食感です。やさしい甘さが絶品のこちらの進化形ピザは1枚2,000円での提供となります。

店舗情報

■店舗名:en boca(エンボカ 東京)
■最寄駅:代々木上原駅
■住所:東京都渋谷区元代々木16-16
■電話番号:03-5452-1699
■営業時間:17:30~22:00
■定休日:月火
■公式HP:http://www.enboca.jp/

進化形ピザを食べにでかけよう!

時代が変われば食べ物だって変わります。食べることがお好きな方でしたらいち早く最新のグルメ情報をキャッチして、ブームに乗り遅れないようにしたいですよね。

今回ご紹介したピザは、さまざまな形に進化してはいるものの、ひと口食べれば確かにピザだということがお分かりになると思います。気になる進化形ピザが見つかった方は、今度の週末にでもぜひお店へ足を運んでみてください。きっとご満足いただけると思いますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

レシピ サラダ おから まとめ

食物繊維が豊富、かつ低カロリーで人気の食材「おから」。マヨネーズで和えるとポテトサラダのようで食べやすくなりますよ。今回は、おからを使ったサラダの厳選レシピや保存方法をまとめてご紹介。おからをおいしく食べて、…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川でおしゃれなデートスポットといえば、海を感じながらの食事ができる湘南ですよね。今回は湘南で海が見えるカフェを7選に絞ってご紹介します。デートの途中にふらっと立ち寄れるので、ぜひ休日に出かけてみてはいかが…

まとめ お土産 長崎 お菓子

長崎といえばカステラ!たしかにカステラは甘くてふわふわでおいしいですよね。でも、ほかにもいろいろあるんです。カステラ大好きの甘党向けからお酒大好きの辛党向けまで、押さえておきたい長崎のおいしいお土産をご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

京都 ケーキ スイーツ お土産

京都のお土産といえば生八つ橋を思い浮かべる人も多いと思いますが、今、その生八つ橋をケーキにしたという京都の進化系スイーツが話題なんです。今回はテレビでも紹介されたおたべの「京町家ケーキ」について紹介いたします。

お弁当

インスタでおしゃれと話題になっている「ココポット」というお弁当箱をご存知ですか?コロンとしたラウンド型のシルエットとグリーンなど7色展開するおしゃれなカラーも特徴的。お弁当を格段におしゃれにしてくれます。ココ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る