ローディング中

Loading...

2016年11月の日本上陸以来、人気メニューとなっているスターバックスのプリン。そのスタバプリンに、バレンタイン限定のパッケージが数量限定で登場しました。スタバプリンをもっと楽しめるよう、カスタマイズや再利用アイデアもご紹介します!

スタバプリンにバレンタイン限定カップ登場!

韓国で発売されたとたん日本でも話題になり、2016年11月に待望の初上陸を果たしたスターバックスの新メニュー「スタバプリン」。発売当初は売り切れてしまう店舗も続出し、スタバプリンを求めて店舗を何件もはしごしてやっと手に入れた、なんて方も多いのではないでしょうか。

いまや定番の人気メニューとなったスタバプリンですが、期間限定のパッケージが登場し、早くも買いに走る方が続々と現れています。女子の心を掴んで離さないキュートな限定パッケージは、スタバマニアさん必見ですよ!

スタバマニアの間でも話題沸騰!

スタバプリンの写真

320円(税抜)

スタバプリンは「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類。そのうち、「チョコレートプリン」のパッケージがバレンタインバージョンになっているんです!黒いカップにハートのワンポントがとってもキュートですよね。
InstagramやTwitterでは、早くもバレンタインバージョンのプリンを手に入れている方がたくさん。「無くなる前に早めにゲット!」「コーヒーを買いに行ったのに誘惑されてプリンも買ってしまった」「パッケージ変わってた!かわいい!」と、買えたことを喜ぶ声が多く見られました。
昨年話題になったときには残念ながら購入できず、今回初めてスタバプリンを購入したという方も多いようです。カップはバレンタイン仕様ですが中身は変わらず、なめらかな濃厚さがたまらないチョコレートプリン。チョコ好きも納得のおいしさですよ。

購入店舗と販売期間は?

このバレンタインバージョンのスタバプリンは、全国のスターバックスの店舗で購入できるようです(一部店舗を除く)。ご自宅の近くやお出かけ先にスターバックスがあれば、ぜひチェックしてみてください!

販売開始は店舗にもよりますが、2017年2月5日ごろから店頭に並んでいるようです。なくなり次第終了となりますので、気になる方は早めに手に入れてくださいね。

発売当初はホリデーバージョン!

日本で発売された当初は、クリスマスのホリデーバージョンでした。「ミルクカスタードプリン」は定番の白いカップ、「チョコレートプリン」が限定パッケージだったんですね。赤いバックに雪が積もったようなデザイン、とっても冬らしくて素敵ですよね。
クリスマス限定のパッケージは3種類あり、どれもスターバックスらしいおしゃれなイラストです。こちらもスタバプリン上陸時から数量限定で販売されており、約一ヶ月間ほどで通常のカップに戻ってしまったよう。みなさんは手に入れられましたか?
▼詳しくはこちらをチェック!

スタバプリンもカスタマイズできる!

ホイップクリームを追加

スターバックスの醍醐味といえば、さまざまなカスタマイズで自分好みに味を変えられるところ。ドリンクだけでなく、スタバプリンでもカスタマイズできるんです!たとえば定番のホイップクリーム。濃厚なチョコレートプリンにたっぷりのクリームなんて、なんとも贅沢ですよね。

いろいろなシロップも

有料でシロップを追加することもできます。バニラやキャラメル、モカ、ヘーゼルナッツなど、たくさんの種類が取り揃えられているので、お気に入りの組み合わせを見つけてみるのも楽しそうですね。クリーミーなミルクカスタードプリンにはキャラメルでインパクトを、濃厚なチョコレートプリンにはヘーゼルナッツで風味をプラス、なんて組み合わせも試してみたいです。

コンディメントバーで無料カスタマイズ

セルフサービスのマドラーやストローが置いてあるコンディメントバーにも、たくさんのカスタマイズ用アイテムが揃っていることをご存知ですか?シナモンやバニラパウダー、ココアパウダー、ハチミツなど、ここだけでも十分自分好みの味を探すことができそうです。しかも、コンディメントバーに置いてあるものは全て無料で使えるところがうれしいですね。

食べたあとはかわいく再利用♩

観葉植物を入れてインテリアに

食べたあとのスタバカップ、かわいすぎて捨てるのはもったいないですよね。そんなときは、おしゃれに再利用しましょう!サボテンや多肉植物を入れて、お部屋のインテリアにしている方が多い様子。元の鉢から植え替えるだけなので、手軽に作ることができますよ。

小物の収納に

小さくてバラバラになりやすいものは、まとめてスタバカップの空き容器に入れておきましょう。そのままお部屋に置いておくだけでも十分おしゃれなお部屋になりますよ。黒と白、ふたつの容器を並べておけば、さらにかわいいですね。

デザートカップの代わりにも

もちろんインテリア用だけではなく、お皿代わりにも使えます。こちらの方はヨーグルトとバナナを入れて、デザートカップにしているようです。そのほかにも、お菓子などをおすそ分けする際にスタバカップで小分けにしたり、お家でプリンを作る際に再利用している方などもいらっしゃいました。

売り切れる前に手に入れよう!

スタバファンなら絶対手に入れたいバレンタイン限定パッケージ。なくなり次第もとのパッケージに戻ってしまうので、人気の店舗だと早めになくなってしまう可能性も。売り切れてしまう前に、ぜひお店をチェックしてみてくださいね。

おしゃれでかわいいアイテムが続々と登場するスタバ。これからも、どんなアイテムが出てくるのか目が離せないですね。
▼毎年人気!「sakura」シリーズについてはこちらをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

専門店

テイクアウトのコッペパン専門店「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」が、2017年9月1日(金)、東京スカイツリータウン(R)の商業施設「東京ソラマチ」内に期間限定でオープン!しっとりほわほわの自家製コッペパン…

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

ホテル スイーツ ビュッフェ

サンシャインプリンスホテルで、「いも栗スイーツカフェ」が期間限定で開催されます!ブッフェ形式なので、フードやスイーツなど様々な種類を楽しむことができますよ♩いも栗スイーツカフェで秋を堪能してみてはいかが?

クッキー アレンジレシピ スイーツ まとめ

焼きたての香ばしい香りとサクサク感が魅力の手作りクッキーは、市販のものとは違ったおいしさが人気ですよね。基本の型抜きレシピから道具や材料が少なくても簡単に作れるアイデアをご紹介します。今人気のかわいくデコレー…

カフェ

サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」をモチーフにした『ポチャッコカフェ』が、期間限定で京急百貨店にオープンします!ポチャッコのオリジナルメニューや限定グッズなど、愛くるしい商品が盛りだくさん♩ぜひこの機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スイカ

スタバ「ティバーナ™」の最新作「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が2017年6月28日(水)に登場しました!パッションティーとみずみずしいスイカが出会った夏らしい味わいなんだとか。実食…

大根

煮物や炒め物、おろしなど様々な料理に使える大根。どのように保存すれば長持ちさせられるのでしょうか?実は、大根は方法次第で意外と長く保存できるのです。冷凍、冷蔵、常温のどれ?保存期間の違いは?大根の保存方法につ…

nananan

緑たくさんの自然と和食がとても大好きです。 休日には映画を見たり、...

ページTOPに戻る