ローディング中

Loading...

寒い日は、温かいスープが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのはボリュームたっぷりで、大人も子供も大好きな餃子スープの作り方!冷凍もので簡単に作れるし、餃子の大量消費にもぴったりな餃子スープの人気レシピ15選です。

餃子スープでホッと温まろう

まだまだ寒い時期、スープでホッと温まりたくなりますよね。その中でスープの代表とも言われる人気のスープが、餃子スープです。ボリュームもたっぷりで、肉、野菜も一度に摂取でき、これ1杯で満腹感も得ることができます。

また、冷凍餃子や水餃子を使うと簡単に作ることができるので、冷凍庫に常備しておきたいですよね。手作りの餃子をたくさん作った時も冷凍保存しておけば、いつでもスープにアレンジできちゃいます。今回は、いろいろな餃子スープレシピをたっぷり紹介いたします。

人気は鶏がら!餃子スープレシピ7選

1.冷凍水餃子野菜スープ

冷凍の水餃子を使ってお手軽に。野菜は冷蔵庫に余っているものを使用。毎度違った野菜を楽しめるのも嬉しいですね。ラー油やごま油をプラスして風味豊かに、ちょっぴりコクのある大人な味にするのもいいですね。

2.エビ餃子スープ

プリプリのエビが入った餃子は、もちもちの食感。餃子の中にピザ用チーズを入れているので、食べるときにトロッとでてきます。すりおろしれんこんを加熱するともちもちになるので、餡のつなぎに使うのがポイントです。

3.大根餃子スープ

餃子の皮に大根を使用しているので、普段の餃子よりもヘルシーです。中の具も豆腐とエビを使ってますますカロリーオフ。餃子は具に火が通ったら1回あげておくと、皮のシャキシャキとした食感も楽しみながらいただくことができます。

4.じゃがいも餃子スープ

じゃがもち餃子を自宅で再現したレシピになります。ころころとした見た目もかわいらしいですよね。じゃがいもを使っているので腹もちもよいです。優しい舌触りと味にはまること間違いなし♩

5.アサリと水餃子のスープ

こちらは冷凍の水餃子を使ってお手軽に。アサリを入れることによって魚介の出汁がたっぷり出て、さっぱりした仕上がりに。魚介類と肉類がバランスよく混ざっていて、やみつきになるお味ですよ。

6.ピリ辛スープ餃子

優しい味付けが多いスープ餃子ですが、ピリ辛で味にアクセントをつけてみてはいかがでしょうか。大人向けかと思いきや、辛すぎず丁度いい仕上がりです。餃子に味がしっかりついているので薄味でも十分しっかりと味がしみ込んでいますよ。

7. 簡単スープ餃子

具材は、餃子とネギとゴマのみ!沸騰させたお湯に餃子と切ったネギ、鶏がらスープと醤油をいれて煮立たせます。最後にゴマをトッピングして完成です。

ちょっと洋風、コンソメ餃子スープレシピ2選

1.餃子のトマトスープ

冷凍餃子を使った洋風餃子スープレシピになります。見た目はミネストローネのようなイタリアンな色合い。トマトを使っているのでほどよい酸味もあって、味のメリハリがしっかりついています。トマトと相性のよいチーズを入れてまろやかさもアップです。

2.餃子でミネストローネ

こちらはミネストローネと水餃子を混ぜ合わせた珍しいスープになります。マッシュルームやコーンといった、普通の餃子スープでは使わないような食材もたっぷり入っています。洋風のい仕上がっていて、いつもと違った餃子スープを食べたいときにおすすめです。

万能なウェイパー味の餃子スープレシピ2選

1.冷凍スープ餃子

万能調味料といっても過言ではないウェイパーを使った餃子スープになります。これから旬を迎える春キャベツをたっぷり使ったレシピになります。餃子だけではなく、噛めば噛むほど甘みを感じられる春キャベツにもよく合います。

2.エリンギと餃子のウェイパースープ

しょうがも入れて少し和風に。風邪予防にも最適です。れんこんやニラなど食材そのものにしっかりと味がある具材を多く使っているので、スープ自体の味は味見しながら調整してください。薄味でも十分味を堪能できます。

他の味付けも!餃子スープレシピ4選

1.白ネギと餃子の皮のスープ

餃子と白ネギのシンプルなスープ。物足りない人は、餃子の皮をたっぷりといれてください。ちょっとくたくたになった白ネギと餃子のスープは、あっさりとしていて飲みやすいです。

2.ごま油の餃子スープ仕立て

スープ作りには珍しい、顆粒だしを使わずに作っています。こちらのレシピはごま油をメインとして味付けしています。風味も豊かになり、素材そのものをしっかりと堪能できるスープ仕立ての水餃子は、メイン料理にもなりますね。

3.白だしで作る餃子スープ

酸味がアクセントになっているこちらの餃子スープ。白だしを使っているので酸味の中にもしっかりと優しい味わいがあります。そして、餃子を包むのが苦手な人に朗報!こちらの水餃子は包まず作っているので、成形する手間が省けます。

4.水餃子のあんかけスープ

冷凍の水餃子、餃子どちらでも使うことができます。お塩ベースのさっぱりスープなので、たくさん食べられそう。野菜をたっぷり入れて、シャキシャキの食感を楽しみましょう。冷蔵庫に眠る余り物野菜のお掃除も兼ねて作ることができます。

夕食の献立は餃子スープできまり!

いかがでしたでしょうか。餃子スープは満腹感も得ることができ、ヘルシーにも仕上げることができたりと、いいことづくしのスープです。こんなにいっぱいアレンジがあったことにも驚きです。これなら飽きがくることなく、いろいろなアレンジを楽しむことができますね。

まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ餃子スープを作ってみてください。心も体もポカポカになること間違いなしですよ。
▼スープにリメイクするためにきちんと保存しましょう。詳細は下記のリンクからどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー アレンジレシピ スイーツ まとめ

焼きたての香ばしい香りとサクサク感が魅力の手作りクッキーは、市販のものとは違ったおいしさが人気ですよね。基本の型抜きレシピから道具や材料が少なくても簡単に作れるアイデアをご紹介します。今人気のかわいくデコレー…

品川 デート 個室 レストラン まとめ

本日ご紹介するのは品川のおすすめディナー特集です。デートにぴったりの夜景が見えるレストラン、女子会にふさわしい個室完備のお店、安くておいしいコスパ抜群のプランなど、さまざまなシーンに合わせた極上ディナー12選…

レシピ スープ まとめ

みなさんは普段から、お吸い物を作りますか?塩分と水分が失われがちな夏にこそ食べたいお吸い物。作り方の基本をおさえれば、具を変えて作ったりパスタなどにもアレンジができます。おいしいお吸い物で、心と体の疲れを癒し…

仙台 カフェ スイーツ ランチ まとめ

観光スポットでもある仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります!今回は仙台市内にある、思わず入りたくなるおしゃれなカフェの代表「モーツアルト」をはじめ、ランチ・スイーツに特化したカフェ、そして夜遅くまでまった…

アボカド サラダ パスタ まとめ

「森のバター」との呼び名が有名なアボカド。独特の食感と栄養価の高い果実です。まだまだ暑い日が続き体力が衰えてくる時期に、クリームチーズと合わせて食べてみませんか。濃厚なコンビネーションですが、毎日食べたくなる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ごぼう

食物繊維たっぷりのきんぴらごぼう。おいしくてヘルシーだけど、作るのが大変……と思っていませんか?実はきんぴらごぼうは、裏技を使うと簡単に作ることができます。今回は、切り方、味付け、電子レンジでの調理法と、3つ…

オーストラリア 恵比寿 タイ

オーストラリアで人気のモダン・タイ・レストラン「ロングレイン」が、恵比寿ガーデンプレイスタワーにオープン。鮮やかで色合いが美しく、アロマティックなスパイスの香りが魅力的な大皿料理をモダンな…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る