ローディング中

Loading...

ヨックモックの代表作「シガール」に13年ぶりとなる新フレーバー「シガールオゥマッチャ」が登場します。ヨックモックを代表する葉巻状のお菓子シーガル。春にぴったりなレトロなパッケージになっているのでぜひプレゼントしてみてくださいね。

ヨックモックから「シガール オゥ マッチャ」が新発売

ヨックモックから2017年3月15日(水)からヨックモック全国店舗およびオンラインショップにて、『シガール』シリーズに13年ぶりに登場する新フレーバーが登場!!「シガール オゥ マッチャ」が期間限定で販売されます。

「シガール」といえばヨックモックを代表する葉巻状のお菓子♩この春にぴったりな抹茶の味わいは、ギフトにもピッタリですよ♩

シガールとは?

『シガール』は、バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いたクッキーです。1969年の発売以来、お客様に愛され、年間生産本数1億本を突破した人気商品です。

そんな『シガール』シリーズに13年ぶりに新味が登場とあって早くも話題になっているんですよ♩

ギフトにもぴったり!レトロなパッケージ♩

8本入り 1080円

8本入り 1080円

バターをふんだんに使用したラング ド シャーに、抹茶の香りを纏わせたひと品です。 中には抹茶チョコレートを詰めており、抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと切ります。
ちょっとしたギフトにぴったりなお洒落なパッケージなので、着物をモチーフとしたレトロモダンなデザインは、和装シーンにも洋装シーンにも幅広く利用できます。

春から初夏にかけての爽やかな季節に、初めてお会いする方々に、久々に会うご友人に、気軽なお手土産としてもおすすめですよ!

商品情報

ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」
販売期間:2017年3月15日(水)~6月末(予定)
販売店舗:ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ
公式サイト:http://www.yokumoku.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

パン あんぱん

東京都江東区大島にある「メイカセブン」は、名物の薄皮あんぱんや77%ぶどうパンが有名な老舗のパン屋さんです。今回は、創業時の製法を守り続ける看板商品の薄皮あんぱんをはじめ、入手困難な大人気のパンをご紹介します。

京都 和菓子 スイーツ

着物で京都観光を楽しみたい方必見!今インスタで話題の最先端カフェ「ジェレミージェマイマ」で素敵な写真を撮影しませんか?今回は、祇園四条の1号店・古川町商店街2号店の情報に加え、話題の綿あめと夏季限定かき氷の魅…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る