ローディング中

Loading...

湯せんなし!生クリームなし!なのに、ねっとりなめらかな生チョコがレンジで作れるんです。嘘だと思ったら、チョコレートと牛乳を用意してさっそく試してみて♩パパッと短時間で作れるから、いろんなアレンジでたくさん作ってみてくださいね。

材料(2人前)

調理時間:60分

・ミルクチョコレート : 150g
・ホワイトチョコレート : 150g
・牛乳 : 各大さじ2杯 (計60cc)
・バター : 各10g(計20g)
・抹茶 : 大さじ1杯
<トッピング>
・純ココアパウダー : 適量
・抹茶: 適量

下ごしらえ

・牛乳とバターを常温にしておきます。
・抹茶をふるいにかけます。

作り方

①ホワイトとミルクのチョコレートをそれぞれ細かく砕きます。

②耐熱容器を2つ用意して片方のボウルにはホワイトチョコレート、もう一方にはミルクチョコレートを入れて、それぞれ牛乳大さじ2杯、バター10gずつを加えて、レンジ600Wで1分30秒加熱します。

③ヘラで手早く混ぜ合わせながら、ホワイトチョコレートに抹茶を入れ、つやが出るまで混ぜ合わせます。
時間がたつとチョコレートとバターが分離してしますので、できるだけ早く混ぜ合わせてくださいね!

④クッキングシートをひいたバットに流し込み、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。

⑤固まったらバットから取り出し、お好みの大きさにカットします。

⑥ミルクチョコレートにはココアパウダーを、ホワイトチョコレートには抹茶をまぶしたら完成です。
▼チョコレートをアレンジしたレシピも合わせてチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg