ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜひ試してみてくださいね

炊飯器で「豚バラ肉のバスク風煮込み」

肉厚!ジューシー!お肉好きの方にはたまらないフレーズですよね。今回ご紹介するのは、そんなフレーズがピッタリハマる、「豚バラ肉のバスク風煮込み」のレシピ。

実はこれ、豚肉を炒めたあとは、炊飯器へ材料を入れるだけでできちゃう、とっても簡単な料理なんです。お肉はやわらかく、味はしっかり!これはぜひとも試してほしい!

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の材料

豚バラブロック:400g
玉ねぎ:1/2個
大豆水煮(サラダビーンズ):50g
赤パプリカ:1/2個
黄パプリカ:1/2個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1杯
ローリエ:1枚
カットトマト缶:200g
コンソメスープ(水 : 100cc +コンソメ 小さじ1杯)
☆塩:小さじ1/2杯 
☆こしょう:少々

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の作り方

1. 豚バラ肉を切り、焼きます。

http://macaro-ni.jp/39566

Photo by macaroni_channel

豚バラブロックは大きめのひと口大(3cm角前後)にカットしましょう。切った豚バラブロックの両面に塩コショウで下味をつけ、中火で両面こんがりと焼いて取り出しておきます。
※表面に焼き色をつけるだけで、火の通りは気にしなくてOKです。

2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

http://macaro-ni.jp/39566

Photo by macaroni_channel

炊飯器にオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、豚バラブロック、パプリカ、大豆水煮、☆の調味料の順で具材をいれます。玉ねぎとパプリカは1cm角に。にんにくはみじん切りにしておきましょう。
http://macaro-ni.jp/39566

Photo by macaroni_channel

水とコンソメを合わせてコンソメスープにし、トマト缶、ローリエと一緒に先の炊飯器へ入れたらスイッチをONにします。今回は早炊きで35分ほど加熱しましたが、具材の量や種類に合わせて調整してみてくださいね。

3. お好みでパセリをかけて完成。

http://macaro-ni.jp/39566

Photo by macaroni_channel

炊き上がったら全体を混ぜあわせて、お皿に盛り付けてパセリを散らして完成です!

ジュ〜シ〜!本格ビストロの味

http://macaro-ni.jp/39566

Photo by macaroni_channel

「豚バラ肉のバスク風煮込み」いかがでしたか?

この手軽さで本格派のビストロ料理ができるなんて、試してみたくなりますよね。マッシュポテトを主食に見立てて、豚バラのコクと旨みを楽しんでください!

よりお肉をやわらかくしたい場合は、コンソメスープの量を少し増やして、通常の炊飯モードで調理してみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

レシピ まとめ

インゲンを冷凍してしまうと、水っぽくなったりシナシナになったり、上手に冷凍できないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は、冷凍インゲンが水っぽくならない保存方法をご紹介。ちょっと手を加えるだけで、イ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ スイーツ

栗を見かける季節になりました。新鮮な栗が手に入ったら大き目の栗で渋皮煮を作ってみましょう♡そのまま食べてもおいしい渋皮煮ですがデザートにアレンジをしたら栗の香りが強いんです!今回は保存可能な渋皮煮とスイーツア…

まとめ

駅前には日本で最初のアーケード街ともいわれる魚町銀天街が存在する福岡県小倉。グルメだけではなくお買い物も楽しめる街ですし、小倉駅からJRの快速で約10分移動するとスペースワールドもあります♩今日は、そんな小倉…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg