ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜひ試してみてくださいね

炊飯器で「豚バラ肉のバスク風煮込み」

肉厚!ジューシー!お肉好きの方にはたまらないフレーズですよね。今回ご紹介するのは、そんなフレーズがピッタリハマる、「豚バラ肉のバスク風煮込み」のレシピ。

実はこれ、豚肉を炒めたあとは、炊飯器へ材料を入れるだけでできちゃう、とっても簡単な料理なんです。お肉はやわらかく、味はしっかり!これはぜひとも試してほしい!

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の材料

豚バラブロック:400g
玉ねぎ:1/2個
大豆水煮(サラダビーンズ):50g
赤パプリカ:1/2個
黄パプリカ:1/2個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1杯
ローリエ:1枚
カットトマト缶:200g
コンソメスープ(水 : 100cc +コンソメ 小さじ1杯)
☆塩:小さじ1/2杯 
☆こしょう:少々

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の作り方

1. 豚バラ肉を切り、焼きます。

1. 豚バラ肉を切り、焼きます。

Photo by macaroni_channel

豚バラブロックは大きめのひと口大(3cm角前後)にカットしましょう。切った豚バラブロックの両面に塩コショウで下味をつけ、中火で両面こんがりと焼いて取り出しておきます。
※表面に焼き色をつけるだけで、火の通りは気にしなくてOKです。

2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

Photo by macaroni_channel

炊飯器にオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、豚バラブロック、パプリカ、大豆水煮、☆の調味料の順で具材をいれます。玉ねぎとパプリカは1cm角に。にんにくはみじん切りにしておきましょう。
2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

Photo by macaroni_channel

水とコンソメを合わせてコンソメスープにし、トマト缶、ローリエと一緒に先の炊飯器へ入れたらスイッチをONにします。今回は早炊きで35分ほど加熱しましたが、具材の量や種類に合わせて調整してみてくださいね。

3. お好みでパセリをかけて完成。

3. お好みでパセリをかけて完成。

Photo by macaroni_channel

炊き上がったら全体を混ぜあわせて、お皿に盛り付けてパセリを散らして完成です!

ジュ〜シ〜!本格ビストロの味

ジュ〜シ〜!本格ビストロの味

Photo by macaroni_channel

「豚バラ肉のバスク風煮込み」いかがでしたか?

この手軽さで本格派のビストロ料理ができるなんて、試してみたくなりますよね。マッシュポテトを主食に見立てて、豚バラのコクと旨みを楽しんでください!

よりお肉をやわらかくしたい場合は、コンソメスープの量を少し増やして、通常の炊飯モードで調理してみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり トースト レシピ

インスタグラムなどでは次から次へと斬新なアイデアのトーストレシピがアップされ話題になっています。今回ご紹介するのは、三角形がかわいい「おにぎりトースト」の作り方です。アレンジは自由自在!簡単でかわいい「おにぎ…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

ビーフストロガノフ レシピ ロシア料理 まとめ

名前からして難しいと思われがちな「ビーフストロガノフ」ですが、実はとっても簡単に作ることができるんです♩そこで、今回はサワークリームを使用した基本的なビーフストロガノフのレシピや、人気のアレンジレシピなどをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

イギリス

イギリスの王室で生まれたティータオルは、ランチョンマットにしたり、お弁当を包んだり、いろいろな使い方ができるおしゃれで便利なアイテム。世界中から愛されるティータオルの魅力や、素敵な使い方、おすすめのメーカーな…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る