ライター :

一度見たら忘れられない!リサラーソンの猫

リサラーソンの猫を知っていますか?とても独特な表情をしていて、今では多数の企業とのコラボ商品も充実しているんです。キッチングッズもあり、こちらはとても大人気なんだとか。そんなリサラーソンについてご紹介していきます。

リサラーソンってなに?

リサラーソンとは、絵本『BABY NUMBER BOOK』の発売をきっかけに、大人気となったブランドです。陶器製のオブジェの他、家具や収納雑貨、生活に必要な日用品などが多数販売されています。
リサラーソンをデザインしているのは、同名のデザイナーであるリサ・ラーソンさん。スウェーデンで陶芸家として、またデザイナーとしても活躍されています。あのしましま模様の猫は「マイキー」という名前だそうです。初めは販売を断られたこともあるようですが、今ではすっかり人気者になりましたよね。

リサラーソンの人気は圧巻

雑誌の付録にも!

そんなリサラーソンは、雑誌の付録になるほど大人気。鍋つかみや鍋式セット、トートバッグにポーチなど実用的なものがたくさん作られました。こんなグッズが付録だなんてぜいたくに思えませんか?

ガチャガチャにも登場!

実はリサラーソンは、ガチャガチャにも登場していました。ミニチュアのファブリカがカプセルに入っており、マイキーをはじめ全5種類のキャラクターが集まっています。1回500円でお試しできますよ。
5種類のキャラクターについては、下記海洋堂公式HPから確認できますよ。

ユニクロとのコラボ商品も!

シンプルだけどおしゃれなユニクロとのコラボ商品も発売が決定したリサラーソン。その商品とは、Tシャツなんです。シンプルなTシャツにマイキーのプリントがされている商品、リサラーソン好きならゲットしたくなりますね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ