ローディング中

Loading...

冬はチョコレートがにぎわう季節。主役はショコラティエ?いえいえ、コンビニのチョコレート市場も見逃してはいけません。気軽な値段はそのままに流行にのった仕様が目白押し。『ZIP!』で注目された大人のための「大人チョコ」をご紹介します。

コンビニ発大人チョコに注目♩

2月8日放送の日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナー『BOOMERS(ブーマーズ)』で、「この時期に食べたい大人チョコ特集!コンビニで手軽に買える人気チョコのベスト3」が紹介されました。
冬はチョコレートが一層おいしく感じる季節。バレンタインを目前に、百貨店などでご褒美チョコを買った人もいるかと思いますが、毎日の自分へのご褒美として気軽に買えるコンビニの大人チョコも必見です!

第3位 粉雪ショコラ深みカカオ

ブルボンから販売されている冬限定の生チョコレート。生クリームのまろやかさはそのままに、洋酒の風味とカカオのマリアージュが楽しめます。大人に向けた特別仕立てのチョコレートは冬にしか味わえないおいしさ。帰宅時に食べれば、冷えた体や疲れた体に染みわたるご褒美チョコレートになりそうです。

第2位 まるごといちごで包んだ大粒きのこの山

小さいころから大好きなお菓子、明治の「きのこの山」が大変なことになっちゃいました!サクサクとするクッキーの軸部分までまるごと苺チョコレートでコーティングされてキュート感アップ。大粒の傘部分は2層の苺チョコになっており、甘酸っぱい味わいが口の中で広がります。個包装なので仕事の合間におすそ分けがしやすいですよ。

第1位 ダース<ナッツ&フルーツ>

森永製菓の人気商品「ダース」から、期間限定でナッツ&フルーツがたっぷりとはいった贅沢仕立てが登場です。オレンジピールやクランベリーなどのフルーツの食感と、ヘーゼルナッツアーモンドの香ばしさの絶妙なバランスがクセになりそうな味わいに。夜はデザートとしてワインと合わせてもよさそうです。

番外編 洋酒が効いたこの冬のトレンドチョコ

小枝プレミアム<芳醇ウイスキー>

アルコール分が3.1%と洋酒の風味がしっかりと味わえる、これぞ大人のチョコレート。サワーなどのお酒と同じくらいのアルコール分なのでは?と思いますが、やはり本格的なようで運転時はNGとし、お子様や妊婦さんは控えるようにという注意書きが書いてあります。
チョコレートはいつもの小枝よりも太く、ガナッシュ仕立てでなめらかな食感を楽しめるのが特徴です。外側はブランデーとの相性がよさようなビターチョコレートで包まれ、中身は従来のサクサクとしたパフ感はなく、相性のよいオレンジピールがアクセントに。本格的な大人のデザートチョコレートになりそうです。

キットカット毎日の贅沢スペシャルアソート

キットカット毎日の贅沢スペシャルアソートの写真

参考価格 291円

ネスレからは、通常販売されている「キットカット 毎日の贅沢」と冬季限定の「キットカット 毎日の贅沢 ホワイト」の2種が入った、贅沢に贅沢を重ねたスペシャルアソートが登場しています。
冬季限定のホワイトは、芳醇なラム酒の香りとホワイトチョコレートのなめらかでやさしい味わいのバランスが楽しめるちょっぴり大人の味。トッピングのクランベリーやアーモンドのアクセントも効いた、食べごたえのあるデザート感覚のチョコレートです。自分へのご褒美にしてもいいですが、気軽に配るバレンタイン候補にしてもよさそう。

コンビニで買える大人チョコはほかにも!

1. ザ・チョコレート

ザ・チョコレートの写真

Photo by macaroni

参考価格 237円

累計1,000万個以上売れていると言われている大人気商品。コンビニで一際の存在感を放つ魅力的なパッケージに目を奪われた人もいるのでは?明治が手掛けた本格的なビーントゥバー仕様で、国際的な賞を受賞したハイクオリティな味。これがコンビニ価格で手に入るのだから驚きです。
1枚のチョコレートタブレットのようですが中は食べやすい個包装。チョコレートの味わいを深めるため、一枚一枚に刻まれた素敵な模様にも注目です。全部で6種類ある%違いのチョコレートで、気分や健康に合わせて毎日楽しめそう。(価格:237円)

メルティキッス くちどけブランデー&オレンジ

冬に楽しみにしている人が多い「メルティーキッス」から、大人仕立てのブランデー&オレンジの味が登場しました。洋酒がたっぷりと入った生クリーム入りのガナッシュは、メルティーキッスらしいなめらかさ。その周りをチョコレートでコーティングしたという、いつものメルティーキッスとは違う仕様です。
大きめの蜜漬けオレンジピールが入っており、旨みがしっかりと味わえます。ブランデーの香りと一緒にただようオレンジピールの香りに、大人はほっこり。チョコレートオランジュ好きも必見の味です。

カプリコ シャンパン仕立て

パティシエの辻口博啓さんが監修したカプリコです。カプリコと言えば、食べごたえのあるアイスのような大きさですが、とってもシャープで洗練された容姿に大変身しています。シャンパン仕立てということで、パッケージも大人の目を引くような輝く黄金色。
ミルクチョコレートの中にフルーティーに香るシャンパンの風味が加わって、大人の社交場を思わせる華やかな味に。アルコールは強くなく、爽やかなシャンパン風味が広がる程度なのでお酒が苦手な人でも大丈夫そうですよ。甘さ抑えめなので、普段あまりお菓子を食べない人も、これを機会にカプリコのエアリー食感を味わうチャンスになるかも?

コンビニで買えるチョコも見逃さないで!

一粒300円くらいする高級なチョコレートとは比べられないよさがある、身近なコンビニチョコレート。バレンタインの時期は百貨店のチョコレートの催事に目を奪われがちですが、流行の最先端にいるコンビニのチョコレート市場も要チェックしなくてはいけませんね!普段とは少し違う大人チョコレートで、ほっこり寒い冬を乗り切りましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ハロウィン スイーツ ホテル

ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で、ハロウィン限定スイーツが期間限定で発売!ハロウィンシーズンを盛り上げる新作5品を含む、全12種類のスイーツが楽しめます!写真映え抜群なスイー…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

品川 ステーキ

ビールとステーキ&デリカテッセンが楽しめる、大型ビアホール「THE DAD BOD」が品川にオープン。味と鮮度にこだわったビールと、こだわりのグリル料理や15種類のデリカテッセンが楽しめる、大人の新たな空間に…

チョコレート お菓子

チロルチョコ大好きなみなさんに朗報!チロルチョコ〈ミルク〉発売25周年を記念して、5名の方にチロルの人気シリーズが詰まったバラエティパックが当たるプレゼントキャンペーンをmacaroni独占で開催します!箱の…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る